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ジーク(戦人)
分類:人族
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 友好的
- 穢れ
- 1
- 言語
- 貿易共通語、リカント語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 18/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 20
- 移動速度
- 21
- 生命抵抗力
- 18 (25)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器(槍1H/2H)(槍1H投) | 16 (23) | 2d6+18/2d+25 | 16 (23) | 10 | 160 | 20 |
胴体 | 16 (23) | 2d6+20 | 18 (25) | 8 | 150 | ― |
- 部位数
- 2(両腕/胴体)
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●本体
[常]剣の加護/運命変転
[常]転倒無効
[常]2回行動
[常]二刀無双
[常]懐かしの緊張感
武器が破壊されると命中判定+5。打撃点+5。
●両腕:右腕(トライラックス:輝)左腕(エレクール:捕)
[補]武器チェンジ
武器を《2H》と《1H/1H投》に切り替え可能。
《誘いの楔》による《拘束》状態の間は使用不可能。
[主]薙ぎ払いⅡ(2H)
[主]轟(2H)
前方エリアにいる敵全てを対象に生命抵抗23で判定。連続したRで使用出来ない。
成功でk30+15@10の雷属性魔法ダメージ。抵抗/半減。
[主]誘いの楔(1H/1H投)
投擲攻撃。命中時2d+15の雷属性魔法ダメージ。目標を《捕獲》する。
《捕獲》されている間、目標は命中・回避判定-2。目標が補助動作で生命抵抗20に成功すると《捕獲》が解除される。
後方エリアにいる目標を《捕獲》した場合上記のマイナス補正に加え、次のジークのターンまでに《捕獲》から解除されていなければ補助動作で前方エリアに目標を引き摺り出せる。《拘束》はジークのターンの間、本人が決選んだ任意のタイミングで解除可能。
《捕獲》中はこの主動作使用不可能。両腕の回避-4。
[主]乱れ突き(1H/1H投)
前衛の目標をランダムで選択肢し3回の突き攻撃を行う。
両腕のHP50を切ったら2回追加される。連続したRでは使用出来ない。
●胴体(格闘)
武器のHPが1以上ある場合使用不可能。破壊された場合回避-2の修正を受ける。
[常]追加攻撃
[常]クイックステップ
ジークの命中判定が対象の回避判定の出目より4点上回った場合、1Rに1度だけ主動作を追加で行動できる。
[宣]血戦カウンター
この宣言は必ず1R1度宣言しなければならない。
成功で打撃点2d+25。対象の防護点半減。打撃点判定時、出目が12だった場合防護点0としてダメージを与える。