ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジルバート - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

ジルバート

プレイヤー:さよ

種族
有毛種リルドラケン
年齢
30
性別
種族特徴
[暖かき風][剣の加護/風の翼]
生まれ
野伏
信仰
ランク
穢れ
6
12
7
6
6
10
15
4
8
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
成長
0
器用度
12
敏捷度
12
筋力
22
生命力
27
知力
11
精神力
15
増強
増強
増強
増強
増強
増強
器用度
2
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
1
精神力
2
生命抵抗
6
精神抵抗
4
HP
33
MP
15
冒険者レベル
2

経験点

使用
3,000
残り
0
総計
3,000

技能

ファイター
2
レンジャー
1
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/メイス》

練技

  • 【キャッツアイ】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル1 技巧 3
運動 3
観察 2
魔物知識
0
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
12 m
全力移動
36 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル2 22 4 5
《武器習熟A/メイス》 1
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
通常攻撃 2H 20 +1=5 35 12 6 モール
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル2 22 4
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 4
[剣の加護/風の翼] 1
合計: 鎧 4 4
合計: すべて 5 4
所持金
10 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

装備品・装飾品
武器モール1
防具ハードレザー1
装飾品
消耗品
食料保存食7
薬品救命草2
魔香草1
アウェイクポーション1
魔晶石3点0
冒険者セット
冒険者セットたいまつ6
背負い袋-
水袋
毛布
火口箱
ロープ
ナイフ

名誉点
0
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク

容姿・経歴・その他メモ

ビルドメモ

筋力最優先で23にして妖精の武器化したポールメイス買う→ゆくゆくはアンティアーティフィシャル(Ⅲ P.222)を買う。
剣の加護/風の翼あるので回避は捨てず、回避ぺナの付かない金属鎧を買う。

妖精の武器化だと戦闘特技が圧迫されず、斬り返しや防具習熟が早めに取れる。
マギテック技能取らずに妖精の武器化でも属性は付与できるが、【エフェクトウェポン】の方がダメージ+1出来る点と弱点の属性に応じて変えられる点で汎用性が高い。しかし、1戦闘に1回のエフェクトウェポンのために戦闘特技枠を裂くのは微妙?

妖精の武器化をしないのであれば、冒険者レベル5の時点で拡大数をとり、さらにマギテック技能を3にして【エフェクトウェポン】を使えるようにする。
マルアクは取らず、1ラウンド目に拡大数でエフェクトウェポンを使用する。

二刀流は2回の攻撃に[暖かき風]によるダメージ追加が乗るが、防護点の影響を受けやすい。
両手持ちは薙ぎ払いで複数の敵に攻撃できるほか、《バトルマスター》があれば斬り返しも乗せられる。

履歴

能力値ダイス

x3 1d+2d+2d+(2d+6)+1d+2d #1
(1D6+2D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6) > 6[6]+6[5,1]+10[6,4]+(9[3,6]+6)+4[4]+8[5,3] > 49

#2
(1D6+2D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6) > 1[1]+10[5,5]+8[4,4]+(3[2,1]+6)+3[3]+3[2,1] > 34

#3
(1D6+2D6+2D6+(2D6+6)+1D6+2D6) > 1[1]+5[3,2]+8[4,4]+(7[1,6]+6)+2[2]+10[4,6] > 39

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
取得総計 3,000 1,200 0 0

収支履歴

初期作成~

冒険者セット::-100
モール::-440
ハードレザー::-340

救命草::-30*2
魔香草::-100*1
アウェイクポーション::-100*1
魔晶石3点::-300*0

保存食お徳用::-50

チャットパレット