ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ワールド式狩猟術・ヘヴィボウガン】 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

【ワールド式狩猟術・ヘヴィボウガン】

入門条件
50名誉点

新大陸を開拓した伝説の冒険者「ワールド」が生み出した、対大型動物及び超大型幻獣への対抗流派、
その中でも特殊な弾丸を使用するガン装備しながらの戦闘を主とする型である。
単発で高い威力の射撃を得意とする。

流派装備

名称 知名度 カテゴリ 価格 概要
〈ワールドヘヴィボウガン加工〉 武器や防具の強化 1,500/3,000/6,000/9,000 ガンを身の丈程の大きさに拡張し、特殊な弾丸を発射できるようにする
〈通常弾Lv1/Lv2/Lv3〉(12発) 〈矢弾〉 100/500/1,000
〈貫通弾Lv1/Lv2/Lv3〉(12発) 〈矢弾〉 100/1,000/2,000
〈散弾Lv1/Lv2/Lv3〉(12発) 〈矢弾〉 100/1,000/2,000
〈徹甲榴弾Lv1/Lv2/Lv3〉(12発) 〈矢弾〉 200/2,000/4,000
〈火炎弾〉 〈矢弾〉 300
〈水冷弾〉 〈矢弾〉 300
〈電撃弾〉 〈矢弾〉 300
〈滅龍弾〉 〈矢弾〉 300
〈毒弾Lv1/Lv2〉(12発) 〈矢弾〉 200/2,000
〈麻痺弾Lv1/Lv2〉(12発) 〈矢弾〉 200/2,000
〈睡眠弾Lv1/Lv2〉(12発) 〈矢弾〉 200/2,000
〈ガンシールド〉 冒険道具類 500
+名誉点30
〈パワーバレル〉 冒険道具類 1,500
+名誉点30

秘伝

《殴りボウガン》

必要名誉点
30
タイプ
主動作型
前提
限定条件
〈ワールドヘヴィボウガン加工〉
使用
シューター技能
適用
リスク
概要
効果

自身の装備している〈ワールドヘヴィボウガン加工〉の施された武器で近接攻撃を行うことができます。
この近接攻撃時は弾丸は消費せず、与えるダメージは物理ダメージで、威力は武器の必筋となります。また、近接攻撃ですので、通常移動を行った手番でも攻撃が可能です。
この秘伝で攻撃する時、命中力判定は「シューター技能レベル+器用度ボーナス」で行うことが可能です。追加ダメージは「シューター技能レベル+筋力ボーナス」となります。また、《武器習熟/ガン》は、射撃時と同様、ダメージを増加します。
この攻撃の威力表で「11」以上の出目が出た場合、命中したキャラクターは転倒します。命中したキャラクターが複数部位の場合、コア部位に対しての威力表で「11」以上だった場合のみ転倒します。
必殺攻撃などで出目が上昇した場合、上昇後の出目を参照します。

《オートガード》

必要名誉点
30
タイプ
常時型
前提
限定条件
〈ワールドヘヴィボウガン加工〉、ガンシールド
使用
適用
リスク
概要
効果

この秘伝習得者が近接攻撃受けた際、その物理ダメージを「-2」点することができます。
この効果は、10秒(1ラウンド)に1回しか適応できません。

《狙撃竜弾》

必要名誉点
30
タイプ
主動作型
前提
《狙撃》
限定条件
〈ワールドヘヴィボウガン加工〉
使用
シューター技能
適用
リスク
概要
効果

この秘伝を使用する射手は、使用時に射撃攻撃が可能な対象を1体指定します。射手が次の主動作でその対象に対して射撃攻撃を行った時、対象が複数の部位を持っている場合、対象とした部位以外はすべて1D6を振り、その出目が「4」以下の部位すべてに攻撃されたものとしてダメージを与えます(ダメージは個別に決定します)。射手の命中力判定の達成値が対象の回避力判定の達成値より「3」以上高い達成値で命中したならば合算ダメージが2倍になります。対象の達成値より1~2高い達成値にとどまった場合には、命中しますがダメージ計算は通常通りに行われます。むろん、同点ないし対象の達成値に及ばない時は攻撃失敗です。
秘伝の使用時、射撃攻撃の実行時とも、誤射を起こすことなく対象を攻撃できる状況である必要があり、対象が「[常]攻撃障害=不可」などで射撃攻撃の対象にできなければこれを試みることはできません。特技の使用時の移動も「制限移動」に制限されます。また、秘伝の使用後、別の主動作を行ってしまうと、この特技の効果は失われます(ラウンドをまたぐことは問題ありません)。
複数のキャラクターを同時に攻撃しうる能力、魔法、〈矢弾〉などの効果をこの秘伝の効果と重複させることはできません。それらを使用する場合には、この秘伝の効果は発生しません。
この秘伝は一度使用した後冷却時間が必要になるため、60秒(6ラウンド)経過しないと再度使用することができません。

製作者:半端者