ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

竜騎兵 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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竜騎兵

分類:人族
知能
人間並み
知覚
五感
反応
敵対的
言語
交易共通語、地方語、魔法文明語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
10/
弱点
なし
先制値
17
移動速度
15(歩行)30(飛行)
生命抵抗力
10 (17)
精神抵抗力
9 (16)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器(本体) 10 (17) 2d6+9 9 (16) 7 53 44
牙(胴体) 11 (18) 2d6+9 10 (17) 7 38 31
翼(翼)×2 10 (17) 2d6+7 9 (16) 5 29 29
尻尾(尻尾) 10 (17) 2d6+6 8 (15) 6 33 26
部位数
5(本体/胴体/翼×2/尻尾)
コア部位
本体

特殊能力

●本体

[宣]全力攻撃I

打撃点を+4点します。リスクとして、回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[主]真言魔法7レベル/魔力10(17)
[常][宣]魔法適正

戦闘特技《ターゲッティング》《魔法拡大/数》《マルチアクション》を習得しています。

[常]剣の加護/運命変転

行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。

●ワイバーン全身

[補][準]練技

【キャッツアイ】【ビートルスキン】【リカバリィ(5点回復)】の練技を使用できます。

●胴体

[主]**のブレス/10(17)/生命抵抗力/半減

「射程/形状:2(20m)/射撃」でブレスを吐き、「対象:1エリア(半径3m)/5」に「2d6+9」点の魔法ダメージを与えます。ブレスの属性は戦闘開始時に「炎」「水・氷」「雷」「毒」のいずれかから選びます。
この能力は連続した手番には使えません。

[常]高所からの攻撃

[部位:本体]の打撃点を+2します。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

[常]攻撃障害=不可・なし

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:本体]は近接攻撃の対象になりません。
[部位:胴体]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●翼

[常]飛翔

空を飛んで移動できます。戦闘時、すべての部位は、近接攻撃の命中力・回避力に+1のボーナス修正を得ます。いずれかの[部位:翼]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

●尻尾

[主]テイルスイープ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに、尻尾での近接攻撃を行います。
この能力は連続した手番には使えません。

戦利品

自動
宝石(300G/金A)×1d
2~6
飛竜の牙(900G/赤A)
7~12
飛竜の鱗(2000G/赤S)
13~
飛竜の逆鱗(5000G/赤S)

解説

飛竜を駆り、空を守る竜騎兵です。気性の荒いワイバーンを手懐けられる程の強さを持つ者のみが竜騎兵となることができる為、多くの騎士の憧れとされています。

製作者:ふとし

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