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バジル
分類:未分類
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 穢れ
- 4
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語、バジリスク語、ドレイク語、リカント語
- 生息地
- 街、それぞれ
- 知名度/弱点値
- ー/隠蔽判定
- 弱点
- 水・氷ダメージ+3点
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 17
- 生命抵抗力
- 5 (12)
- 精神抵抗力
- 5 (12)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(頭部) | 3 (10) | k6+4@9 | 3 (10) | 1 | 27 | 21 |
| 爪(胴体) | 3 (10) | k6+4@9 | 3 (10) | 3 | 24 | 12 |
| なし(邪眼) | ― | - | 5 (12) | 0 | 12 | 12 |
- 部位数
- 3(頭部、胴体、邪眼)
- コア部位
- 頭部
特殊能力
【全体】
●毒の血液
体内の血液が毒性を持ち、傷つけた相手を冒します。
近接攻撃で物理ダメージを受けると、ダメージを与えた対象は
自身の手番の終了時に1d点の毒属性の魔法ダメージを受けます。
●魔物変身のルール
・魔物形態への変身の際、金属鎧を装備していると変身できません。
また非金属鎧は壊れて失われます。装備品は「耳部位」の物を除き、その場に落ちてしまいます。
・気絶、部位欠損した場合はアウェイクンでは覚醒できず、リザレクションやフィジカルギミックなどで再生・復活させるまで復帰することがありません。
・頭部のHP,MPは変身前のデータを使用します。変身した際にHPとMPは上限まで回復します。
【部位:頭部】
人間形態時での戦闘特技・魔法・言語・技能を使用できます。
戦闘特技:かばう1
魔法:なし
技能:探索指令、ビートルスキン
【部位:邪眼】
●石化の邪視
射程10m、形状:起点指定、対象:1体
冒険者レベル+精神力ボーナス/精神抵抗力/消滅
対象に石化進行(器用度、敏捷度-6)の効果を与えます。
この能力は呪い属性として扱い補助動作で行います。
完全に石化した対象からは戦利品を獲ることはできません。
[常]蘇りの邪視
射程10m、形状:起点指定、対象:1体
冒険者レベル+精神力ボーナス/精神抵抗力/消滅
対象を10分間睨み続ける事でHP0以下で気絶している場合、HPを1にして意識を回復させます。この能力は主動作で行います。