異界門
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- なし
- 生息地
- 不明
- 知名度/弱点値
- 18/22
- 弱点
- 炎属性ダメージ+3点
- 先制値
- 19+6
- 移動速度
- 10
- 生命抵抗力
- 20 (27)
- 精神抵抗力
- 19 (26)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
枝 | ― | ― | 15 (22) | 13 | 205 | 86 |
特殊能力
○迷宮そのもの
ラルマの迷宮から同一のものと認識されています。この魔物は「ラルマの迷宮ランダムイベント表」の効果やダメージを受けません。
○異界化
この魔物は「分類:魔神」としても扱われます。
○毒無効
○病気無効
○精神効果無効
○魔力充填=10点
○異界門
この魔物の行動は「△▶異界の門を開く」「≫圧迫する意思」「△現世異界の降臨」「≫現世異界の拡大」以外の行動を取れません。敵対者が現れた場合、必ず戦闘行為を開始しなければななりません。
△▶異界の門を開く
魔神使いと同様に「異界の門」を開き、魔神を1体まで呼び出します。呼び出せる魔神は「不安定」「創造」「双槍」「重装」「指揮」に限られます。同じ種類の魔神が既に存在する場合、その魔神は呼び出されません。呼び出した魔神は即座に行動を開始します。この能力を使用した場合、呼び出した魔神の「魔物レベル+15」点のMPが消費します。呼び出された魔神は使役されず、完全に開放されます。
≫圧迫する意思/17(24)/精神抵抗力/消滅
「射程/形状:30m/起点指定」で「対象:1体全」の精神に自らの意思を押し付け、圧迫します。対象は3分(18ラウンド)の間、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性であり、上限無く累積します。この能力は1ラウンドに3回まで使用できますが、同一ラウンドに同じ対象に複数使用することはできません。
△現世異界の降臨/必中
現世に魔神の住む世界である異界の一部を召喚し、自身と周囲の魔神に本来の能力を開放します。2dを振り、以下の「魔神異界降臨表」の効果を適応します。自身を中心とした半径50m内のすべての「分類:魔神」のキャラクターが効果を得ます。この効果は達成値30の効果として扱い、3分(18ラウンド)の間、継続します。
2 | ダメージ決定の値を「10」に固定 |
3 | 精神抵抗力判定+2 |
4 | 生命抵抗力判定+2 |
5 | 防護点+5 |
6 | 打撃点+4 |
7 | 命中力+2 |
8 | 回避力+2 |
9 | 魔力+2 |
10 | 「○再生=15点」を得る |
11 | 「○魔力充填=15点」を得る |
12 | あらゆる行為判定に+2 |
≫現世異界の拡大/必中
異界の一部を召喚し、魔神の能力を開放します。2dをし、「魔神異界降臨表」の効果を新たに発揮します。この効果は複数回使用した場合、2dで異なる出目が出る限り重複します。更新した効果は達成値30の効果として扱い、3分(18ラウンド)の間、継続します。この効果を使用するとMPを20点消費します。
戦利品
- 自動
- トレジャードロップ10ポイント(先制値+6)
- 自動
- 剣のかけら×14
- 自動
- 悪魔の結晶(800G/赤A)
- 自動
- 奈落樹の葉(300G/緑A)×2d
- 2~9
- 灰色の樹皮(400G/金緑A)×2d
- 10~14
- 魔性の樹皮(4,000G/金緑S)×1d
- 15~
- 異界の樹皮(8,000G/金緑S)×1d