ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

溶幻の龍『ニブルヘルグ』 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
18

溶幻の龍『ニブルヘルグ』

分類:魔神
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
魔神語
生息地
魔域
知名度/弱点値
12/22
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
16
移動速度
40
生命抵抗力
21 (28)
精神抵抗力
21 (28)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
牙(頭部) 27 (34) 2d6+22 23 (30) 19 528 117
翼(翼) 26 (33) 2d6+19 21 (28) 15 203 58
爪(腕) 28 (35) 2d6+20 20 (27) 18 492 80
尾(尾) 24 (31) 2d6+15 21 (28) 10 258 39
部位数
5(頭部,翼*2,腕,尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●追加能力

TP30
L世界の汚染/k50(10点)/頭
L瞬間防護点/+10(6点)/頭
L瞬間防護点/+8(4点)/腕
L瞬間打撃点/+14(10点)/頭

●全身

溶解する幻想

このエネミーは、[抵抗:必中]を除くあらゆる効果を[抵抗:消滅]と扱うことが出来ます。
この能力の効果が発動する度、頭部の『融解カウンター』を1消費しなければなりません。
この能力は、このエネミーが抵抗に成功する度、発動が可能な限り必ず発動します。

喰らい崩す

手番開始時に、このエネミーに対して、別のキャラクターが付与した効果全てを無効にし、
『その数×3』分、任意の部位のHPを回復します。

悉くを融かすは溶幻の龍

手番中、このエネミーに対し、1度でも近接攻撃を命中させたキャラクターは、
その手番終了時に『融解』状態となります。
この状態異常は累積し、達成値10として扱い、このエネミーの命がある限り持続します。

融解

この状態異常を受けたキャラクターは、手に持つ武器が『溶け』、
武器の威力表が『5』減衰します。(最低0)
この効果は累積します。

●頭

泥の王

この能力は、1Rに1度しか使用することが出来ません。
この能力を使用するラウンド、このエネミーは移動を行うことが出来ません。
レベル10エネミー『溶幻の泥』を1体、乱戦内の任意の座標に召喚します。
戦闘準備にこの能力を使用する場合、座標は25mとなり、召喚する個体数は2体になります。

界融の理

『融解カウンター』を自身に『1』蓄積します。
この能力を使用するラウンド、このエネミーは移動を行うことが出来ず、
この能力は1ラウンドに1回までしか使用することが出来ません。
また、この能力は部位:[腕]のHPが0以下となった場合、補助動作で行うことが出来るようになります。

限定2回行動

この部位は、2回まで行動を行うことが出来ますが、
同名の主動作能力を2度連続で使用することは出来ません。

溶融欲合

この部位が受ける確定ダメージを除くあらゆるダメージは『融解カウンター』分軽減されます。

幻想崩壊/27/生命抵抗/半減

『射程/形状:30m/貫通』で、『2d6+21』の炎属性かつ毒属性の魔法ダメージを与えます。
また、抵抗に失敗に失敗した対象2人につき『1』、『融解カウンター』を得ます。

幻想融解/35/生命抵抗/半減

『射程:自身』で、『対象:半径50m/全て』に『2d6+25』の炎属性かつ毒属性かつ呪い属性の魔法ダメージを与えます。
また、抵抗に失敗した対象は『融解』を3つ受けます。
この能力は、『融解カウンター』が4つ以上溜まっていなければ使用することは出来ません。

●翼

融解炉心

この部位のHPが『0』以上残っている場合、自身を中心とした3mの範囲内にいる
敵対キャラクターの命中・回避判定に-1の修正を与えます。
この効果は累積します。

理性融かすは情欲の理

手番中、この部位のHPを減少させるような魔法を行使したキャラクターの手番終了時に、
そのキャラクターに『解離』状態を付与します。
この効果は累積します。

解離

この状態異常を受けたキャラクターは、理性が少しずつ蝕み溶かされ、
魔法の行使判定に『-1』の修正を受けます。この効果は累積します。

テクスチャ融解

近接攻撃1回に宣言することが可能です。
この効果が宣言された近接攻撃が命中すると、その対象に『融解』を1付与します。

●腕

攻撃阻害=不可/不可

この部位のHPが0以上残存している場合、部位[頭]を近接・遠隔攻撃の対象に選択することは出来ません。

減衰溶解

この部位のHPが0以上残存している場合、
部位[頭]が受けるあらゆるダメージは5点軽減されます。

渾身攻撃=14点/-3
大地融解/26/回避力/消滅

『射程:接触』で任意の対象に対して、『2d6+20』点の物理ダメージを与える攻撃を行います。
この攻撃が回避された場合、次の対象の回避判定時、-2の修正を与えます。

●尾

鉄芯溶融

このエネミーの『HPが0以上残存している部位』の数に応じて、以下の効果を得ます。

残存部位数効果
5敵対キャラクターは、この部位にダメージを与えた場合、『3』点の確定ダメージを受けます。
35部位時の効果に加えて、『2』点の確定ダメージを受けます
2以上の効果に加えて、『10』点の確定ダメージを受けます
薙ぎ払いⅡ

戦利品

自動獲得
壊れた世界の欠片(32000G/赤緑黒SS)
2~11
融解した記憶(14000G/赤SS)
12~
悪夢の欠片(57000G/赤黒SS)

解説

あらゆるものを溶かし、喰らう。
魔域を支配する巨大な竜型の魔神です。

製作者:KIWI

チャットパレット