ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ライトニングドゥーム - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
12

ライトニングドゥーム

分類:魔動機
知能
命令を聞く
知覚
機械
反応
命令による
言語
なし
生息地
遺跡
知名度/弱点値
18/21
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
17
移動速度
20
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
17 (24)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
モーターカノン(砲塔) 11 (18) 2d6+16 10 (17) 8 64 -
アサルトガン(胴体) 12 (19) 2d6+14 10 (17) 12 96 -
脚(脚部) 13 (20) 2d6+12 13 (20) 10 128
テイザーガン(浮遊銃座) 9 (16) 2d6+0 12 (19) 5 48 -
テイザーガン(浮遊銃座) 9 (16) 2d6+0 12 (19) 5 48 -
テイザーガン(浮遊銃座) 9 (16) 2d6+0 12 (19) 5 48 -
部位数
6()
コア部位

特殊能力

●全身

[常]超硬スチールボディ

刃武器のクリティカル値を+1します。

[常]炎に弱い

炎属性のダメージを受けるとき、自動的に「3」点のダメージを余分に受けます。

[常]ガン

モーターカノンは射程全エリア(30m)装填数12の、アサルトガンは射程1(10m)装填数6のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱います。
テイザーガンは射程1(10m)装填数2のカテゴリ〈ガン〉の武器として扱いますが、このダメージは雷属性として扱います。

[常]射撃適性

戦闘特技《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しています。

●砲塔

[常]耐弾装甲

ガン属性または魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを防護点分軽減することができます。
この軽減効果が発揮されるのは6回までです。

[補][準]炸裂弾

「モーターカノン」に装填されている弾丸を「対象:1エリア(半径3m)/5」を攻撃するものに変更します。
この能力は「モーターカノン」に弾丸が装填されている状態でなければ使用できず、1戦闘に3回までしか使用できません。

●胴体

[常]耐弾装甲

ガン属性または魔法ダメージを受けたとき、そのダメージを防護点分軽減することができます。
この軽減効果が発揮されるのは6回までです。

[主]オートリローダー

モーターカノンとアサルトガンを完全に装填します。
この能力は「部位:胴体」のHPが半分以下になると故障し、使用できなくなります。
以降は各部位ごとに主動作で装填作業を行わねばなりません。

[主]マグニファイ

「アサルトガン」に装填されている残弾すべてを一斉発射してピンポイントに射撃攻撃を行います。
発射された弾丸2発ごとに命中力に+1、ダメージに+2点のボーナス修正を得ます。

[主]なぎ払い

「アサルトガン」に装填されている残弾すべてを一斉発射して広範囲に射撃攻撃を行います。
発射された弾丸3発ごとに1体(部位)の対象を追加で攻撃することができます(最大6体まで)。
この攻撃のダメージは-2点されます。

●脚部

[常]機械の身体

刃武器から、クリティカルを受けません。

[常]攻撃障害=不可・+2

大きさが攻撃を妨げます。
「部位:砲塔」「部位:胴体」は近接攻撃の対象にならず、遠隔攻撃に対する回避力に+2のボーナス修正を得ます(飛行状態のキャラクターに対してはこれらの効果は発揮されません)。
「部位:脚部」のHPが0以下になった場合、この効果は失われます。

[主]蹂躙/13(20)/生命抵抗力/半減

周囲を踏み荒らし、瓦礫と振動で攻撃します。
「射程:自身」「対象:1エリア(半径3m)/すべて」に「2d6+10」点の土属性の物理ダメージを与えます。
この攻撃は連続した手番に行うことはできません。

●浮遊銃座

[常]浮遊

近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます(能力値反映済み)。

[補]エアロダッシュ

通常移動を行います。この移動は飛行状態ではない敵によって阻まれることはありません。

[常]感電/11(18)/生命抵抗力/消滅

「テイザーガン」の攻撃で1点以上ダメージを受けた対象は直ちに抵抗判定を行います。これに失敗したものは次の手番終了まで器用度と敏捷度に関連する行為判定に-2のペナルティ修正を受けます。
この効果は【アウェイクン】あるいはアウェイクポーションの服用によって解除することが可能です。

[常]マナディフューザー

「部位:浮遊銃座」と同じエリアにいるキャラクターはMPを消費する行動をとるとき、消費量が+「1」点されます。
《魔法拡大/**》などで消費量が増加する場合は、元のMP消費量を1点上昇させた後、増加させます。

[補]チャージ

「テイザーガン」を完全に装填します。
これを行うためには「部位:浮遊銃座」は「部位:胴体」と同じエリアにいなければなりません。
また「[補]チャージ」を行ったラウンドは「[補]チャージ」の後先に関係なく、いかなる主動作も行うことができません。
この能力は「部位:胴体」のHPが0以下になると使用できなくなります。

戦利品

自動
巨大な魔動部品(3000G/黒白S)
2~8
希少な魔動部品(900G/黒白A)×2
9~11
未知の魔動部品(2400G/黒白S)×2
12~
掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)×2
製作者:ぽるぽる

チャットパレット