シユウ
- 知能
- 動物並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 腹具合による
- 言語
- なし
- 生息地
- 秘境
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 水・氷属性ダメージ+3点
- 先制値
- 17
- 移動速度
- 15/20m(飛行)
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 9 (16)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 10 (17) | 2d6+10 | 10 (17) | 8 | 60 | 13 |
- 部位数
- 3(頭部/右脚/左脚)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
○飛行
近接攻撃における命中判定・回避判定に+1のボーナス修正を受けます。
○捕食
この魔物による近接攻撃が命中した場合、対象は装備している任意の防具の防護点を-1点します。この効果は累積し、防具の防護点が「0」のものや状態から「-1」することを選択したら、それは完全に破壊しされます。
この効果では魔法の品(防具)を完全に破壊できませんが、防護点が0のものや状態の魔法の品(防具)を、この効果の対象に選ぶことは出来ません。
もし選択出来る防具が存在しなかった時に、近接攻撃が命中した場合、任意の部位のHPを「5」点回復する効果として処理されます。
この効果によって防具の防護点が減少している場合、{その鎧の値段(加工費用含む)/5}のガメルを払う事によって全て修理することが出来ます。※値段の設定がされていない物は ランクB:5000G A:10000G S:20000G SS:50000G として扱います。
▶エネルギー弾/9(16)/生命抵抗/半減
「射程:10m」「対象:1体」に対して連続でエネルギー弾を放ち、「2d」点の純エネルギー属性魔法ダメージを"2回"与えます。
○連撃
自身の近接攻撃が回避された場合、同じ対象に対してもう一度近接攻撃を行います。
戦利品
- 自動
- 鳥神腱(300G/赤A)
- 2~6
- 鳥神爪(400G/赤A)
- 7~10
- 鳥神爪(400G/赤A)*2
- 11~12
- 鳥神面(1400G/赤金S)
解説
喰らうモノ:ごく一部のエリアでのみ観測される〇捕食の能力を持つ者たちを区別するために"喰らうモノ"と呼ばれている。
幻獣とされているが、実際には肉体の一部に蛮族 魔動機 魔法生物 その他 様々な特徴も見受けられことから、謎の生命であることしか分かっていない。
最大の特徴は、その捕食能力にあり、現在観察されてきた中で捕食不可能だったものは存在しない。それが動植物であろうが鋼鉄の塊であろうが、問答無用で捕食可能である。
識別名:シユウ 大きさ:中型
大型の翼と両足を器用に使い、連撃を行う魔物
格闘戦を好むが、衝撃波やエネルギー弾などの攻撃も可能な器用な魔物