13
食い込む眼
分類:植物
- 知能
- なし
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 中立
- 言語
- なし
- 生息地
- ???
- 知名度/弱点値
- 18/23
- 弱点
- 命中力+1
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 0/-
- 生命抵抗力
- 17 (24)
- 精神抵抗力
- 17 (24)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
トゲ | 16 (23) | 2d+16 | 16 (23) | 12 | 94 | 666 |
特殊能力
○鏡像の迷宮
「PCの平均レベル-自身のレベル」だけ自身の全判定と与ダメージと知名度と先制値と使用可能な魔法レベルに補正を得て、自身のHPとMPの最大値を「自身のレベル-PCの平均レベル」×5点上げる。この時、現在値も変動する。
○食い込む視線
ラウンド開始時、「反撃」を1獲得する。
反撃
数値分、回避力判定を命中力判定で代用し、相手の命中力を自身の命中力が上回った場合にはこちらがダメージを与える。
自身の効果の処理終了後に0になる。
○相容れぬ貴方の視線
ラウンド終了時、◯食い込む視線の処理前に「反撃」が1以上残っていた場合、PC全員に「天国」を付与し、自身は次のラウンドに「反撃」を獲得しない。
天国
ラウンド開始時、「反撃」を1獲得する。
ラウンド終了時、自身に反撃が残っていた場合、「現在HPの40%」点の確定ダメージを受けて反撃を0にする(このダメージは変動しない)。
視詰め合う眼の処理が発生した場合、天国は解除される。この処理は確定ダメージを与える前に処理される。
○視詰め合う眼
ラウンド終了時、◯食い込む視線の処理前に自身の「反撃」が0だった場合、自身が「反撃」を使用した敵と自身は次のラウンドの間行動判定を行えなくなり、「反撃」を獲得しない。
▶︎真紅のトゲ
「反撃」を保有している場合、「反撃」を1獲得し、次のラウンドの間命中力と与える物理ダメージが1増加する。
戦利品
- 自動
- 深紅のトゲ(1000G/-)
- 2~11
- 見詰める眼(550G/-)
- 12~
- 食い込む視線(1d6*1000G/-)
- 12~
- 私に向かう視線(5000G) 食い込む視線をすでに獲得している場合はこちらの戦利品を適用する。
解説
確かに植物だが、複数の眼が確認される。まるで、心の奥深くを覗こうと、それはただ虚空を視詰め続けている。
この眼は貴方のものであり、貴方の視線が貴方の心の奥深くに食い込む。
ただ、それを否定せずに受け入れて。
自分の居場所を確かなものにする為に、自分が何者かを知る為に。
でも、それでも目を閉ざしたのなら、
この視線は、きっと貴方の代わりに、世界を終わりなく見続けるでしょう。
でもそれは私の世界。私の視線は、天国を視詰め続ける。