ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

フォビドゥン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
15

フォビドゥン

分類:魔神
知能
高い
知覚
機械
反応
敵対的
言語
交易共通語、魔神語
生息地
知名度/弱点値
23/27
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
0
移動速度
20/30(飛行)
生命抵抗力
30 (37)
精神抵抗力
28 (35)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(上半身) 28 (35) 2d+25 28 (35) 0 200 300
蹴り(下半身) 25 (32) 2d+15 27 (34) 0 150 0
部位数
2(上半身/下半身)
コア部位
上半身

特殊能力

[常]アブソリュート・ゼロより現れし魔神

この魔物は【ジェーンの契約】の効果を受けたキャラクター以外からの攻撃・効果を受けません

[常]フルメタルボディ

この魔物は【毒、病気、精神効果】属性の効果を無効にします

[常]ゲシュマイディッヒパンツァー

この魔物に対して「形状/射撃」の攻撃を行った場合、対象を自身以外のランダムの対象にその攻撃を反射させます
複数を同時に対象にする攻撃の際は自身が受ける攻撃分をランダムの対象に与えます
この効果を発動した場合、MPを「50点」消費します

[常]《ターゲティング》《鷹の目》
[常]トランスフェイズ装甲

この魔物の全ての部位の防護点は「+10」されます
魔物の手番終了時に[部位:上半身]のMPが「10点」消費され、もし消費が出来なかった場合はこの効果は失われます

●上半身

[主]フレスベルグ/27/回避判定or精神抵抗判定/消滅or半減

巨大な砲身から相手を追尾する光線を放ち攻撃します
「射程/形状:20m/射撃」で「対象:1体」に対して「2d6+30」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます
この攻撃に対し回避が成功した場合、光線が再び追尾する為もう一度回避判定を行います
この追尾は2回発生します(最大3回の命中判定を行います)
この行動にはMPを「50点」消費します

[主]ニーズヘグ/28/回避判定/消滅

巨大な鎌で「対象:1体」に対し近接攻撃を行い「2d6+25」の物理ダメージを与えます
対象が飛行している場合、命中判定の達成値に「+2」のボーナス修正を得ます
この攻撃に対し防護点は半分として扱われます

[主]ニーズヘグ(薙ぎ払い)/28/回避判定/消滅

巨大な鎌で「対象:5体」までに対し近接攻撃を行い「2d6+15」の物理ダメージを与えます
対象が飛行している場合、命中判定の達成値に「+2」のボーナス修正を得ます
この攻撃に対し防護点は半分として扱われます

[主]エクツァーン/26/回避判定/消滅

二門の砲台から遠隔射撃を行います
「射程/形状:20m/射撃」で「対象:任意2体」に対して「2d6+20」点の雷属性の物理ダメージを与えます
この行動にはMPを「20点」消費します

[主]フルバースト

[主]フレスベルグ」と「[主]エクツァーン」を同時に行います
攻撃する対象はそれぞれ任意に選択できます
この行動は連続した手番で使用できず、この行動にはMPを「100点」消費します

●下半身

[常]攻撃障害=+4・+4

[部位:上半身]は、近接攻撃・遠隔攻撃に対して回避に+4のボーナスを得ます

戦利品

自動
未知の部品(50000G)

解説

アブソリュート・ゼロが大きく開かれたことで現れし【禁忌】の魔神

製作者:覚醒落ち

チャットパレット