ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レノン・スターグレイス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レノン・スターグレイス

プレイヤー:ななせ

種族
ハイマン
年齢
不明
性別
種族特徴
[魔法の申し子][デジャヴ]
生まれ
学者
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
7
5
15
2
2
2
6
6
6
成長
6
成長
5
成長
1
成長
3
成長
6
成長
15
器用度
15
敏捷度
14
筋力
8
生命力
14
知力
27
精神力
36
増強
増強
増強
増強
増強
2
増強
1
器用度
2
敏捷度
2
筋力
1
生命力
2
知力
4
精神力
6
生命抵抗
13
精神抵抗
17
HP
47+2=49
MP
91+2=93
冒険者レベル
11

経験点

使用
64,500
残り
3,570
総計
68,070

技能

フェアリーテイマー
11
セージ
9
ドルイド
7

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《魔法収束》
  • 《魔法制御》
  • 《魔力強化Ⅰ》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《武器習熟S/スタッフ》
  • 《ルーンマスター》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》
  • 《マナセーブ》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

セージ技能レベル9 知識 13
魔物知識
+1=14
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
14 m
全力移動
42 m

言語

会話読文
交易共通語
魔法文明語
妖精語
魔動機文明語
汎用蛮族語
魔神語
ドラゴン語
神紀文明語
ドレイク語
ノスフェラトゥ語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
フェアリーテイマー技能レベル11
使用可能ランク14
妖精魔法
+2=20 +2=22 +0 知力+2
ドルイド技能レベル7 森羅魔法 +2=15 +2=17 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
《武器習熟S/スタッフ》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ソーサラースタッフ 2H 10 -1=-1 20 12 3 ●魔法行使+2 必筋不足につき命中-2(どうでもいい)
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 8 0
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ソフトレザー 3
合計: すべて 0 3
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識判定+1
ラル=ヴェイネの観察鏡① 魔物の弱点値-4
ラル=ヴェイネの金鎖② 「装備部位:その他」追加
【その他】カトレアの花冠 妖精魔法の射程+10m
華美なる宝石飾り 妖精使いの宝石(Lv15)6個セット済み
背中 セービングマント ✔HP 回避、抵抗失敗時被魔法ダメージ-4
右手 スマルティエの叡智の腕輪 知力+2 割れない
左手 叡智の腕輪 割る用 割ると知力+14
ラル=ヴェイネのダウンルッカー③ ✔MP 魔力+1 常に「足場が悪い」状態になる。飛行や騎乗で無効化
知性の指輪 割る用 割ると知力+13
所持金
21,100 G
預金/借金

所持品

アイテム名個数
アウェイクポーション1
保存食(1日分)7
魔香草6
5点魔晶石6
陽光の魔符+12
月光の魔符+11

冒険者セット
受益者のシンボル

名誉点
100
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
華美なる宝石飾り取得0
華美なる宝石飾り専用化:知力100
セービングマント専用化:HP0
ラル=ヴェイネのダウンルッカー専用化:MP0

容姿・経歴・その他メモ

身長
181cm
体重
67kg

とある魔法文明時代の遺跡に封印されていたハイマン。名前は遺跡に書かれていた。
冒険者により発掘され、そのままギルドに引き取られて自身も冒険者となる。
封印前の記憶がないため、自分の年齢がわからない。明日死ぬかもしれないし、あと10年生きるかもしれないが、本人は冷静に受けとめて日々を過ごしている。
性格は物静かで冷静。魔法文明時代のものに興味を示す。
鳥が好きなのでそのうち真語魔法を学んで鳥を飼いたいと思っており、その時間があるかどうかが目下の悩み。

自己紹介テンプレ

「レノン…と、そう呼ばれていたらしい。呼ばれていた頃の記憶はないが、フラッシュバックすることはある。それが過去なのか前世なのかは、私にはわからないのだが」
「記憶がないから、あとどのくらい寿命があるのかわからない。それでも可能な限り、生きた爪痕を残したいと思っている」
「冒険者というのは面白いな。おそらく、“昔”にはまだなかったのではないかと思う」
「その一員になれて光栄だ。妖精魔法と森羅魔法を嗜んでいるが、力に慣れれば幸いに思う。よろしく頼む」

履歴

アビスシャード
種別内容増減残数
取得作成時取得+1515
取得リザルト+318
作成ダイス

システム : ななせさんの相変わらずダイス少ないのうロール(3 2d+1d+2d+1d+1d+1d)
→ 1回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 4[3,1]+4[4]+2[1,1]+4[4]+1[1]+5[5] → 20
→ 2回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 6[5,1]+4[4]+3[1,2]+3[3]+5[5]+5[5] → 26
→ 3回目: SwordWorld2.5 (2D6+1D6+2D6+1D6+1D6+1D6) → 11[5,6]+1[1]+5[4,1]+3[3]+1[1]+6[6] → 27
ET割り振りに変更

システム : ななせさんのうおおおおおお56565656565656565656ロール(gr34)
→ SwordWorld2.5 [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,2]->(敏捷度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [6,6]->(精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [2,2]->(敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,2]->(知力 or 敏捷度) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [3,5]->(筋力 or 知力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度)



成長回数:34
1回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
2回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
3回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
4回目:[6,6]->(精神 or 精神) ==> 6 (精神)
5回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
6回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
7回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
8回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
9回目:[4,4]->(生命 or 生命) ==> 4 (生命)
10回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
11回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
12回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
13回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
14回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
15回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
16回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
17回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
18回目:[3,6]->(筋力 or 精神) ==> 6 (精神)
19回目:[3,3]->(筋力 or 筋力) ==> 3 (筋力)
20回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
21回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
22回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
23回目:[2,5]->(敏捷 or 知力) ==> 5 (知力)
24回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
25回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)
26回目:[4,6]->(生命 or 精神) ==> 6 (精神)
27回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
28回目:[3,5]->(筋力 or 知力) ==> 5 (知力)
29回目:[1,3]->(器用 or 筋力) ==> 1 (器用)
30回目:[1,6]->(器用 or 精神) ==> 6 (精神)
31回目:[2,6]->(敏捷 or 精神) ==> 6 (精神)
32回目:[2,4]->(敏捷 or 生命) ==> 4 (生命)
33回目:[1,2]->(器用 or 敏捷) ==> 1 (器用)
34回目:[2,2]->(敏捷 or 敏捷) ==> 2 (敏捷)

器用 敏捷 筋力 生命 知力 精神
成長 6 5 1 3 5 14

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 65,000 120,000 900 器用×6
敏捷×5
筋力×1
生命×3
知力×5
精神×14
1 2023-08-02 星砕きの大祭 3,020+50 20,700 精神
知力
Yanagi くまくじら木魚明地狡知神ロキみかんおふぃしゃるスコールアル
消耗品精算 アビスシャード*3
取得総計 68,070 140,700 900 36

収支履歴

所持中

常備品
購入冒険者セット::-100
購入受益者のシンボル::-100
装備品
購入ソーサラースタッフ::-22500
購入ソフトレザー::-150
装飾品
購入とんがり帽子::-3000
購入ラル=ヴェイネの観察鏡::-20000
購入ラル=ヴェイネの金鎖::-7500
購入カトレアの花冠::-20000
購入華美なる宝石飾り::-200
購入妖精使いの宝石(Lv15)6個::-2400
購入セービングマント::-8000
購入スマルティエの叡智の腕輪::-900
購入叡智の腕輪::-1000
購入ラル=ヴェイネのダウンルッカー::-28000
購入知性の指輪::-500
消耗品
購入アウェイクポーション::-100
購入保存食(お徳用一週間分)::-50
購入魔香草::-100*6
購入5点魔晶石::-500*6
購入陽光の魔符+1::-500*2
購入月光の魔符+1::-500*1

非所持

使用済
売却済

チャットパレット