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紅炎の戦士+1
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- 交易共通語、地方語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 12/18
- 弱点
- 魔法ダメージ+2点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 16 (23)
- 精神抵抗力
- 13 (20)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 13 (20) | 2d+13 | 11 (18) | 14 | 90 | 15 |
特殊能力
[常]頑丈
「1」点以上の適用ダメージを受けるたび、自身の防護点が+2されます。
この効果は重複し、装備者が自身、あるいは自身のアクティブバディの手番を迎えるとこの効果は消失します。
[常]スイッチ
【エンシェントブルー】21頁の「スイッチ」ルールを使用し戦闘に参加します。
戦闘中、以下のスイッチ効果を使用・適用することができます。
【〇身代わり】
【▼忍耐の連携】
[常]邪神の力
【邪神の蠢動ランク】に応じ全能力に+されます(現在すべての能力に+1)
[常]偽剣の加護/運命変転
自身の手番での行為判定や打撃点決定、魔法の威力決定表などで2dを振った時、出目を確認した後に2dを振りなおし、その出目に+1します。
この能力は連続した手番に行えず、この能力を使用するたび、MPを6消費します。
[常]炎の断頭台/10(17)/回避力/消失
打撃点決定の出目が10以上の場合に発動します。
打撃点を+10し、与えるダメージが炎属性の確定ダメージになります。
回避力判定に成功した場合は通常の攻撃結果を参照します。
[補]炎撃(イグニスの炎)
自身の手番に念じることにより、直後の攻撃が炎属性の物理攻撃となり、命中力判定に+3、打撃点が+6されます。
この能力を使用するたび、手番の終了時に自身のHPに「8」点の確定ダメージを受けます。
[補][準]練技
練技【ビートルスキン】【マッスルベアー】を使用します。
戦利品
- 自動
- 手入れの行き届いた大剣(4000G/黒白S)
- 7~
- 銀貨袋(200G/-)*2d
解説
試練として用意された刺客の魔物です。
圧倒的火力で、前線を壊滅させます。