ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シラヒメ・エンザ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シラヒメ・エンザ

プレイヤー:成瀬 悠

いつか、栄光の頂に辿り着くために」




           




           「今日も一日、励むとするか!」

種族
ナイトメア(人間)
年齢
17
性別
その他
種族特徴
[異貌][弱点/土]
生まれ
軍師
信仰
なし
ランク
穢れ
1
9
13
8
9
8
3
5
10
9
成長
0
成長
3
成長
2
成長
1
成長
0
成長
0
器用度
18
敏捷度
20
筋力
18
生命力
19
知力
18
精神力
17
増強
増強
1
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
3
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
2
生命抵抗
7
精神抵抗
6
HP
31
MP
23
冒険者レベル
4

経験点

使用
10,500
残り
50
総計
10,550

技能

バトルダンサー
4
アビスゲイザー
2
ウォーリーダー
2
レンジャー
1
セージ
1
エンハンサー
1
ダークハンター
1

一般技能 合計レベル:18

コック
6
ライブラリアン
6
オラトール
3
エンチャンター
3

戦闘特技

  • 《牽制攻撃Ⅰ》
  • 《武器習熟A/ソード》
  • 《回避行動Ⅰ》

練技

  • [補][準]【ガゼルフット】

鼓咆/陣率

  • [準]【陣率:軍師の知略】
  • [補]【瑕疵への追撃】

操気

  • [常]【大乱獲】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 4
運動 4
観察 4
セージ技能レベル1 知識 4
ウォーリーダー技能レベル2 先制 5
先制(知) +1= 6
ダークハンター技能レベル1 知識 4
魔物知識
4
先制力
6
制限移動
3 m
移動力
21 m
全力移動
63 m

言語

会話読文
交易共通語
ノスフェラトゥ語
魔神語
妖精語
ドワーフ語

魔法/操気

魔力/理力行使/操気
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アビスゲイザー技能レベル2 奈落魔法 5 5 +0
ダークハンター技能レベル1 操気 3 3 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
バトルダンサー技能レベル4 18 7 7
《武器習熟A/ソード》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 備考
〈バスタードソード〉[刃] 1H 17 7 27 10 8 アビス加工済み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
バトルダンサー技能レベル4 18 7
《回避行動Ⅰ》 1
防具 必筋 回避力 防護点 備考
〈ポイントガード〉 1 +1 0
合計:バトルダンサー/すべての防具・効果 9 0
装飾品 効果
〈バンダナ〉 角隠し用
左手 [魔]〈俊足の指輪〉 敏捷+1
〈軍師徽章〉 軍師技能の使用の際に必要となる
所持金
4,118 G
預金/借金

所持品

<冒険者セット>

背負い袋・水袋・毛布・たいまつ×6本・火口箱・ロープ10m・小型ナイフ

<所持品>

羽根ペン
インク
羊皮紙
食器セット
調理道具セット
マスク
バンダナ
手袋(布)

消費アイテム

救命草×2
アウェイクポーション×1

イベントアイテム

遺跡探索の証:遺跡が探索できる。紛失すると1000G+再発行まで一週間。なお元名誉点アイテム。
ウロボロスのメンバーズカード:ウロボロスの闘技場に参加できるカード。
ウロボロスの地図:闘技場の地図(蛮族側にある)。
アリアドネの糸:遺跡から帰ることができる。1回のみ。購入不可。

名誉点
33
ランク

名誉アイテム

点数

容姿・経歴・その他メモ

経歴表

経歴表A
故郷の場所を知らない
経歴表B
本から大きな影響を受けたことがある
経歴表C
卵を温めたことがある

冒険に出た理由
王になる

内緒のハンドアウト

プロフィール

性格

何事に対しても積極的で、交流を好む。有事の際には相手を説得する胆力と風格もあり、責任感も強い。
ただし、我慢強く頑固であるためストレスも溜めやすい。そのストレスの昇華が下手なことは密かな悩み。
アライメントだと秩序/善に相当する。

口調

一人称:俺
二人称:君(友好)・お前・あんた
語尾:~ね、~だね、~だろう?




家族構成

ナンブ:ファイター×エンハンサーの義父(人間)
メリーアン:プリースト×ウォーリーダーの義母(エルフ)
リンドウ:バトルダンサーの義姉(24才)(人間)(バトルダンサーの手ほどきを受けた)
ユキヤナギ:マギテックの義兄(22才)(人間)

いまのところ裏設定

補足

補足

身体は男性だが、副人格として女性がいる。稀に表出する。男性専用の装備品なら装備可能。

補足2



履歴

生歴

七歳以前の記憶がない。そのため、自身の故郷については全くの無知でいる。育ての親もただ沈黙して見守っている。
シラヒメは記憶のある頃から、自身の副人格である「ヒガン(女性)」と共にあった。シラヒメはヒガンが何者であるかを知らない。
育ての親と出会う前は孤児院にて回収され、後に現在の家族へと引き取られた。
両親や兄姉たちによって、戦舞士と軍師としての訓練を積んでいく。
そして、結果として、シラヒメは冒険者になる道を選んだ。

誰も悲しまない世界なんて無理だ。だけれど、自分が王になることで僅かなりとも理想郷を得られるのならば―――
シラヒメは決意した。
自分は王になる。
■■■と■■を滅ぼすために。
過去に失ったものを、もう一度失ってしまうことがないように。
守り抜く。


好感度と物語の進行によって開示されます












経歴表の過去

経歴表B
本から大きな影響を受けたことがある

義兄であるユキヤナギに「本でも読んでバカを直せ」と連れられて、図書館に通い始めた。
最初は抵抗があったが、ある物語に多大なる影響を受けて、読書が趣味になる。
ライブラリアンの腕は図書館ボランティアから磨かれた。

経歴表C
卵を温めたことがある

鳥の卵を世話したことがある。その鳥は、いまもまだ遥か彼方を翔けているのだろうか。
そうであることを、祈っている。

冒険記録

Encounter

雨の降る中。エンドさんに頼まれたお酒や林檎、干し肉とかを買った帰りにある少女と出会った。
後にわかることだけれど、彼女はクロハラさんというらしい。レプラカーンのガン使いだった。
彼女を追いかけてきた盗賊たちをかろうじて撃退し、街に戻ってから話を聞く。
クロハラさんはある遺跡の守護者の一族だったらしい。その遺跡が襲撃されて、かろうじて逃げ延びたという。
彼女からの申し出もあって、クロハラさんは俺たちの仲間に、そして冒険者になることになった。
冒険者ギルドのマネージャーから手ほどきを受けて「彼岸花を採取する」依頼を請けることになった。

彼岸花は街の近くの森にあるらしい。
アンデッドと化した犬と戦闘になり、怪しげな小屋を見つけた。その後は彼岸花を摘むために森の奥へ向かったけれども、ここでまた面倒な敵と遭遇。倒す度に一ダメージを受けるなんて、厄介極まりない。
どうにか敵を倒して、彼岸花は入手できた。
その後、崩落した館に探索に入ると、本があった。クロハラさんは読めなかったらしいけれど、俺は読むことができた。
あの本に書かれていた字は、何だったのだろう。俺の失われた記憶と関係しているのかな。

とりあえず、彼岸花といくらかのアイテムを回収して、無事に依頼達成の報告。
その際に土地と拠点を手に入れることを勧められた。結構痛い出費だけれども、一人千ガメルずつ出して、当座の雨避けを確保した。私有している土地内なら、揉め事が起きてもこちらの裁量で解決できるらしいから、まあ良かったのかな。

さて、これからどうなるのだろうね。

【幕間】Encounter~

ホームセンターにて、家に必要な什器を揃えた。荷物持ちが無事にできて良かったよかった。
他にも食材を買いに行こうとしたけれど、先立つものがない。まずは依頼を請けて、お金稼ぎかな……。
と、思いきや遺跡が襲撃! グレネードランチャーに襲われた!
「遺体回収」の依頼は翌日に持ち越しで、とりあえずの食材調達。
それにしても……過激派のチーム名はとんでもなかったな。

夜になって家に戻って一時休憩。だが、間もなくおかしな気配がした。
相手は一体、何なんだ?
暗視持ちのクロハラさんとエンドさんが確認したところ、蛮族が四体。
戦闘だ!

【嬉しかったこと】
クロハラさんにホットサンドを作ってもらった。美味しかった。でも、少し悔しい。料理人としての腕を俺も磨かないと。
あと、猫をもふることを少し夢見ていたら……。これは言わないでおこう。うん。

Encounter☆

さて、ようやく遺跡の修繕も終わって遺体回収の依頼に挑むことになった。
一日も間が空いたけれども、無事に蘇生できるといいな。

遺跡は入るごとに構造が変わるというものだった。
二階層目で入った謎の防具屋さんでは、値段を当てて、差額の分だけ支払うというゲームに挑戦した。クロハラさんはコンバットメイドを、俺は200Gでカルヴァリアを入手。
上手い話だったけれど、今後は気を付けて挑戦しよう。
他には、「ウロボロス」という団体が主催する経験値を賭けた闘技場とかに投げ込まれた。
「冒険者グループA」というのは格好がつかないから、チーム名を付けたいという話にもなった。確かに憧れる。
基本的に戦闘を避けつつ、無事にいま行ける最下層まで着いた。

そこにはなんと。
魔神化しかけている依頼主が!
それでもこの後の戦闘で「運命変転」を使っていたから、彼(彼女?)が元は人間だったとわかる。魔神蘇生薬の力は恐ろしい。頼らないでおこう。
依頼主の話を聞いてから、遺跡の奥にいたアンデッド達と戦闘になった。
ゴーストやゾンビはそれほどでもなかったけれど、騎乗したレブナントが強かった。槍のダメージを受けた時は、気絶を覚悟したほどだ。
辛うじて、エンドさんの三連撃で倒せたけれど……。俺はまだまだだ。
もっと強くなりたい。

そうして依頼が完了したことを伝えたら、あの例のホームセンターのお姉さんがやってきた。
そして、なんと冒険者ギルドのマネージャーに驚きの発言をする。
これはもしかして……遺跡であった天女様が言っていた「ドッペルゲンガー」が絡んでいるのかな? 

料理メモ

食べたことのある料理

・ガレット(Encounter)
・誓いのすき焼き(Encounter)
・ホットサンド(Encounter【幕間】)

作れる料理

・レシピ[誓いのすき焼き]

詳細

戦闘外のみ使用可能 最大[HP/MP:30]増加 1日継続
xお肉
x野菜
x水
x調味料
x器
x箸
x火

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
能力値作成履歴#401985-7
1 2025/01/08 Encounter 3,000+90+50 2,500 1 筋力
敏捷
Wishさん 【クロハラ】夏将軍さん【エンド】Wishさん
2 2025/01/09~15 Encounter☆ 4,260+50*2+50 3,000 32 筋力
生命
敏捷
敏捷
Wishさん 【クロハラ】夏将軍さん【エンド】Wishさん
取得総計 10,550 6,700 33 6

収支履歴

キャラクター作成時

冒険者セット::-100
軍師徽章::-100
サーベル::-190
ポイントガード::-100
俊足の指輪::-500
羽根ペン::-2
インク::-3
羊皮紙::-5
食器セット::-12
調理道具セット::-50
マスク::-2
バンダナ::-5
手袋(布)::-10

Encounter

宿代::-3G
サーベルのアビス加工::-100
薬師道具セット::-200
家+土地代::-1000
アウェイクポーション::-100

Encounter☆

バスタードソードのアビス加工::-100

チャットパレット