強欲の化身
- 知能
- 高い
- 知覚
- 全て
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 全て
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 45/50
- 弱点
- 全判定に-5
- 先制値
- 45
- 移動速度
- 100
- 生命抵抗力
- 35 (42)
- 精神抵抗力
- 35 (42)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
胴体 | 40 (47) | 2d+50 | 40 (47) | 30 | 1000 | 999 |
特殊能力
○万の王
全ての種族特徴と特技、流派や技能を持つ。魔力は30(レベルは15相当)
○強靭な肉体
移動不可状態にならない。魔法ダメージにも防護点を適応する。
○複数宣言・強欲
攻撃や魔法を使用する時に宣言特技を合計5つまで宣言して良い(技能による条件は無視する)
○異次元の武器
このキャラによる魔法以外の攻撃のダメージすべてk100+30@6として扱う。
○2回行動
○騎獣
このキャラは騎乗しているものとして扱います。ステータスは胴体を使います。
○梟盧の連擊
この武器による命中を与えた場合、そのダメージ処理が終わった後に、装備者は追撃を行うかどうかを選択できます。
追撃することにした場合、必ず同じキャラクター(部位)を対象として命中力判定を行います。追撃において装備状態の変更(→『I』153夏)はできませんが、宣言特技の宣言は、可能ならば(まだ宣言していない、複数回宣言ができ、まだ
権利が残っている、など)行えます。
追撃が命中すれば、通常通りにダメージを決定します。
ですが、命中力判定に失敗した場合、ダメージ計算をした後、それを装備者に対して適用しなければなりません(防護点などは有効です)。
追撃が命中した場合には、さらに追撃することも可能です(取りやめてもかまいません)。2回目の追撃も命中すれば、通常通りのダメージ決定を行います。ですが、命中力判定に失敗したときは、合算ダメージ(→『I』145真)を「2倍」にして装備者に適用しなければなりません。以降も同様で、命中し続ける限り追撃の権利を得ますが、はずしたときに自身が受ける合算ダメージは、追撃の回数に応じて「3倍」「4倍」...と増えていきます。一度命中力判定に失敗したら、追撃の権利は失われます。
○虹の連刃
命中力判定の達成値が、命中に必要な値を2.上回るごと、追加として1本の刃が対象に命中します。最大で4本の追加命中が発生します。命中力判定が自動成功であった場合には、達成値を+5換算します(→『I』98頁)。
追加として命中する刃は、「炎」「水・氷」「風」「雷」のいずれかの属性を持ち、そして、これは魔法ダメージとなります(威力などのデータはまったく同じです)。属性は無作為に決められますが、複数の追加があったときには、それぞれ、必ず異なる属性です。
○全力攻撃強化
着用者が(全力攻撃)(変化型秘伝を含む)を行うとき、その追加ダメージの増分が常に「2倍」に換算されます。リスク及び、変化型秘伝においての追加ダメージ以外の効果には影響しません。
○回復=50点
着用者は手番の終了時に「50」点のHPを回復します。
○無限[吸精]
[吸精]を行える回数が無制限となります。
○吸血打撃
近接攻撃を行い、命中を与えた場合にその相手に対して[吸精]を行うことができます。
このとき、MPだけでなく、HPも同量の吸収(確定ダメージを与えて、それと同じだけ自身を回復させる)を行えます。
○返技
自身が攻撃や効果の対象となった時、その攻撃や効果に自身の命中判定で抵抗してもよい。(「抵抗:必中」の場合は相手の行為判定に+5した値を達成値とする。行為判定がないものは達成値を0として扱う。)した結果、抵抗に成功して達成値を3以上上回っていた場合それらの効果やダメージの対象をそれらを行ったキャラに変更する。また、範囲攻撃は使用者を中心にこのキャラが行った物とし、「形状:貫通」はこのキャラから使用者に放たれた物とします。「形状:突破」は使用者だけが対象になります。この能力は何度でも使用可能ですが、使用するたびに命中力が-1されて行きます。効果は1R続きます。
>飛ぶ斬撃
攻撃を射程100m形状貫通の魔法攻撃に変更して、攻撃を行う