12
アンデットジェネラル(古)
分類:アンデッド
- 知能
- 低い
- 知覚
- 魔法
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 16/20
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 18
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 15 (22)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 武器 | 15 (22) | 2d+15 | 15 (22) | 13 | 115 | ― |
特殊能力
[常]精神効果耐性
精神効果属性を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗能力判定を行うときに+2のボーナス補正を得ます
[常]骨の身体
刃武器から、クリティカルを受けません
[主]4回攻撃(無作為)
両手の武器を振り回し、4回の攻撃を行います。攻撃は1回ごとに、対象は近接攻撃可能な敵の中から無作為に選ばれます。
[常]連続命中Ⅱ
攻撃が命中した場合、同じ対象にもう1回攻撃を行います。この効果は2回目の攻撃まで発生します。3回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。
[常]痛恨撃
打撃点決定の2dの出目が10以上だった場合、打撃点を更に「+10」点します。
戦利品
- 自動
- 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
- 2~12
- 手入れの行き届いた武器(1000G/黒白S)
- 13
- 王の宝剣(8000G/金黒白S)