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蜘蛛子(ファミリアⅡ 蜘蛛)
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 言語
- 命令者の言語
- 生息地
- 色々
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- なし
- 先制値
- 16
- 移動速度
- 7(多足)
- 生命抵抗力
- 24 (31)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙 | 9 (16) | 2d6+8 | 9 (16) | 0 | 術者 | 15 |
- 部位数
- 1(牙)
- コア部位
特殊能力
[常]毒無効、[常]病気無効、[常]精神効果無効
魔法生物であるファミリアは、これらの属性のダメージや効果をいっさい受けません。
[常]感知される
魔法生物であるファミリアは【センス・マジック】【マナサーチ】などの魔法で感知されます。
[常]使い魔の契約
1人の主が同時に持てる使い魔の数は1体のみです。主は、主動作によって契約を解除することができます。契約を解除されたり、主が死亡した使い魔は自動的に消滅します。
主が気絶すると、使い魔はその場に留まり、いっさい行動しなくなります。
[常]正体露見=ソーサラー技能
ソーサラー技能を持つものは、使い魔に対する魔物知識判定に自動成功します。なお、使い魔は弱点を持ちません。
[常]HPなし
使い魔はHPをもちません。使い魔のHPにダメージが与えられる状況になったら、その適用ダメージは、すべて使い魔の主のHPに与えられます。
[常]MP共用
使い魔の主は、使い魔のMPを自身のもののように使うことができます。このとき、使い魔の主は、接触していなければなりません。
使い魔のMPは、主と同様に回復します。
[常]感覚共有
主は、使い魔と視覚、聴覚を共有します。知覚能力は、主のものと同じです。たとえば、主が「暗視」を持つならば、使い魔も「暗視」を持ちます。
[常]落下耐性
使い魔は落下ダメージを受けません。
[常]戦利品を持たない
使い魔を倒しても戦利品は得られません。
[常]意思を持たない
使い魔は自らの意思を持ちません。