志那都比売神(分身)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 神性
- 反応
- 友好的
- 言語
- 交易共通語、神紀文明語
- 生息地
- 奏風神社
- 知名度/弱点値
- 20/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 24
- 移動速度
- 20/50(飛行)
- 生命抵抗力
- 23 (30)
- 精神抵抗力
- 24 (31)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
神器(胴体) | 22 (29) | 2d+19 | 22 (29) | 16 | 250 | 250 |
ー(風の翼) | ― | ― | 21 (28) | 16 | 140 | 100 |
ー(風の翼) | ― | ― | 21 (28) | 16 | 140 | 100 |
ー(風の翼) | ― | ― | 21 (28) | 16 | 140 | 100 |
- 部位数
- 4(胴体/風の翼×3)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
○毒・病気無効
○風属性無効
○断空無効
○風の障壁
刃武器に対しては、防護点を5点高いものとして扱います。
○魔法防護
自身が受けるあらゆる魔法ダメージをー10点します。
○風神の神格(分体)
妖精魔法を行使する際、胴体以外のMPを使用して発動することが出来ます。
ただし、使用するMPに+1のペナルティ修正を得ます。
この能力は、既にHPが0になった部位からも使用することが出来ます。
●胴体
○複数宣言=2回
○限定二回行動
「部位:風の翼」の二つのHPが0の場合、1ラウンドに主動作を2回行えます。
○☑▶魔法適性
戦闘特技《マルチアクション》《ターゲティング》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/すべて》《ワードブレイク》を習得しています。
▶妖精魔法17レベル/魔力23(30)
使用できる属性は「風属性」です。
▶風の魔力撃=+23ダメージ
打撃点を+23点し、ダメージを風属性に変更します。リスクとして、自身の生命・精神抵抗力にー2のペナルティ修正を受けます。
●風の翼
○飛行
すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。
[部位:風の翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○攻撃障害=不可・+4
風の防壁が攻撃を妨げます。
[部位:胴体]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:風の翼]のいずれかのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
○風神の神圧(分体)
冒険者レベル10以下、または魔物レベル10以下の魔物に対する回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定を行わず、自動成功します。
[部位:風の翼]のすべてのHPが0以下になった場合、この能力は失われます。
▶乱気流/23(30)/生命抵抗力/半減
渦巻き、切り裂く乱気流を起こします。「射程:自身」で「対象:全エリア(半径30m)/すべて」に「2d+24」点の風属性の魔法ダメージを与えた上で、転倒させます。
この能力は、「部位:風の翼」二つ分の主動作を使用します。
≫再誕する風の恵み
「部位:風の翼」のHPを均一化します。これにより既に失われた「部位:風の翼」が復活し、行動を行います。
この能力の効果により、既に失われていた「攻撃障害」や「飛行」の効果も同様に復活させます。
この能力を使用すると、全ての風の翼のMPを30点消費します。
この能力は、「部位:風の翼」の二つのHPが「0」以下でないと使用できません。
戦利品
- 自動
- 志那都比売神の聖印(100G/白黒A)×1d
- 2~5
- 色褪せた神器(3000G/白黒金S)
- 6~9
- 輝く神器(9000G/白黒金S)
- 10~
- 風神の神器(27000G/白黒金SS)