ランダム魔剣生成表
基本取引価格:
- 知名度
- 形状
- カテゴリ
- 製作時期
- 概要
- 効果
由来・逸話
ランダムに魔剣を決定する表。
シリーズを決めて、種類を決めて、部位(分類)を決める。
シリーズ決定表
1d10
出目 | シリーズ |
1 | 終焉の |
---|---|
2 | 混成の |
3 | 混色の |
4 | 神速の |
5 | 侵略の |
6 | 異端の |
7 | 神楽の |
8 | 幻想の |
9 | 接続の |
10 | 破滅の |
効果一覧
終焉の……自身のHPが減少した時、自身の次に発生させるダメージが同じだけ上昇する。
混成の……アビス強化をする際に効果が倍になる。ただし、アビスカースも追加で一つ獲得する。
混色の……補助動作で任意の属性を宣言する。その属性になり武器なら与えるダメージ+2、防具装飾品ならその属性から受けるダメージ-2
神速の……自身が行動した後に、MPを10点消費するとそのラウンド中だけ【ヘイスト】を受けていたことにできる。
侵略の……自身は任意の武器一つで《カウンター》と同等のことを行える。この攻撃で与えるダメージは-3される。
異端の……自身がアビスカースまたはその他アイテム等の効果によって能力値が減少しているとき、自身は一日に一回だけ補助動作で減少している能力値を元に戻して、その後減少していた分だけ増加させる(3R継続)
神楽の……装飾品または防具のみドロップする。自身は主動作を使って【バトルソング】と同等の効果を自身のパーティ全体に付与する。継続中あらゆる行動が行えない。同シリーズのアイテムが1つ増えるごとに好きな値を+1。
幻想の……自身は好きな見た目に変身することができる。【ディスガイズ】と同様。
破滅の……自身は装備を解除できない。自身は1R戦闘するごとに、自身の手番終了時にHPかMPを3点失う。