ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリサ・ローランド - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アリサ・ローランド

プレイヤー:琥珀

すべての種族が手を取り合える世界。そんな場所があればとっても素敵だと思うんだ

種族
人間
年齢
16
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
冒険者
信仰
“始祖神”ライフォス
ランク
フランベルジュ
穢れ
7
9
12
9
5
5
8
12
10
成長
6
成長
0
成長
4
成長
4
成長
11
成長
6
器用度
22
敏捷度
12
筋力
18
生命力
21
知力
35
精神力
28
増強
2
増強
増強
増強
増強
2
増強
3
器用度
4
敏捷度
2
筋力
3
生命力
3
知力
6
精神力
5
生命抵抗
12
精神抵抗
14
HP
48
MP
58
冒険者レベル
9

経験点

使用
33,500
残り
910
総計
34,410

技能

プリースト(ライフォス)
9
セージ
6
スカウト
3
ファイター
1
レンジャー
1
エンハンサー
1

一般技能

医者
5
薬剤師
5

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《防具習熟A/金属鎧》
  • 《かばうⅡ》
  • 《武器習熟A/スタッフ》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《鋭い目》

練技

  • 【ビートルスキン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 7
運動 5
観察 9
レンジャー技能レベル1 技巧 5
運動 3
観察 7
セージ技能レベル6 知識 12
魔物知識
12
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
汎用蛮族語
ドレイク語
魔法文明語
神紀文明語

魔法

魔力行使
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル9 神聖魔法 15 15 +0
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル1 18 5 4
《武器習熟A/スタッフ》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ブラックロッド 2H 10 +1=6 20 12 +2=7 魔法行使時の消費MP-1
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル1 18 3
《防具習熟A/金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ブリガンディ 15 -1 7
他1 防具習熟/金属鎧S 2
他2 ブラックベルト 1
合計: すべて 2 11
装飾品 専用 効果
女神のヴェール 回復魔法をクリ値10で判定
ラル=ヴェイネ
ラル=ヴェイネの金鎖
聖印
背中 ラル=ヴェイネ
右手 叡智の腕輪
左手 宗匠の腕輪
多機能ブラックベルト
ラル=ヴェイネ
ラル=ヴェイネ
勇者の証:心
所持金
G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
着替えセット
魔香草*4
クロロ酵素*4 薬草の判定をクリ値10で判定できる
ヴィンスの薬

5点魔晶石
10点魔晶石
5点マナチャージクリスタル

怪力の腕輪

アビスシャード*43

名誉点
47
ランク
フランベルジュ

名誉アイテム

点数
冒険者ランク300

容姿・経歴・その他メモ

【経歴】
両親に愛されて育った
父親が旅に出ている
異種族の家族がいる

【冒険に出た理由】
最高の冒険者になるため

【容姿】
茶髪。虹彩異色。平均より低めの身長。比較的メリハリのある体系。優しげな面立ち。

【設定】
家族構成は父、母、自分、妹(仮)の4人家族。父と母は人間で、妹はナイトメア。妹は血が繋がっておらず、迫害されていたのをアリサが見つけ、家族に相談し引き取った。引き取ってから暫く、心を開かない妹と仲良くなるためにと料理を作ろうと考えたアリサは、しかしその心得がなかったため子供でもできるおにぎりを作って一緒に食べた。その甲斐あってか妹とは仲良くなれた。
父は冒険者として様々な場所に赴いている。父の冒険譚を聞くのがアリサの趣味の一つであり、話を聞くたびに冒険者への憧れは募っていった。しかし、ナイトメアの妹を放っておくのは心配で中々冒険者になる決心はつかなかった。ある日の冒険譚では他大陸の神聖王国での差別問題の話を聞いて、他種族との争いについて深く考えるようになった。そんな時、始祖神ライフォスの声を聴き、神官になった。彼の調和の意思に共感し、すべての意志ある種族が共存できるようにしたいと考えるようになった。
妹のことを考え冒険者になるのを諦めようと思っていたが、15歳になったその日、一緒に冒険者になろうという妹の説得を受け共に冒険者になることにした。

蛮族の撃退依頼にてとあるマッドサイエンティストの人工魔域に取り込まれ、謎の神に助けられ何を気に入られたのか魔眼を付与される。その時にこの世界で実際に起こった蛮族と人間の凄惨な虐殺を幾度も見せられた(力のない人を蛮族がなぶり殺しにしたり、逆に人に寄り添おうとした蛮族を冒険者などが受け入れず一方的に切り伏せたりなど)。そしてその場面を見せられるたびにアリサは何度も何度もあらゆる手段で殺された(正確にはシミュレーションのようなものだったのか穢れは増えることがなかった)。助けようとしても助けられず、言葉で訴えかけても取り合ってもらえないという経験を幾度も幾度も繰り返したが、決して諦めることはなく、それどころかこれほどの数の蛮族が人と生きることを願っているということを知り自身の夢は決して実現不可能ではないことだとより前向きな姿勢になった。

廻天の魔眼
一日に一度、戦闘準備の際に使用出来る。
以下の効果はその戦闘が終わるまで有効である。
・自分が回復魔法を使った時、その威力を10増加させる。
・自分が回復魔法を使った時、消費するMPを1低下させる。(複数化を使うならば低下させた後に倍にする)
・この魔眼を開眼させている間は「ガーディアン・サークル」を使える。
・この魔眼を開眼させている間は自分の攻撃のダメージは全て0となる。

「ガーディアン・サークル」
一日に一度、相手の攻撃に対する補助動作として使える。
相手の攻撃に対し、光のカーテンを展開し、味方を守る。
相手の攻撃が味方全体を対象としたものであったならば、物理、魔法を問わず、その攻撃のダメージを0にする。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 器用×2
筋力×1
知力×2
精神×1
1 5/18 オルネスタの森と最悪のギルド 5,610 4,500 31 器用
生命
筋力
筋力
知力
ハッサム 奴隷みつ子
2 6/17 人工魔域と私の覚悟 8,000 12,000 30 器用
生命
知力×2
精神
ハッサム 奴隷みつ子
3 花畑の約束とヴィンスの過去 7,300 6,000 35 器用
器用
知力
知力
精神
ハッサム 奴隷みつ子
4 12/29 家族の定義とルシルの覚悟 8,000 72,000 251 筋力
生命
生命
知力
知力
知力
知力
精神
精神
精神
ハッサム 奴隷みつ子
取得総計 34,410 97,000 347 31

収支履歴

スプリントアーマー ::-520
聖印 ::-100
冒険者セット ::-100
着替えセット ::-10
怪力の腕輪 ::-1000
叡智の腕輪 ::-1000
宗匠の腕輪 ::-1000
タワーシールド ::-600
マレット ::-20
マレット ::+16
スプリントアーマー ::+416
ブリガンディ ::-3800
ヘビーメイス ::-330
魔香草*10 ::-1000
勇者の証:心 ::-10000
ヴィンスの薬 ::-570
マナチャージクリスタル5点 ::-2500
クロロ酵素*6 ::-300
多機能ブラックベルト ::-4000
ラル=ヴェイネの装飾品*4 ::-2000
ブラックロッド ::-22500
女神のヴェール ::-20000
ラル=ヴェイネの金鎖 ::-7500
ヘビーメイス ::+264
タワーシールド ::+480

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