ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【竜公魔剣術】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

竜公ドラクル魔剣術】

(夜都ブラックスワン)
入門条件
50名誉点

かつて気高き竜の魔族であるドレイクに力を借り受けた伝説のラルヴァ“ドラクル”より生まれたドレイクの力を模倣し、肉体を強化する戦闘特化の流派。

流派アイテム

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
竜公ドラクル魔剣加工 25 武器加工 5,000/10,000/20,000/20,000 専用武器をドレイクの魔剣に加工します。

秘伝

《魔神斬り》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
〈なし〉
限定条件
竜公ドラクルの魔剣〉
使用
戦士系技能
適用
1回の武器攻撃
リスク
回避力判定-2
概要
魔剣を使用して攻撃する際、時折渾身の一撃を放つことができます。
効果

自身が魔剣によって近接攻撃を行う際、ダメージ決定の出目が10以上であった場合、ダメージを+10します。
上記の効果はクリティカルした場合でも発動しますが、一度の攻撃に何度も発動することはなく、発動した時点でリスクとして次の自身の手番開始時まで、自身の回避判定を-2します。

《光の息吹/光の魔剣》

必要名誉点
20/20
タイプ
主動作型
前提
〈なし〉
限定条件
竜公ドラクルの魔剣〉
使用
戦士系技能
適用
なし
リスク
生命・精神抵抗力判定-2
概要
魔剣に魔力を込め、勢いよく振るうことでドレイクのブレスを再現します。
効果

主動作を使用することで、ドレイクの光のブレスを再現できます。
MPを10点消費し、形状:射撃で射程10mの単体に対してブレスを吐き出し、任意の戦士系技能+知力Bに対して相手は生命抵抗判定/半減、威力表30+任意の戦士系技能+器用Bの純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

この効果は連続した手番には使用できません。
名誉点を払って置き換えることによって、ブレスの代わりに近接攻撃を行うこともできます。
その場合、MP消費は変わらずですが、魔剣の属性を純エネルギーに変換し、常に魔剣で与えるダメージを+4します。

《魔剣習熟A/S/SS》

必要名誉点
20
タイプ
常時型
前提
〈武器習熟A〉/〈武器習熟S〉/〈武器の達人〉
限定条件
竜公ドラクルの魔剣〉
使用
戦士系技能
適用
なし
リスク
なし/穢れ+1/穢れ+2
概要
武器の扱いに慣れることで、よりドレイクに近しくなることができます。
効果

自身の魔剣の威力表を+10/+10(合計+20)/+10(合計+30)します。(最大100まで)
武器習熟のランクがアップするたび、自動的に置き換えが行われますが、S、SSとなるたびに穢れが1点ずつ増加します。
この効果によって4を超えることはありませんが、穢れ4点となった時点でこの流派秘伝はそれ以上強化されません。

製作者:圷 結衣