ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラナン=キュラス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ラナン=キュラス

プレイヤー:JunTaira

種族
戦闘型ルーンフォーク
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][任務遂行の意志]
生まれ
踊り子
信仰
ランク
穢れ
12
9
5
6
6
11
10
8
4
成長
0
成長
0
成長
1
成長
1
成長
1
成長
0
器用度
18
敏捷度
18
筋力
21
生命力
20
知力
14
精神力
9
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
2
精神力
1
生命抵抗
7
精神抵抗
5
HP
32
MP
9
冒険者レベル
4

経験点

使用
7,000
残り
110
総計
7,110

技能

バトルダンサー
4
スカウト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《シャドウステップⅠ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《斬り返しⅠ》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル2 技巧 5
運動 5
観察 4
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
18 m
全力移動
54 m

言語

会話読文
交易共通語
魔動機文明語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル4 21 7 7
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
〈ファルシオン〉[刃] 2H 18 7 28 10 8
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル4 21 7
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ポイントガード 1 1
合計: すべて 8 0
装飾品 専用 効果
〈ブレードスカート〉[刃] 近接攻撃に対する回避力判定において、達成値で4以上で成功した場合、物理ダメージを与えます。k10[10]+回避時使用技能Lv+筋力B
〈立ち寝のレギンス〉 睡眠や気絶で転倒しない。
所持金
604 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

~消耗品~

 救命草×5
 ヴァリアティブポーション×1
 ヴィゴラスハーブ×1
 アウェイクポーション×1

~アイテム~

 背負袋
 水袋
 毛布
 火口箱(10分で着火可能)
 ロープ10m
 小型ナイフ
 たいまつ×6
 スカウトツール
 アビスシャード×2

名誉点
36
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

~経歴~

設定

 ジェンレーターの不具合か、一般的なルーンフォークよりも欲望に忠実で、感情を表に出す性格をしている。性別も設定されるはずが、性別はなく、ルーンフォークでありながら、自由を求めている変わり者、本人はそれを自覚しており、壊れていると思っている。
 3歳年下のマウアーという妹がいるが、性別もちゃんと設定されており、ほっとしている。

~種族特徴~

[暗視]

 暗いところでも昼間のように見える。

[任務遂行の意志]

 種族特徴の変更
 [HP変換]が以下に変更されます。
 [任務遂行の意志]:自身が与えた武器や魔法などによって物理ダメージ、魔法ダメージを与えて「威力表」を振ったとき、その出目が「3以下」だった場合、その威力表を振り直すことができます。
 振り直しは1回の威力表の決定につき1回のみ行えます。クリティカルが発生した後の出目には適用できません。振り直した場合は、必ず振り直した後の結果に従います。また、《必殺攻撃Ⅱ》など、威力表の出目を変更、修正する効果などが適用される場合、振り直した出目の結果を確認してから、その出目に対して出目を変更、修正します。この効果は1日に1回しか使用できません。

戦闘型ルーンフォークの種族特徴の強化

 [任務遂行の意志]が強化されます。

6レベル

 威力表決定の出目が「4以下」でも振り直せるようになります。

11レベル

 さらに振り直した出目が「4以下」の場合、もう一度振り直せるようになります(威力表を2回まで振り直せるようになります)。

~戦闘特技~

《シャドウステップⅠ》浪

前提:なし
使用:ー
適用:10秒(1ラウンド)持続or1回の近接攻撃
リスク:なし
概要:回避力判定を1回振り直す、または、近接攻撃ダメージ+2。

効果

 戦場で一瞬だけ気配を消して立ち回り、攻撃や回避に有利な位置取りをします。
 この戦闘特技は宣言時、2つの効果からいずれかを選択します。

○効果1:手番中の任意のタイミングに宣言できます。宣言後10秒(1ラウンド)の間に自身が回避力判定や回避力を基準値とする行為判定を行って失敗した場合、1回だけ結果を破棄し、判定をやり直せます。
 この効果は最初に回避力判定を失敗したときに自動的に発揮され、その1回で失われます。

○効果2:近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。複数を同時に攻撃する場合には、宣言できません。
 その攻撃が命中したときに与えるダメージを+2点します。
 この効果は、自身が存在する乱戦エリア内において、自身を含む自軍陣営のキャラクター数(部位数)の合計が、敵対陣営のそれを上回っている場合のみ効果があります(同数無効)。
 この効果が有効かどうかを判断するとき、戦闘特技《ブロッキング》を習得しているキャラクターは、部位数を2倍として扱います(ただし、この判断においては、騎手と騎獣は別のキャラクターとして扱います)。
 複数回の宣言ができるキャラクターでも、この戦闘特技を複数回宣言する場合は「効果2のみを宣言する」しかできません(もちろん、1回の攻撃に複数回分を重ねて累積的に適用することはできません)。
 「効果」を複数回宣言したり、「効果1」と「効果2」を1ラウンドに両方とも宣言したりすることはできません。

《シャドウステップⅡ》浪

置き換え:《シャドウステップⅠ》/冒険者レベル7以上
使用:ー
適用:10秒(1ラウンド)持続or1回の近接攻撃
リスク:なし
概要:回避力判定を+1で1回振り直す、または、近接攻撃ダメージ+4

効果

 《シャドウステップⅠ》と同様ですが、「効果」で判定を振り直す場合、その達成値に+1のボーナス修正を得ます。
 また、「効果2」を選択した場合、追加されるダメージ量が「+4」点になります。

《斬り返しⅠ》

前提:なし
適用:1回の近接攻撃
使用:ファイターorバトルダンサーorフェンサー技能、2H近接武器
リスク:なし
概要:攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う。

効果

 「用法:2H」の武器で近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。
 宣言を行った攻撃が回避された場合、直後にもう1回、同じ武器で同じ対象に近接攻撃を行えます。1回目の攻撃が命中した場合は、2回目の攻撃はありません。
 複数を同時に攻撃し、いずれかの対象に回避された場合、回避されたものすべてを対象に、もう1回命中力判定を行うことができます。1回目か2回目、いずれかの攻撃が命中したなら、それぞれに対してダメージ決定を行います。

《斬り返しⅡ》

置き換え:《斬り返しⅠ》/ファイターorバトルダンサーorフェンサー技能レベル7以上
使用:ファイターorバトルダンサーorフェンサー技能、2H近接武器
適用:1回の近接攻撃
リスク:なし
概要:攻撃を回避された場合、追加で攻撃を行う。1回目での命中はダメージ+4

効果

 原則的に《斬り返しⅠ》と同じですが、宣言を行った攻撃が1回目の命中力判定で命中したならば、そのダメージに+4点する部分が異なります。
 複数を同時に攻撃し、いずれかの対象に回避された場合、回避されたものすべてを対象に、もう1回命中力判定を行うことができます。1回目か2回目、いずれかの攻撃が命中したものそれぞれに対してダメージを決定しますが、1回目の攻撃が命中したうちの任意の1体を選んで、ダメージを「+4」点することができます(選択はダメージを決定する前に行います)。

将来的に取りたいスキル

《変幻自在Ⅰ》

前提:グラップラーorバトルダンサーorフェンサー技能レベル5以上
使用:グラップラーorバトルダンサーorフェンサー技能
概要:1ラウンドに2回宣言特技を宣言できる。

効果

 習得者は、1ラウンドに2回の宣言特技の宣言を行うことができます。1回の攻撃に異なる特技を2つ宣言し、ともに効果を適用することも、(複数回攻撃ができるときに異なる攻撃においてそれぞれ1回ずつ特技を宣言することもできます。後者においては、同じ特技を2回宣言することになってもかまいません。
 宣言した特技がリスクを伴うものの場合、同じ特技を複数回宣言したときも含め、すべて累積適用されます。

《变幻自在Ⅱ》

置き換え:《変幻自在I》/グラップラーorバトルダンサーorフェンサー技能レベル13以上
使用:グラップラーorバトルダンサーorフェンサー技能
概要:1ラウンドに3回宣言特技を宣言できる。

効果

 習得者は、1ラウンドに3回まで宣言特技の宣言を行うことができます。異なる特技であれば1つの攻撃に複数を宣言できますし、複数回攻撃ができるときに異なる攻撃に同じ特技を宣言することもできます。この条件の下で3回をどう振り分けて宣言するかは任意です。
 宣言した特技がリスクを伴うものの場合、すべて累積適用されます。

《薙ぎ払いⅠ》

前提:ファイターorバトルダンサー技能レベル3以上
使用:ファイターorバトルダンサー技能、2H近接武器
適用:1回の近接攻撃
リスク:なし
概要:3体までを攻撃、ダメージ-3

効果

この特技は、近接攻撃を行うときに宣言し、その攻撃1回に有効です。カテゴリ〈格闘〉以外で「用法:2H」の近接武器での攻撃においてのみ効果が発生します。
 近接攻撃可能な位置にあるキャラクターを3体まで任意に選び、それらすべてに攻撃を行います。攻撃者の命中力判定は一括で1回のみ行います。複数に命中した場合、ダメージは個別に決定しますが、すべて「-3」点されます。

《薙ぎ払いⅡ》

前提:《薙ぎ払いⅠ》/ファイターorバトルダンサー技能レベル9以上
使用:ファイターorバトルダンサー技能、2H近接武器
適用:1回の近接攻撃
リスク:なし
概要:5体までを攻撃

効果

 《薙ぎ払いⅠ》と同様ですが、キャラクター5体までに近接攻撃を行え、ダメージの減少がありません。

メモ

エルエレナ惑乱操布術に入門(名誉点50)して、エルエレナケープ(1,600G+名誉点30)を、操りの腕輪(24,800G)で操る…金額的に、遠い目標である。
合計26,400G+名誉点80

打撃もできるデストロイヤーほしいなと漠然と考えている。
[魔]〈デストロイヤー〉[刃][打]
1,500G

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#292833-3
1 2024-05-03 グリフォンロード第1話 1,000+170 684 13 知力
坂之上 エボリア(サエルミア・アルルカン)
2 2024-05-03 グリフォンロード第2話 1,000+590+100 1,220+1,980 12 生命
坂之上 エボリア(サエルミア・アルルカン)
3 2024-05-07 グリフォンロード第3話 1,000+200+50 2,200 11 筋力
坂之上 エボリア(サエルミア・アルルカン)
アビスシャード×2
2024-05-15 グリフォンロード第4話
2024-05-22 グリフォンロード第5話
2024-05-28 グリフォンロード第6話
2024-05-31 グリフォンロード第7話
取得総計 7,110 7,284 36 3

収支履歴

初期投資

 冒険者セット::-100
 スカウトツール::-100
 ファルシオン::-790
 ポイントガード::-100
 救命草::-30*3

グリフォンロード第2話

 ヴァリアティブポーション::-100
 ヴィゴラスハーブ::-100

グリフォンロード第2話後

 アウェイクポーション::-100
 立ち寝のレギンス::-500

グリフォンロード第3話後

 ブレードスカート::-4580
 救命草::-30*4

グリフォンロード第4話

 

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