ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

異界門 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
14

異界門

分類:植物
知能
なし
知覚
魔法
反応
敵対的
言語
なし
生息地
不明
知名度/弱点値
18/22
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
19+6
移動速度
10
生命抵抗力
20 (27)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
15 (22) 13 205 86

特殊能力

迷宮そのもの

 ラルマの迷宮から同一のものと認識されています。この魔物は「ラルマの迷宮ランダムイベント表」の効果やダメージを受けません。

異界化

 この魔物は「分類:魔神」としても扱われます。

毒無効
病気無効
精神効果無効
魔力充填=10点
異界門

 この魔物の行動は「異界の門を開く」「圧迫する意思」「現世異界の降臨」「現世異界の拡大」以外の行動を取れません。敵対者が現れた場合、必ず戦闘行為を開始しなければななりません。

異界の門を開く

 魔神使いと同様に「異界の門」を開き、魔神を1体まで呼び出します。呼び出せる魔神は「不安定」「創造」「双槍」「重装」「指揮」に限られます。同じ種類の魔神が既に存在する場合、その魔神は呼び出されません。呼び出した魔神は即座に行動を開始します。この能力を使用した場合、呼び出した魔神の「魔物レベル+15」点のMPが消費します。呼び出された魔神は使役されず、完全に開放されます。

圧迫する意思/17(24)/精神抵抗力/消滅

 「射程/形状:30m/起点指定」で「対象:1体全」の精神に自らの意思を押し付け、圧迫します。対象は3分(18ラウンド)の間、あらゆる行為判定に-1のペナルティ修正を受けます。この効果は精神効果属性であり、上限無く累積します。この能力は1ラウンドに3回まで使用できますが、同一ラウンドに同じ対象に複数使用することはできません。

現世異界の降臨/必中

 現世に魔神の住む世界である異界の一部を召喚し、自身と周囲の魔神に本来の能力を開放します。2dを振り、以下の「魔神異界降臨表」の効果を適応します。自身を中心とした半径50m内のすべての「分類:魔神」のキャラクターが効果を得ます。この効果は達成値30の効果として扱い、3分(18ラウンド)の間、継続します。

2ダメージ決定の値を「10」に固定
3精神抵抗力判定+2
4生命抵抗力判定+2
5防護点+5
6打撃点+4
7命中力+2
8回避力+2
9魔力+2
10再生=15点」を得る
11魔力充填=15点」を得る
12あらゆる行為判定に+2
現世異界の拡大/必中

 異界の一部を召喚し、魔神の能力を開放します。2dをし、「魔神異界降臨表」の効果を新たに発揮します。この効果は複数回使用した場合、2dで異なる出目が出る限り重複します。更新した効果は達成値30の効果として扱い、3分(18ラウンド)の間、継続します。この効果を使用するとMPを20点消費します。

戦利品

自動
トレジャードロップ10ポイント(先制値+6)
自動
剣のかけら×14
自動
悪魔の結晶(800G/赤A)
自動
奈落樹の葉(300G/緑A)×2d
2~9
灰色の樹皮(400G/金緑A)×2d
10~14
魔性の樹皮(4,000G/金緑S)×1d
15~
異界の樹皮(8,000G/金緑S)×1d

解説

製作者:唯燐

チャットパレット