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迷宮シンカーハウス
分類:魔法生物
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 命令による
- 言語
- 生息地
- 地下迷宮
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 8
- 移動速度
- 5
- 生命抵抗力
- 10 (17)
- 精神抵抗力
- 10 (17)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
錐 | 12 (19) | 2d6+7 | 3 (10) | 7 | 70 | ― |
特殊能力
[常]擬態/18/危険感知判定/消滅
部屋に擬態します。擬態中この魔物に対して[魔物知識判定]は出来ません。擬態中のこの魔物の中に入ろうとしたキャラクターは
目標値18の危険感知判定を行います。失敗したキャラクターは気が付かず部屋に入ってしまい、[不意打ち(基本1,P155)]を受ける事となります。行動を開始したら自動的に擬態は解除されます。【センスマジック】などには反応します。
[主]三本の錐
自身の中にいる任意キャラクターを3体まで、1体ずつ攻撃を行います。
[補]回転部屋
部屋を回転させて、天井と床を入れ替えます。部屋にいるキャラクターは5m落下したものとして落下ダメージ(物理15点)を受け転倒します。飛行しているキャラクターはこの効果を受けません。この行動は1ラウンドに1回しか出来ず、連続した手番では出来ません
[補]床変化
床の部屋を何れかの状態に変化させます。この行動は1ラウンドに1回だけ行えます。
軟化
床を軟化させて、この部屋に立っているキャラクターは回避にー2のペナルティを受けます。
この状態の床で落下しても、落下ダメージを受けません。
高温化/10(17)/精神抵抗/半減
部屋に炎を敷き詰めます。床に接しているキャラクターは2d6-2点の炎属性魔法ダメージを受けます
氷結化
床を滑りやすくして、この部屋に立っているキャラクターは命中にー2のペナルティを受けます。
更に手番に[冒険者レベル+敏捷]で目標値13を行わねばならず、失敗したら転倒します。
戦利品
- 2~6
- 上質な魔材(500G/金緑A)
- 7~9
- 高級な魔材(3600G/金緑S)
- 10~11
- 迷宮武具
- 12
- 迷宮武具×2