20
ドラゴンゾンビ
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 5
- 言語
- なし
- 生息地
- 遺跡
- 知名度/弱点値
- 20/27
- 弱点
- 回復効果ダメージ+4点
- 先制値
- 21
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 27 (34)
- 精神抵抗力
- 27 (34)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
牙(頭部) | 25 (32) | 2d6+24 | 25 (32) | 18 | 187 | 61 |
鉤爪(胴体) | 26 (33) | 2d6+22 | 22 (29) | 20 | 218 | 54 |
翼(翼) | 23 (30) | 2d6+20 | 23 (30) | 15 | 156 | 51 |
翼(翼) | 23 (30) | 2d6+20 | 23 (30) | 15 | 156 | 51 |
尻尾(尻尾) | 24 (31) | 2d6+22 | 23 (30) | 19 | 184 | 49 |
- 部位数
- 5(頭部/胴体/翼×2/尻尾)
- コア部位
- 頭部/胴体
特殊能力
●全身
○瘴気の渦
体の周りに瘴気が舞い、守っています。射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
○再生=10点
手番の終了時に、HPが「10」点回復します。HPが0となった部位はこの能力を失います。
●頭部
▶瘴気のブレス/25(32)/生命抵抗力/半減
「射程/形状:20m/射撃」で、「対象:1エリア(半径6m)/20」に身体にたまった腐敗ガスを吐き出し、「2d+25」点の毒属性の魔法ダメージを与えます。
この能力は連続した手番には使えません。
●胴体
▶2回攻撃&双撃
両の爪でそれぞれ1回ずつの攻撃を行います。1回目の攻撃の結果を確認してから、2回目の攻撃を、同じ対象にさらに行うか、別の対象を選んで行うかを選ぶことが出来ます。
○衰死病の鉤爪/24(31)/生命抵抗力/消滅
鉤爪の攻撃が命中した場合、対象を衰弱の病に冒します。対象の筋力は-6されます。その効果は永続し、累積します。筋力が「0」以下になったキャラクターは、生死判定の余地なく、死亡します。
魔物データのキャラクターの場合、この効果を1回受けるたびに打撃点などが-1され、合計で「レベル÷5(端数切り上げ)+2」回の効果を受けると死亡します。
この効果は病気属性です。
○攻撃障害=不可・+4
大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭部]は、近接攻撃の対象にならず、また、遠隔攻撃に対する回避力判定に+4のボーナスを得ます。
[部位:胴体]のHPが0以下となった時、この能力は失われます。
●翼
☑渾身攻撃
打撃点を+8します。リスクとして、自身の回避力判定に-3のペナルティを受けます。
●尻尾
☑テイルスイープ
近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。
この能力は連続した手番に使用できません。
戦利品
- 自働
- 腐敗した竜の鱗(10,000G/赤SS)
- 2~6
- 竜の目(7,000G/赤S)
- 7~12
- 竜の目(7,000G/赤S)×2
- 13~
- 竜の秘宝(20,000/金SS)