ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

"剣の魔女"アイン=マグノリア - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

"剣の魔女"アイン=マグノリア

分類:人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
さまざま
生息地
"交易の街"カタリスト
知名度/弱点値
18/25
弱点
なし
先制値
17
移動速度
15
生命抵抗力
22 (29)
精神抵抗力
22 (29)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
エンド・オブ・エンド 18 (25) 2d+18 16 (23) 10 371 496

特殊能力

真語、操霊魔法14レベル/魔力20(27)
魔法適正

《魔法拡大すべて》《魔法収束》《魔法制御》《ダブルキャスト》《マルチアクション》を習得しています。

異能/魔女の魔眼

全てを見通す透視の魔眼を持ち、周辺一帯を常に視界内に収めています。
《ターゲッティング》《鷹の目》を習得しているものとし、自身から1km以内に存在する任意の物体や障害物を自由に透過させ、目視することが出来ます。

異能/魔女の聖譜

魔法行使判定を行う際、ダイスを2つではなく3つ振り、その中から任意の2つの出目を選んで達成値を算出する事が出来ます。

魔力撃=+20ダメージ

1回の近接攻撃を対象に、打撃点を+20点します。
リスクとして、10秒(1ラウンド)の間、自身の生命・精神抵抗力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

超高速詠唱

1回の主動作で魔法の行使が3回行えます。3回の魔法の名称、行使の対象は異なっていても構いません。「超高速詠唱」による魔法の行使は、魔力が8点低いものとして扱います。「超高速詠唱」による魔法の行使に「ダブルキャスト」を宣言した際の魔法行使は、魔力が18点低いものとして扱います。

チートマジック

この特技を宣言した手番においては、【ブリザード】【アシッドクラウド】等の「対象:1エリア」「効果:一瞬」の魔法を行使する際に、複数のエリアを対象に魔法行使を行うことが出来ます。対象とするエリアを増やすごと、消費するMPを倍化します(2エリアなら2倍、3エリアなら3倍...となります)。

複数宣言=2回
知識&弱点看破/20(27)

セージ知識判定を基準値20(固定達成値27)で行えます。
この魔物が、弱点を見抜いた他のキャラクターに対し、その弱点に対応する攻撃を行ったならば、その効果を2倍に換算します。

マナ耐性

自身が受けるあらゆる魔法ダメージを「-5」点します。

遺失魔法/魔力21(28)

人族や蛮族に知られていない魔法を魔力21を基準値に行使出来ます。この魔物に対する魔物知識判定に成功することで詳細が明らかになります。

詳細
【黒剣二章/斬撃】

消費MP22 対象:任意の地点 射程/形状:2(100m)/貫通 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:断空
空間を断ち切る多数の黒い刃を地面から形成し、対象に「威力50+魔力」点の魔法ダメージを与えます。また、貫通の対象となり、1d6の出目が「4~6」でダメージ効果を回避した対象もこの魔法に対して精神抵抗力判定を行います。失敗した場合、抵抗力判定に成功したものとして、半減されたこの魔法のダメージを受けます。

【黒剣三章/投射】

消費MP25 対象:1エリア(半径6m)/20 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:断空
空中に大量の黒い魔法の剣を現出させ、それを一斉に目標に向けて降り注がせます。
対象に「威力80+魔力」点の魔法ダメージを与えます。

【赤糸一章/血の弾丸】

消費MP5+HP5 対象:1体 射程/形状:2(30m)/起点指定 時間:一瞬 抵抗:半減 属性:呪い
自身の血から作成した赤い魔力の糸で対象を貫きます。対象のHPとMPに「威力20+魔力」点の魔法ダメージを与え、対象の次に行う回避力判定の達成値を「0」に変更します。また、対象は1ラウンド(10秒)の間、あらゆる行動判定に-2のペナルティ修正を受けます。

【赤糸終章/死線】

消費MP40+HP40 対象:半径30m/すべて 射程/形状:術者/- 時間:3分(18ラウンド) 抵抗:消滅 属性:呪い
自身の心臓を貫いた魔力の糸を周囲一帯に張り巡らせることで周囲に強力な死の呪いをかけます。対象のHPに「威力40+魔力」点の魔法ダメージを与え、対象は手番終了毎にこの魔法の行使達成値に対して精神抵抗力判定を行い、失敗した場合1d6点の「死の宣告ポイント」を付与されます。「死の宣告ポイント」が10点に達したキャラクターは生死判定の余地なく死亡します。

【白花1章/反魂蝶】

消費MP23 対象:任意の地点 射程/形状:2(50m)/貫通 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:呪い+精神効果
純白の魔法陣を展開し、魂を吸い取ると言われる蝶の幻影を光と共に放出します。対象のMPに最大値の3割の確定ダメージを与え、対象の「HPの現在値」と「HPの減少値」を交換します。

【白花2章/白亜城の荊】

消費MP22 対象:半径30m/すべて 射程/形状:術者/- 時間:一瞬 抵抗:消滅 属性:呪い
自身の足元の魔法陣からおびただしい量の呪いの荊を成長させ、周囲一帯を包み込みます。対象のHPに「威力40+魔力」点の呪い属性魔法ダメージを与え、【マナ・シール】と【スロウ】の効果を続く10秒(1ラウンド)の間与えます。

奈落の書 赤の書「全知権限」

「奈落の書」に関する、公開されるべき全ての情報を知識として所有しています。

加護の不在

アイン=マグノリアは人族のエルフですが、「剣の加護/優しき水」の能力を保有していません。

揺らぐ覚悟

PC達を殺害するという行為に迷いを抱いています。
この戦闘において行われる全ての行為判定に「-4」のペナルティ修正を受けます。1人以上のPCを死亡させた場合、この能力は失われます。

二者択一のその先に[完全開示]

気を付けたまえ、彼女の操る2体の人形は彼女の持つ感情そのものだ。十分に考えて剪定しなければ。彼女が心を失った時、彼女は意思をも失い完全なNPC、そして"ボスエネミー"として生まれ変わってしまうだろう。もしそうなってしまったらもはや道を切り開けるのは█▙▇▟▙▙▜▄▙が▙▇▟▙▙▜▄▙█▚▜することだけだろう。そして絶対に彼女を人殺しにしてはいけない。"人殺し"となった彼女の心は自壊してしまうだろうから。
状況を見れば二者択一の絶望的な状況に見える。でも、きっと全てを救う道がある。それの天才的な道を思いつくのはきっと▙▜▚・▄▙█▄▙█▄█だけだ。彼女が、この絶望と狂気、そして無限の後悔から一瞬でも立ち直ることが出来れば、きっと...!

戦利品

自動
壊れた思い出の品:人形(0G/なし)
自動
エンド・オブ・エンド(売却不可/なし)
2~6
魔法の研究資料(1400G/緑白S)
7~9
秘蔵の魔導書(4700G/緑白S)
10~12
叡智の魔導書(8500G/緑白S)
13~
黄昏の魔導書(22300G/金緑白SS)

解説

かつてドーデン地方を滅亡の危機から救った伝説の冒険者パーティ(今では"4本の剣"と呼ばれています)の1人であったエルフの魔術師です。卓越した魔法の才能と生まれ持った異能を併せ持ち、"この能力で人々の役に立ちたい、人々を幸せにしたい"という一心で能力を磨き上げ、伝説級の冒険者となった過去を持ちます。
魔法を愛し研究しており、既存の魔法や術式を高度に組み合わせる事で完成される、自身だけの魔法系統(曰く"お気に入り")を使用します。その中でも自身の魔力から生成された黒いマナの剣を用いた攻撃は恐ろしい殲滅力を誇り、彼女は"剣の魔女"の二つ名で広く知られ、恐れられていました。
深い絆で結ばれた"4本の剣"での冒険は彼女にとって楽しいものでした。しかし、様々な冒険を重ねるうちに経験した幾つかの過酷な体験を通して、"英雄"として生きる事の重責や、"冒険者として自身の魔法の力で依頼された敵を殲滅する"ことが果たして真に"人々の役に立ち、幸せにしている"のかという疑問を感じるようになった彼女は、ドーデン地方の救済を達成した"カタリストの聖戦"での勝利とパーティの神官戦士であった"アグロ"の引退を節目として、冒険者を引退し自身の育った第二の故郷でもあるカタリストで隠居生活を始めました。
第一線を退いてからは"直接人々を幸せにできる魔法"や"戦闘の役には立たないが単純に綺麗な、自分が好きになれる魔法"の研究と開発に没頭していました。初めこそ人々に恐れられていたものの、彼女のその献身的な人柄から、今やすっかりカタリストの人々に受け入れられ、愛されていました。
彼女は自身の好きな青と白の花が咲き誇るカタリストの辺境で、幸せで充実した毎日を送っていました。
___ある赤い魔導書に選ばれるその日までは。

この魔物は剣の欠片14個により強化されています。
この魔物を倒した場合、「前に進む(主人公)者(100点)」の名誉点称号を得ます。

製作者:abC22

チャットパレット