ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

強欲の化身 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
30

強欲の化身

分類:魔神
知能
高い
知覚
全て
反応
敵対的
穢れ
4
言語
全て
生息地
不明
知名度/弱点値
45/50
弱点
全判定に-5
先制値
45
移動速度
100
生命抵抗力
35 (42)
精神抵抗力
35 (42)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
胴体 40 (47) 2d+50 40 (47) 30 1000 999

特殊能力

万の王

全ての種族特徴と特技、流派や技能を持つ。魔力は30(レベルは15相当)

強靭な肉体

移動不可状態にならない。魔法ダメージにも防護点を適応する。

複数宣言・強欲

攻撃や魔法を使用する時に宣言特技を合計5つまで宣言して良い(技能による条件は無視する)

異次元の武器

このキャラによる魔法以外の攻撃のダメージすべてk100+30@6として扱う。

2回行動
騎獣

このキャラは騎乗しているものとして扱います。ステータスは胴体を使います。

梟盧の連擊

この武器による命中を与えた場合、そのダメージ処理が終わった後に、装備者は追撃を行うかどうかを選択できます。
追撃することにした場合、必ず同じキャラクター(部位)を対象として命中力判定を行います。追撃において装備状態の変更(→『I』153夏)はできませんが、宣言特技の宣言は、可能ならば(まだ宣言していない、複数回宣言ができ、まだ
権利が残っている、など)行えます。
追撃が命中すれば、通常通りにダメージを決定します。
ですが、命中力判定に失敗した場合、ダメージ計算をした後、それを装備者に対して適用しなければなりません(防護点などは有効です)。
追撃が命中した場合には、さらに追撃することも可能です(取りやめてもかまいません)。2回目の追撃も命中すれば、通常通りのダメージ決定を行います。ですが、命中力判定に失敗したときは、合算ダメージ(→『I』145真)を「2倍」にして装備者に適用しなければなりません。以降も同様で、命中し続ける限り追撃の権利を得ますが、はずしたときに自身が受ける合算ダメージは、追撃の回数に応じて「3倍」「4倍」...と増えていきます。一度命中力判定に失敗したら、追撃の権利は失われます。

虹の連刃

命中力判定の達成値が、命中に必要な値を2.上回るごと、追加として1本の刃が対象に命中します。最大で4本の追加命中が発生します。命中力判定が自動成功であった場合には、達成値を+5換算します(→『I』98頁)。
追加として命中する刃は、「炎」「水・氷」「風」「雷」のいずれかの属性を持ち、そして、これは魔法ダメージとなります(威力などのデータはまったく同じです)。属性は無作為に決められますが、複数の追加があったときには、それぞれ、必ず異なる属性です。

全力攻撃強化

着用者が(全力攻撃)(変化型秘伝を含む)を行うとき、その追加ダメージの増分が常に「2倍」に換算されます。リスク及び、変化型秘伝においての追加ダメージ以外の効果には影響しません。

回復=50点

着用者は手番の終了時に「50」点のHPを回復します。

無限[吸精]

[吸精]を行える回数が無制限となります。

吸血打撃

近接攻撃を行い、命中を与えた場合にその相手に対して[吸精]を行うことができます。
このとき、MPだけでなく、HPも同量の吸収(確定ダメージを与えて、それと同じだけ自身を回復させる)を行えます。

返技

自身が攻撃や効果の対象となった時、その攻撃や効果に自身の命中判定で抵抗してもよい。(「抵抗:必中」の場合は相手の行為判定に+5した値を達成値とする。行為判定がないものは達成値を0として扱う。)した結果、抵抗に成功して達成値を3以上上回っていた場合それらの効果やダメージの対象をそれらを行ったキャラに変更する。また、範囲攻撃は使用者を中心にこのキャラが行った物とし、「形状:貫通」はこのキャラから使用者に放たれた物とします。「形状:突破」は使用者だけが対象になります。この能力は何度でも使用可能ですが、使用するたびに命中力が-1されて行きます。効果は1R続きます。
>飛ぶ斬撃
攻撃を射程100m形状貫通の魔法攻撃に変更して、攻撃を行う

解説

製作者:マホ9

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