ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

妖精&真語ナイトメア四郎 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

妖精&真語ナイトメア四郎

プレイヤー:あきと

種族
ナイトメア(人間)
年齢
性別
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
魔術師
信仰
ランク
穢れ
0
5
13
12
7
4
6
6
6
9
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
12
敏捷度
9
筋力
19
生命力
19
知力
18
精神力
21
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
1
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
3
生命抵抗
6
精神抵抗
6
HP
28
MP
36
冒険者レベル
3

経験点

使用
5,500
残り
0
総計
5,500

技能

フェアリーテイマー
3
ソーサラー
2

戦闘特技

  • 《ターゲッティング》
  • 《》

練技/呪歌/騎芸/賦術

  • なし

判定パッケージ

なし

魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
9 m
全力移動
27 m

言語

会話読文
交易共通語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
ソーサラー技能レベル2 真語魔法 5 5 +0
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク3
妖精魔法
6 6 +0
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
メイジスタッフ 2H 1 +1=1 11 12 0 110G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 19 0
装飾品 専用 効果
宝石ケース
所持金
1,390 G
預金/借金

所持品

魔晶石(5点)

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

妖精を使役しながら攻撃、支援、回復いろいろこなせるキャラに仕立てた
妖精魔法は召喚した妖精に使ってもらい、妖精が召喚されてる間は真語魔法で攻撃を担当するイメージ

召喚する妖精候補【サモンフェアリー】
・ウィルオーウィスプ(Ⅱ、p438)
自身は攻撃に徹しながら妖精に回復役になってもらう。魔法拡大/数+プライマルヒーリング(Ⅱ、p203)で範囲回復可。
・ムリアンの群れ(Ⅲ、p415)
自身は攻撃、妖精にも攻撃してもらう時の候補。起点指定の攻撃魔法を拡大/数することができるので強そう(というか他属性の妖精がターゲッティングを持ってない&形状:射撃の攻撃魔法がほとんどなため)。ストーンガード(Ⅱ、p191)も範囲化できて、【終律:夏の命】で単体回復も可能。器用すぎない?

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,500 1,300
取得総計 5,500 2,500 0 0

収支履歴

魔晶石(5点)::-500
宝石×6::-300
宝石ケース::-100
メイジスタッフ::-110
冒険者セット::-100

チャットパレット