ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アヤメ(全盛期・人間形態)(夕影の悪鬼羅刹) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

アヤメ(全盛期・人間形態)(夕影の悪鬼羅刹)

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
穢れ
4
言語
交易共通語、ドレイク語、汎用蛮族語、魔神語、神紀文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
23/26
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
24
移動速度
20
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
19 (26)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
妖刀・刹那羅刹 19 (26) 2d+20 18 (25) 14 132 85

特殊能力

強靭な皮膚

弾空属性または衝撃属性の物理・魔法ダメージを受けるとき、それを-3する。

飛行Ⅱ

近接攻撃における命中力・回避力判定+2

古の戦の戦士

この魔物が発生させるダメージは「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:神族」のいずれかのキャラクターに対して+2

限定2回行動

1ラウンドに2回主動作が行えます。ただし、武器による近接攻撃と「魔人の眼光Ⅲ」を各1回ずつに限られます。
また、近接攻撃において「薙ぎ払いⅡ」の宣言を行うことは妨げられません。

薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行う。

魔人の眼光Ⅲ

「射程/形状:2/起点指定」を任意の対象・数に鋭い眼光を浴びせそれぞれに10の呪い属性魔法ダメージを与えます。その後、対象に与えた適用ダメージすべての合計値と同じだけ、自身のHPが回復する。
この能力を使用すると、対象としたキャラクター1体につきMP4を消費します。

蛮族及び魔神強化

「射程:自身」「対象:全エリア/すべて」の、自身を除く「分類:蛮族」と「分類:魔神」のキャラクターは、回避力判定を除くあらゆる行動判定に+2のボーナス修正を受け、発生させる物理・魔法ダメージ+2

瞬時魔神化

瞬時に魔神形態に変化します。HPやMPは最大値まで回復し、魔法などによるあらゆる効果は消滅します。すでに主動作を行った手番では「部位:胴体」のみが主動作が完了したものとして扱い、「部位:右腕」「部位:左腕」は手番を実行することが可能です。瞬時魔神化を使用すると1時間の間、人間化を行うことはできない。

四天王奥義「三歩殺生」

リミットゲージが3つある時に使用。「射程:接触」「対象:1体」に妖刀刹那羅刹と鬼神刀阿修羅の二振りによる刹那の間に阿修羅の如き連撃を叩きこむ。「対象の現在のキャラクターのHPの9/10」の確定ダメージを与え、その後2d6+20の物理ダメージを与え、このキャラクターに「不屈」「プロテクションⅢ」「ホーリー・ブレッシング」「アンチボディ」「メディテーション」「トロールバイタル」を付与する。

戦利品

自動
神聖な武具(2700G/金黒白S)
自動
アビスシャード(200G/-)×5
2~5
漆黒の宝玉(2200G/金S)×2
6~12
暗黒の宝玉(4900G/金S)×2
13~
奈落の宝玉(15500G/金SS)×2

解説

元々はマリナの持つ最強の配下であった、大破局時代にはオーガやトロールを率いる「百鬼夜行」の四天王として所属していたディアボロ。左上腕部に「Q.E.D04」と刻まれており、かつて血液体を取り込んだ経緯があるためか、神族としての能力が少し残っている。
他の上位蛮族に対して能力は若干劣っているものの、指揮能力が高くその力を引き出すことに秀でています。
また人族とは対立をするばかりではなく戦略的な駆け引きや政治的な取引を行うこともある。
しかし、魔人形態に変貌すると、本来の凶暴性をむき出しにして闘争本能のままに敵を殲滅します。

製作者:サハサ

チャットパレット