ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フェイクアングラー魔神添え - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
9

フェイクアングラー魔神添え

分類:動物(魔神添え)
知能
動物並み
知覚
五感(暗視)
反応
腹具合による
言語
なし
生息地
海洋
知名度/弱点値
16/19
弱点
雷属性ダメージ+3点
先制値
14
移動速度
7(匍匐)/15(水中)
生命抵抗力
11 (18)
精神抵抗力
10 (17)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
かみつき(頭部) 12 (19) 2d6+11 11 (18) 8 54 22
背びれ(背中) 12 (19) 2d6+9 11 (18) 7 82 12
尾びれ(尻尾) 12 (19) 2d6+12 10 (17) 8 60 14
部位数
3(頭部/背中/尻尾)
コア部位
頭部

特殊能力

●全身

水中適性
自然な擬態/13/危険感知/消滅

水面に背中だけを浮かび上がらせ、島に偽装します。
擬態中は、この魔物に対し、魔物知識判定を行うことはできません。
不用意に接近した場合、目標値13の危険感知判定を行い、失敗したら不意打ち(⇒Ⅰの156p)を受けます。
行動を開始したら、擬態は自動的に解除されます。
この魔物は、【センス・マジック】には反応しません。

●頭部

眩暈の光/12(19)/精神抵抗力/消滅

「射程:自身」で額の提灯を光らせ、「対象:全エリア(半径30m)/すべて」を惑わせます。
対象は10秒(1ラウンド)の間、この魔物を含むすべてのキャラクターの位置や距離がずれて見えるようになり、遠隔攻撃や射程を持つ効果の使用を試みる場合、対象を決定してから1dを振り、出目が「1」なら適切に対象を狙えず、行動をキャンセルしなければいけません。
キャンセルした場合、矢弾やMP、消耗品などは消費せずに済みます。
この効果を使用するとMPを10点消費します。
この効果は精神効果属性です。

●背中

毒の背びれ/12(19)/生命抵抗力/消滅

背びれの攻撃が命中し、HPに「1」点以上の適用ダメージを受けた対象は、さらに「7」点の毒属性の魔法ダメージを受けます。

攻撃阻害=+4:+4

この部位のHPが0以下になるまで、[部位:頭部]の近接攻撃、遠隔攻撃、射撃攻撃の回避に対して回避力が「+4」されます。

●尻尾

テイルスイープ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに尻尾での攻撃を行います。
命中力判定は一括で行い、複数に命中した場合、ダメージは個別に決定します。
この能力は連続した手番に使用できません。

戦利品

自動
巨大提灯(2000G/赤S)
2-9
なし
10-
澱んだ鱗(370G/赤A)

解説

製作者:maroni

チャットパレット