ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アビサルキャプテン+1 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

アビサルキャプテン+1

分類:アンデッド
知能
人間並み
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
知名度/弱点値
13/18
弱点
回復効果ダメージ+3点
先制値
16
移動速度
16
生命抵抗力
15 (22)
精神抵抗力
15 (22)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(右半身) 12 (19) 2d+10 11 (18) 7 104 28
武器(左半身) 12 (19) 2d+10 11 (18) 7 104 28
部位数
2()
コア部位
なし

特殊能力

●右半身/左半身

剣のかけら12個(左右半身それぞれ6個)
瞬間達成値(トレジャーポイント1)

1日に一回だけ行為判定の達成値を求めてから、その達成値を+1上昇させる。
この能力は「右半身」「左半身」がそれぞれ1回まで使用できる。

瞬間打撃点(トレジャーポイント1)

打撃点決定の出目を確認した後、打撃点を「+2」点上昇させる。
1ラウンドの間、打撃点を上昇させられるのは、対象1体ごと1回まで。
この能力は「右半身」「左半身」がそれぞれ1回まで使用できる。

数多の腕と武器

戦闘開始時に装備している武器を「多腕武器表」から任意に決定する。武器にはそれぞれ「用法」で示されている数だけ、腕を使用する。それぞれの武器は「使用回数」に記された回数使用すると使えなくなる。
複数の腕を使う武器の場合、[部位:右半身]の腕と[部位:左半身]の腕を使用して装備してもかまわない。
この魔物の腕の数は「2」本ずつ。

《多腕武器表》
1〈黄金の湾刀〉 用法:1 射程:近接 使用回数:∞ 備考:なし
2〈刃こぼれした大斧〉 用法:2 射程:近接 使用回数:∞ 備考:打撃点+4
3〈魔動回転槍〉    用法:1 射程:近接 使用回数:1 備考:対象の防護点を半分(端数切り上げ)とみなす
4〈魔動機大砲〉    用法:1 射程:30m 使用回数:2 備考:打撃点-4、魔法ダメージ
5〈火炎放射器〉    用法:2 射程:10m 使用回数:2 備考:対象は「半径3m/5」となる、打撃点-4、火属性の魔法ダメージ
6〈電撃ワイヤー〉   用法:2 射程:10m 使用回数:1 備考:打撃点-2、雷属性の魔法ダメージ

新たなる武器

任意の数の武器を捨て「多腕武器表」の出目に対応した武器を選び、装備する。
この能力は1回使用するごとに、いずれかの部位のMPを3点消費する。腕の数が足りない場合は装備できない。
この能力は主動作を一度でも行う前でなければ使用できず、1ラウンドに3回までに限られる。

武器嵐

手に持っている武器1つごと、1回の近接攻撃または遠隔攻撃を行える。このとき「誤射」は起こさず「火炎放射器」を使用する場合、効果範囲内の任意のキャラクターを対象から除外できる。

戦利品

自動
海賊の宝1000G*1d
2~9
意匠を凝らした武器150G黒白A*1d
10~
豪華な武器500G黒白A*1d

解説

製作者:QB

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