ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シエラ・ストラスフォード - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

シエラ・ストラスフォード

プレイヤー:カイ

種族
ドワーフ
年齢
15
性別
種族特徴
[暗視][剣の加護/炎身]
生まれ
騎手
信仰
“機甲神”アールマータ
ランク
穢れ
0
4
10
6
16
1
11
5
4
15
成長
4
成長
0
成長
2
成長
12
成長
12
成長
22
器用度
24
敏捷度
5
筋力
23
生命力
27
知力
22
精神力
43
増強
0
増強
増強
2
増強
2
増強
2
増強
器用度
4
敏捷度
0
筋力
4
生命力
4
知力
4
精神力
7
生命抵抗
13
精神抵抗
16
HP
56
MP
76
冒険者レベル
9

経験点

使用
50,500
残り
1,990
総計
52,490

技能

ライダー
9
レンジャー
8
プリースト(アールマータ†)
7
マギテック
4
エンハンサー
2
アルケミスト
2

一般技能

鍛冶屋 ブラックスミス
5
復元士 リペアラー
6

戦闘特技

  • 《かばうⅡ》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《ガーディアンⅡ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《防具習熟S/金属鎧》
  • 《サバイバビリティ》
  • 《不屈》

練技

  • 【ビートルスキン】
  • 【アンチボディ】

騎芸

  • 【探索指令】
  • 【騎獣強化】
  • 【チャージ】
  • 【以心伝心】
  • 【獅子奮迅】
  • 【限界駆動】
  • 【特殊能力解放】
  • 【トランプル】
  • 【姿勢堅持】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】

判定パッケージ

レンジャー技能レベル8 技巧 12
運動 8
観察 12
ライダー技能レベル9 運動 9
観察 13
知識 13
アルケミスト技能レベル2 知識 6
魔物知識
13
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
5+5=10 m
全力移動
30 m

言語

会話読文
交易共通語
ドワーフ語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル7 神聖魔法 11 11 +0
マギテック技能レベル4 魔動機術 8 8 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 6
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 25 0
《防具習熟S/金属鎧》 2
《防具習熟A/盾》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ミスリルプレート 24 -2 11
ブリットルマイティ 17 -2 4 拾い物
他1 コネ習熟《防具習熟A/金属鎧》 1
他2 ブラックベルト、アイソアーマスク 2
他3 ビートルスキン、バークメイルA 4
合計: すべて -4 25
合計: 鎧+盾+他1+他2 -4 21
装飾品 専用 効果
スマルティエのヘルメット
アイソアーマスク
スマルティエの耳飾り 天然石製
スマルティエのマフラー
背中 野伏のセービングマント
聖印
右手 スマルティエの怪力の腕輪
左手 アルケミーキット
ブラックベルト
韋駄天ブーツ 移動力+5
スマルティエの叡智の腕輪
所持金
5,160 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

冒険者セット
薬師道具セット

ヒーリングポーション2威力10
リペアテープⅠ4威力10
魔香草3威力0
魔香水5レンジャー+知力BだけMP回復
魔香馬乳酒1

ホースの騎獣契約証
魔動バイク収納スフィア

カルキノスの騎獣契約スフィア騎獣:カルキノス
ファングブレードの騎獣契約スフィア高速機動型魔動機『ファングブレード』
プランクプレートHP+10
フリッカーハンマー命中+1
マウントスフィア騎獣にマギスフィア(大)を携行
月刊『MagiTec』愛読書
水着潜水テスト用に買った

タワーシールド
プレートアーマー
スマルティエの叡智の腕輪
スマルティエの宗匠の腕輪

マテリアルカード

BASSS
108
名誉点
142
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
『魔動機士』ヴァーンズ 友人100
『幻獣騎士』ゴウト 友人100
『護衛騎士』ゴウト 貴重な友人 《防具習熟A/金属鎧》200
野伏のセービングマント30
マウントスフィア50

容姿・経歴・その他メモ

「夢は機甲神アールマータのような魔動機師だ!」
「あたしの魔動機に触れようだなんて10年、いや100年早いわ!」

神となったストラスフォードの末裔の一人であるドワーフ
魔動機の製作(修復)に熱中しており、ジャンクパーツをかき集めて独自の魔動機騎獣を作っている
彼女の鎧や盾も魔動機の端材の再利用という噂も

親が列車の技師ということもあり幼いころから魔動機に触れてきたというのも熱中の理由の一つだろう。
学園へはさらなる技術を身に着けるために親に頼み込んで入学した。

性格は気が強く、他人の扱いが若干雑
そのため自作の魔動機の事となると若干暴走しがちで周りを巻き込むことを気にしない。

いつも魔動機を整備する時は駆動させながら張り付くようにして整備しているので、騎獣の上でも器用に動くことができる。

また一方では機甲神アールマータの神官でもある。
声が聞こえた当初は神官への興味はなかったが、彼女の逸話を知ったことがきっかけで神官としての活動にも力を入れるようになり、更に魔動機にも熱中するようになっていった。

身長155㎝


コネなど
『魔動機士』ヴァーンズ 友人:100
貴重な友人となると、[種別:魔動機]の騎獣を使用する場合、特殊な改造を行う事が可能となります。同時に追加武装も増え、騎乗時、[種別:幻獣]に使用可能な騎芸を[種別:魔動機]に適用させる事が可能となります。

『幻獣騎士』ゴウト 友人:100
友人となると、自身が受けるダメージを常に1点軽減し、《かばう》にて対象の攻撃を受ける場合は更に3点ダメージを軽減します。
貴重な友人:200
《防具習熟A/金属鎧》を習得

履歴

→ 1回目:7 (5,1,1)伴侶がいる(いた)
→ 2回目:13 (5,4,4)冒険に誘われたことがある
神官の技能と騎乗技術を買われて誘われた。本人は冒険よりも魔動機いじりが優先だが...
→ 3回目:13 (2,5,6)ガキ大将だった
昔は(今も?)やんちゃだった。強気な性格もその地位にいた理由かもしれない。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 6,000 4,700 30 生命×2
精神×3
2022/4/19 鋼鉄の地の学園 1話 3,110 5,000+630 50+25 精神
生命
知力
知力
名誉点:50+6d6
2022/05/03 鋼鉄の地の学園 2話 4,910+1,000+50 3,500+3,242 50+75 器用
筋力
生命
精神
精神
生命
1ゾロ:1回 剣のかけら20個
2022/07/20 鋼鉄の地の学園 3話 10,120 5,028 122 器用
生命×2
知力×4
精神×3
名誉点:20d6+50
鋼鉄の地の学園 4話 12,810 20,000+20,360 150 器用
生命×3
知力×3
精神×6
軍資金5000G 経験点38000になるように追加
鋼鉄の地の学園 5話 14,440+50 19,310 120 器用×1
筋力×1
生命×2
知力×3
精神×7
1ゾロ:1回
軍資金2000G
取得総計 52,490 81,770 622 52

収支履歴

プレートアーマー::-1200
タワーシールド::-600
冒険者セット::-100
アルケミーキット::-200
マテリアルカード緑A*3::-200*3
スマルティエの叡智の腕輪::-900
ヒーリングポーション*2::-100*2
スマルティエのヘルメット::-270
スマルティエのマフラー::-265
ホースレンタル::-250
聖印::-100

2話
カルキノスレンタル::-1500
プランクプレート::-3000
スマルティエの耳飾り::-255
マテリアルカード緑A*3::-200*3
月刊『MagiTec』::-50

3話
ブラックベルト::-3000
アイソアーマスク::-2000
リペアテープⅠ*3::-200*3
薬師道具セット::-200
魔香草*3::-100*3
支給品のリトルウィング売却::+1500
韋駄天ブーツ::-2000
水着::-20


マテリアルカード緑A*4::-200*4
スマルティエの宗匠の腕輪::-900
フリッカーハンマー::-3000
4話
軍資金::+5000


スマルティエの怪力の腕輪::-900
マテリアルカード緑A*9::-200*9
マテリアルカード緑B*10::-20*10
ミスリルプレート::-23000
魔動バイク収納スフィア::-10000::-500
ファングブレード運動性改造::-7000

5話開始前
セービングマント::-8000
野伏加工::-1000
マテリアルカード緑A*6::-200*6
魔香水*3::-600*3

5話
軍資金::+2000
マウントスフィア::-5000
魔香水*2::-600*2
リペアテープⅠ*3::-200*3

チャットパレット