ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ミルクトゥース_No - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
10

ミルクトゥース_No

分類:魔動機
知能
狂人並み
知覚
機械
反応
友好的(狂人基準)
言語
魔動機文明語
生息地
グリット012
知名度/弱点値
15/22
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
20
移動速度
25/ー
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
13 (20) 2d+11 13 (20) 6 98 50

特殊能力

[常]機械の身体

刃武器からクリティカルを受けない。

[常]掛け値なしの屑/18/危険感知

戦闘開始前、この魔物は身を隠している。
上記の達成値を基準に危険感知判定を行い、失敗するとPT全員に「2d+3」点の炎属性魔法ダメージを与える。
この判定の成否に関わらず、戦闘処理は通常通り行われる。

[常]正直者の(オーネスト)”・ブルートゥ/14(21)/精神抵抗力/消滅

狂ったような発言を繰り返して集中を削ぐ。
手番開始時に精神抵抗判定を行う。失敗すると、10秒(1R)の間、行動判定「-1」。
これは、精神効果(弱)属性。

[常]限定複数回行動

以下の「[主]BAD COOK」「[主]DOUBLE TROUBLE」「[主]BML-G2」「[主]MORLEY」は、1回の手番に1回ずつ使用できる。
ただし、MPが「0」未満になるような行動はできない。

[常]EN補充

手番終了時にMPを全回復する。

[補]リペアキット

自身のHPを「40」回復する。これは3回まで使用可能。

[主]BAD COOK/13(20)/生命抵抗力/半減

火炎放射器から粘度の高い炎を吐き出す。
「射程:1(10m)」で「対象:1エリア(半径6m)/すべて」に「2d+10」点の炎属性魔法ダメージを与える。
この時、自身を対象から除外することができる。
これは連続した手番に使用できず、使用するとMPを「20」点消費する。

[主]DOUBLE TROUBLE/12(19)/回避力/消滅

高速回転する刃を押し付けて対象を削り取る。
「射程:接触」で「対象:1体」に「2d-2(最低0)」点の物理ダメージを5回与える。
これは連続した手番に使用できず、使用するとMPを「35」点消費する。

[主]BML-G2/13(20)/生命抵抗力/半減

二連装ミサイルを発射する。
「射程/形状:2(50m)/射撃」で「対象:任意の2体まで」に「2d+7」点の炎属性魔法ダメージを与える。
これは連続した手番に使用できず、使用するとMPを「15」点消費する。

[主]MORLEY/12(19)/生命抵抗力/消滅

弾丸が拡散するバズーカを撃ち放つ。
「射程/形状:2(30m)/射撃」で「対象:1エリア(半径4m)/10」に「2d+9」点の衝撃属性魔法ダメージを与える。
この時、自身を対象から除外することができる。
これは連続した手番に使用できず、使用するとMPを「25」消費する。

[常]弱点値上昇=+3(適用済み)
[常]世界の汚染=威力20
[常]先制値上昇=+3

戦利品

自動
剣のかけら*10
自動
TP12点
2~6
経験点150点/未知の魔動部品(2400G/黒白S)
7〜13
経験点200点/掘り出し物の魔動部品(7600G/黒白S)
14〜
経験点400点/オーバードレールキャノン(12000G/黒白SS)

解説

かつて、”掛け値なしの屑””倫理観を失った狂人”と言われた者の乗っていた魔動機。
機体に残されたそのデータは、遥か先の時代の人の思考すらも蝕んでいく。

製作者:魁星

チャットパレット