ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレル・ビート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

グレル・ビート

プレイヤー:くずもっちー

俺の叫びを!魂を!歌を!聞け!!」

種族
グラスランナー
年齢
15歳
性別
種族特徴
[マナ不干渉][虫や植物との意思疎通]
生まれ
趣味人
信仰
なし
ランク
穢れ
0
12
0
13
7
5
5
11
3
17
成長
1
成長
0
成長
1
成長
2
成長
0
成長
2
器用度
20
敏捷度
17
筋力
6
生命力
13
知力
16
精神力
32
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
1
生命力
2
知力
2
精神力
5
生命抵抗
7
精神抵抗
10
HP
28
MP
なし
冒険者レベル
5

経験点

使用
9,500
残り
2,470
総計
11,970

技能

バード
5
スカウト
4

一般技能 合計レベル:8

歌手(シンガー)
5
作曲家(コンポーザー)
3

戦闘特技

  • 《呪歌追加Ⅰ》
  • 《楽素転換》
  • 《終律増強》

呪歌

  • 【レクイエム】
  • 【レジスタンス】
  • 【終律:秋の実り】
  • 【終律:冬の寒風】
  • 【ブレイク】
  • 【終律:蛇穴の苦鳴】

判定パッケージ

スカウト技能レベル4 技巧 7
運動 7
観察 6
バード技能レベル5 見識 7
魔物知識
0
先制力
7
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
グラスランナー語
エルフ語
ドワーフ語
リカント語
ドラゴン語
汎用蛮族語

呪歌

奏力演奏
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
バード技能レベル5 呪歌 10 10 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
明音のフルート 2H 0 0 巧奏値-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 6 0
防具 必筋 回避力 防護点 備考
クロースアーマー 1 2
合計:すべての防具・効果 0 2
装飾品 効果
左手 俊足の指輪 俊敏度+1
所持金
8,535 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション
スカウト用セット
救命草×5
ペット(蛙)

アビスシャード×2

名誉点
105
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

ロックな格好をしている男性。常にマイクを持ち歩いている。
名前の由来:グレる(不良になる)[グレル]+鼓動[ビート]

経歴だァ!

俺の家はめちゃくちゃつまらねぇところでな。小さい頃からず〜っと言語やらマナーやらについて叩き込まれたんだ。とにかく親の期待に応えるのに必死で、自分のやりたいことなんてこれっぽっちもできなかった。このまま優秀な学者になって、家業を継いで、家族に囲まれながら老衰で死んでいく…そんな人生なんだろうなって思ってたわ。

でも、音楽がやりてぇって気持ちは抑えられなくてな。親に内緒で出た大会で、優勝したんだ。親の反応はどうだったか?…そりゃ〜めちゃくちゃキレられたよ。
「ふざけるのも大概にしろ。何のためにここまでお前を育てたと思ってるんだ。」ってな。それで俺も我慢出来なくなってな。絶交だって言って、マイクだけ持って家を飛び出しちまったんだよ。そもそもグラスランナーにやりたいこと我慢しろって方が無茶だよな?
親からしたらとんだ失敗作だったと思うぜ。ま、後悔はしてねぇけど。そんじゃ昔話はこれぐらいにして、ライブ始めるぞ!

【経歴】何かの大会で優勝したことがある、規律に厳しい環境で育った、歌を褒められたことがない
【冒険に出た理由】親に反発して

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 10,000 6,000 80 筋力×1
生命×2
精神×2
1 2022-04-09 ファントム・コール 1,970 3,700 25 器用
時津風 カント銀一くずもっちーやまだ雇われ店長補佐代理
取得総計 11,970 9,700 105 6

収支履歴

冒険者セット::-100 アウェイクポーション::-100 明音のフルート::-200 クロースアーマー::-15 ペット(蛙)::-100 俊足の指輪::-500 救命草×5::-150

【合計】1165G

チャットパレット