ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

迷宮シンカーハウス - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
8

迷宮シンカーハウス

分類:魔法生物
知能
命令を聞く
知覚
魔法
反応
命令による
言語
生息地
地下迷宮
知名度/弱点値
14/18
弱点
物理ダメージ+2点
先制値
8
移動速度
5
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
12 (19) 2d6+7 3 (10) 7 70

特殊能力

[常]擬態/18/危険感知判定/消滅

部屋に擬態します。擬態中この魔物に対して[魔物知識判定]は出来ません。擬態中のこの魔物の中に入ろうとしたキャラクターは
目標値18の危険感知判定を行います。失敗したキャラクターは気が付かず部屋に入ってしまい、[不意打ち(基本1,P155)]を受ける事となります。行動を開始したら自動的に擬態は解除されます。【センスマジック】などには反応します。

[主]三本の(きり)

自身の中にいる任意キャラクターを3体まで、1体ずつ攻撃を行います。

[補]回転部屋

部屋を回転させて、天井と床を入れ替えます。部屋にいるキャラクターは5m落下したものとして落下ダメージ(物理15点)を受け転倒します。飛行しているキャラクターはこの効果を受けません。この行動は1ラウンドに1回しか出来ず、連続した手番では出来ません

[補]床変化

床の部屋を何れかの状態に変化させます。この行動は1ラウンドに1回だけ行えます。

軟化

床を軟化させて、この部屋に立っているキャラクターは回避にー2のペナルティを受けます。
この状態の床で落下しても、落下ダメージを受けません。

高温化/10(17)/精神抵抗/半減

部屋に炎を敷き詰めます。床に接しているキャラクターは2d6-2点の炎属性魔法ダメージを受けます

氷結化

床を滑りやすくして、この部屋に立っているキャラクターは命中にー2のペナルティを受けます。
更に手番に[冒険者レベル+敏捷]で目標値13を行わねばならず、失敗したら転倒します。

戦利品

2~6
上質な魔材(500G/金緑A)
7~9
高級な魔材(3600G/金緑S)
10~11
迷宮武具
12
迷宮武具×2
製作者:カークス

チャットパレット