ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロツァオ・カルチャーレ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロツァオ・カルチャーレ

プレイヤー:悠睦

種族
人間
年齢
19歳
性別
種族特徴
[剣の加護/運命変転]
生まれ
拳闘士(2.5Ⅱ)
信仰
ランク
ダガー
穢れ
0
8
8
5
6
7
9
8
9
5
成長
2
成長
1
成長
1
成長
0
成長
0
成長
1
器用度
16
敏捷度
16
筋力
18
生命力
16
知力
14
精神力
11
増強
2
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
3
敏捷度
2
筋力
3
生命力
2
知力
2
精神力
1
生命抵抗
5
精神抵抗
4
HP
25
MP
11
冒険者レベル
3

経験点

使用
7,000
残り
2,000
総計
9,000

技能

グラップラー
3
スカウト
3
エンハンサー
1
アルケミスト
1

一般技能

狩人(ハンター)
5
肉体労働者(レイバー)
4
鉱夫(マイナー)
1

戦闘特技

  • 《鎧貫きⅠ》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《追加攻撃》

練技

  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】

判定パッケージ

スカウト技能レベル3 技巧 6
運動 5
観察 5
アルケミスト技能レベル1 知識 3
魔物知識
0
先制力
5
制限移動
3 m
移動力
16 m
全力移動
48 m

言語

会話読文
交易共通語
地方語(ブルライト地方語)
魔動機文明語

賦術

賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
アルケミスト技能レベル1 賦術 3
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
グラップラー技能レベル3 18 6 6
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
[打]シンプレート 1H# 15 -1=5 25 11 6 390G
投げ 2H 0 6 10 12 6 0G
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
グラップラー技能レベル3 18 5
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
アラミドコート 5 1 2 750G
合計: すべて 6 3
装飾品 専用 効果
右手 [魔]スマルティエの宗匠の腕輪 器用度+2 〈スマルティエの装飾品〉 900G
アルケミーキット 賦術が使えるようになる  200G
所持金
2,811 G
預金/借金
G

所持品

一般装備品・消耗品など

冒険者セット

名称個数概要
冒険者セット1個背負い袋、水袋、毛布、火口箱、ロープ10m、小型ナイフ。

衣類

名称個数概要
着替えセット(1週間分)1個着替える用の衣類セット。

生活費・宿泊費など

食事

名称個数概要
保存食9個干し肉やナッツ、ドライフルーツなど

薬品・修理具など

薬草

名称個数概要
魔香草1個MPを回復 威力:0(レンLv+器用度B)

ポーション

名称個数概要
アウェイクポーション1本神聖魔法【アウェイクン】と同じ効果を得る

冒険者技能用アイテム

冒険者技能用アイテム

名称個数概要
スカウト用ツール1個合鍵や針金などの工具セット
マテカ赤B9個賦術で使用する。
マテカ赤A5個賦術で使用する。

その他

アビスシャード

名称総獲得数所持数使用数概要
アビスシャード1個1個0個奈落のかけら

消費アイテム

名称合計個数消費価格
救命草130G
マテカ赤B120G
マテカ赤A1200G

マテリアルカード

BASSS
95
名誉点
57
ランク
ダガー

名誉アイテム

点数
冒険者ランク20

容姿・経歴・その他メモ

キャラ設定とかとか

幼い頃から父親と二人で旅をしてきた青年。
父親は本当の父親ではなく、旅の途中で捨てられていたクロツァオを拾って育ててくれたらしい。
子育ては面倒くさいとか、自分の技の後継者だとか、食い扶持を稼ぐ手は多いほうがいいとか、
色々言っていたらしいが歳で身体を悪くするまでちゃんと育ててくれたことには感謝している。

12歳頃から本格的に冒険者業を始め、父親や自分の生活費や食費を稼ぐために頑張って働いた。

あれから数年が立ちクロツァオが16歳になる頃には、老衰で父親は他界してしまったが、
父親の”カルチャーレ流蹴闘術”の技を身に着けたクロツァオは、冒険者として父親のように各地を旅することにした。
いつか誰かに技を教え、父親のようになりたいと心に思いを秘めながら・・・。

更に数年後、いくつかの依頼をこなしながら旅を続け、ブルライト地方へとやってきた。
助けた村の娘とか、商店の娘とか、同じ年頃の女の子に告白されることもあったが、
今ではこの気ままな旅が気に入っているため、受け入れることはしなかった。
それに父親のようにいつかは自分の弟子を取り、息子のように育て一緒に旅をするのが夢だからである。

そしてここでも冒険者として仕事をしようと、情報を集め有名なこのお店にやってきた。

自己紹介

【剣の恩寵用】

【普通の自己紹介】
「うっす!はじめまして!オレの名前はクロツァオ・カルチャーレ!カルチャーレ流蹴闘術二代目師範だ!」
「戦うときは主に蹴り技を使う、たまに投げ技を使うこともあるけどあんまり得意じゃないんだよね!基本戦法は蹴って避けての繰り返しだな!シンプルイズベスト!わかりやすいほうが体がスムーズに動くからさ!」
「あっ!あとはナイフくらいなら使えるぜ?解体とかできたほうが便利だし、森の中だと蔦や植物が邪魔なこともあるからな」
「色々あって今は気ままな一人旅をしているから、索敵や探索、簡単な野営や手当なら問題なくできるとおもうぜ?でも、料理の方はあまり自信はないからできれば誰かに任せたいけどな!」
「あとはなんだ?...ま、そのくらいか?それじゃ、よろしくな!」

というわけで人間の蹴りっぷらー、クロツァオ・カルチャーレです。
技能構成はグラップラー3、スカウト3、エンハンサー1、アルケミスト1です。
一応戦闘特技で防具習熟取ってるけど、攻撃寄りな構成になってます。
拳は使いません!なんとなく蹴りっぷらーがやりたかったんだ!
物理火力と探索頑張りたいと思います!

本日はPC、PL共々よろしくお願いします(*・ω・)*_ _))ペコリ

能力値

悠睦(はるちか) : 能力値・1回目
システム : 悠睦(はるちか)さんのロール(2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 6[4,2]+7[1,6]+9[5,4]+8[2,6]+9[5,4]+5[4,1] → 44 ◎

悠睦(はるちか) : 能力値・2回目
システム : 悠睦(はるちか)さんのロール(2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 5[4,1]+3[2,1]+6[2,4]+11[6,5]+3[2,1]+6[5,1] → 34

悠睦(はるちか) : 能力値・3回目
システム : 悠睦(はるちか)さんのロール(2d6+2d6+2d6+2d6+2d6+2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6+2D6+2D6+2D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+2[1,1]+7[2,5]+3[2,1]+6[4,2]+8[5,3] → 35

成長

【初期作成】
初期作成時:gr2
システム : 悠睦(はるちか)さんのロール(gr2)
→ SwordWorld2_5 : [4,1]->(生命力 or 器用度) | [5,1]->(知力 or 器用度)

【セッション1】
<BCDice:クロツァオ>System-BCDice2020/12/6 0:24
SwordWorld2.5 : [1,6]->(器用度 or 精神力

【セッション2】
クロツァオ - 今日 18:41
gr 1
SwordWorld2.5 : [5,2]->(知力 or 敏捷度)

クロツァオ - 今日 18:41
gr 2
SwordWorld2.5 : [3,3]->(筋力)

敏捷度1、筋力1

経歴表

経歴①B-6-2:自分にそっくりな人物を知っている。
経歴②A-5-3:故郷の場所を知らない。
経歴③B-3-1:告白されたことがある。

冒険に出た理由

システム : 悠睦(はるちか)さんの「冒険に出た理由表」ロール(2d6)
→ SwordWorld2_5 : (2D6) → 8[3,5] → 8

3-5:家族を養うため。

履歴

参加シナリオ

GMシリュウさん 「悔恨の難破船」 2020/12/05(土) 昼の部13:30~17:30 夜の部21:00~
GMアセンション8さん 「隣村の病人を救え!」  2021/02/07(日) 13:30~

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 5,500 2,500 30 器用×2
1 2020/12/05 悔恨の難破船 1,600 1,691 18 精神
シリュウさん you霊さんパスタさんいつきさんしゃんはいさん
2 2021/02/07 隣村の病人を救え! 1,800+100 2,780 29 敏捷×1
筋力×1
アセンション8 ななせさんルミナさん
成長2回 
取得総計 9,000 77 5

収支履歴

初期作成時購入品

購入:[打]シンプレート::-390
購入:アラミドコート::-750
購入:スマルティエの増強の腕輪[魔]::-900
購入:冒険者セット::-100
購入:スカウト用ツール::-100
購入:保存食::-20
購入:救命草::-30
購入:魔香草::-100
購入:アウェイクP::-100

セッション1回目終了後購入品

購入:着替えセット::-20
購入:アルケミーキット::-200
購入:マテリアルカード赤B::-20*10
購入:マテリアルカード赤A::-200*6
購入:保存食(一週間分)::-50

チャットパレット