ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

☆レギオン・レイド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
23

☆レギオン・レイド

分類:アンデッド
知能
高い
知覚
五感・魔法
反応
敵対的
穢れ
5
言語
様々
生息地
不明
知名度/弱点値
24/29
弱点
炎属性ダメージ+3
先制値
33
移動速度
25
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
29 (36)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
0 (7) 2d6+0 27 (34) 10 180 200
胴体(多腕) 27 (34) 2d6+40 26 (33) 20 350 0
26 (33) 2d6+35 27 (34) 30 200 0
部位数
4(頭/胴体/足×2)
コア部位

特殊能力

●全身

毒・病気・精神効果無効
再生=20点

喪失条件HP0以下

部位が多い

このキャラクタは多部位あるものとして扱い、「移動妨害」の影響を受けず、また相手の数に寄らず「移動妨害」を行えるものとして扱います(概ねフレーバー)。

▽吸収する体
このキャラクタの攻撃が当たる、または近接攻撃が命中した時、1d6をし、1ならば武器を絡めとられます。手放すか、自身、または同座標にいるPCによる主動作で外すか、該当部位のHPを0以下にすることで開放されます。

限定魔法軽減

魔物知識判定に成功していないキャラクタからの魔法ダメージを10点、成功させたキャラクタからは5点軽減させます。

●頭

戦闘特技

魔法技能にかかわる様々な技能があります。ありそうなのはだいたいあります。

頭が多い

手番の最初に1d6を行い、1が出ればその手番中魔法が使えません。また自身のHPを10点減少させます。6が出れば二度魔法を使いますが、二度目は魔力を-10点して行います。(疑似ダブルキャスト)

真語魔法/操霊魔法レベル15

 魔力25

●胴体

硬い体

この部位が存在する限り、「部位:頭」の防護点は部位胴体の防護点を足したものとして扱います。

多腕

1d6をし、5以上が出続ける限り攻撃を行います。ただし、1が出た時、最後の攻撃の算出ダメージに-10修正を加えます。

双撃&両手利き

異なる対象に攻撃が出来ます。

全力攻撃Ⅲ

打撃点を+20点し、自身の回避に-2ペナ

●足

蹴とばす

この攻撃が命中した時、任意の方向に蹴り飛ばし、通常の打撃点に加え、30点の追加物理ダメージを与え、30m飛ばします。

多脚

転ばぬ先の脚。

攻撃障害:不可/不可
魔法障害:+4

戦利品

自動
硬い芯のある軟体

解説

小さな丘ぐらいのサイズのアンデッドの塊です。
かろうじて泥人形のような造形を保ってはいますが、その構成は殆どがアンデッドでできており、頻繁に増えたり減ったりしています。
その意思は統合されているようですが、体の部位の一つ一つにもまだ意思があり、自身の欲望や欲求に従って行動をするため、必ずしも統一性のある行動をとるとは限りません。

製作者:早乙女シン

チャットパレット