ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アズリィ・ドリーオン - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

“碧白の救い手”アズリィ・ドリーオン

プレイヤー:からす

種族
ティエンス
年齢
15
性別
女(本人曰く)
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
密偵
信仰
“風と雨の女神”フルシル
ランク
ハイペリオン
穢れ
0
10
10
8
5
6
6
4
9
14
成長
7
成長
9
成長
4
成長
4
成長
4
成長
3
器用度
22
敏捷度
25
筋力
20
生命力
18
知力
21
精神力
25
増強
2
増強
2
増強
増強
増強
増強
器用度
4
敏捷度
4
筋力
3
生命力
3
知力
3
精神力
4
生命抵抗
12
精神抵抗
13
HP
45+15=60
MP
52
冒険者レベル
9

経験点

使用
47,500
残り
2,000
総計
49,500

技能

ファイター
9
プリースト(フルシル†)
8
スカウト
5
エンハンサー
3
コンジャラー
1
アルケミスト
1

戦闘特技

  • 《武器習熟A/アックス》
  • 《魔法拡大/数》
  • 《武器習熟S/アックス》
  • 《マルチアクション》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《タフネス》
  • 《トレジャーハント》

練技

  • 【ガゼルフット】
  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】

賦術

  • 【クリティカルレイ】

判定パッケージ

スカウト技能レベル5 技巧 9
運動 9
観察 8
アルケミスト技能レベル1 知識 4
魔物知識
0
先制力
9
制限移動
3 m
移動力
27 m
全力移動
81 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔法文明語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル1 操霊魔法 4 4 +0
プリースト技能レベル8 神聖魔法 11 11 +0
アルケミスト技能レベル1 賦術 4
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
ファイター技能レベル9 20 13 12
《武器習熟S/アックス》 3
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
デスサイズ 2H 17 +1=14 42 11 +1=16
デスサイズ(HP5点消費時) 2H 17 +1=14 52 11 +1=16 効果時間は1ターン。消費すれば再使用可能。
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
ファイター技能レベル9 20 13
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ドントレシアの堅忍鎧 20 6 物理ダメージを受けるたび防護点+2、自分のターンが来た時or0ダメージを受けたらリセット。
ブラックベルト 1
合計: すべて 13 7
装飾品 専用 効果
聖印 神聖魔法の使用に必要
熊の爪 マッスルベアの効果+1
右手 能力増強の腕輪(器用) 器用+2、割ると+14
左手 能力増強の腕輪(敏捷) 敏捷+2、割ると+14
ブラックベルト 防護点+1
アルケミーキット
所持金
16,580 G
預金/借金
0 G / 0 G

所持品

魔晶石5点(1ターンにつき1個使用可能)
冒険者セット
一週間分保存食
着替えセット
4人用テント
魔晶石3点×29

マテリアルカード

BASSS
29
名誉点
180
ランク
ハイペリオン

名誉アイテム

点数
冒険者ランク700
武器専用化50

キャラ設定

プロフィール

性別-女性(本人曰く)


身長-147cm


髪色-銀


瞳色-青


一人称-私、ボク(素)


二人称-キミ


大惨事表

経歴表A(3-4) 本来とは異なる性別として育てられた


経歴表B(5-2) 魔物を倒したことがある


経歴表C(4-1) 家族に魔法使いがいる


冒険に出た理由(1-1) 蛮族を倒すため


経歴、性格など

スカウトの父親とプリーストの母親の間の夫婦の大家族の家に生まれた。
他の兄妹が全員男性で、自分も同様に育てられたので男の子のような口調をしている。
口調は大人しめで内向的な性格だが、少し血気盛んな一面もある。
幼少の頃に子供を襲っていたフッドを落ちていた太い木の枝で背後から殴った後、その拍子にフッドが落とした武器を奪って仕留めたことがある。
そのときは父親からは褒めてもらい、フルシルの狂信者一歩手前の母親の影響もありその日以降、蛮族を倒すことが自分の存在意義と考えるようになり、見かけ次第後先考えず襲い掛かるようになってしまった。
当然あのフッドを倒せたのも不意をついたからであり、正面から戦って勝てるわけがないのですぐに死にかけたがそのとき運良く近くに冒険者が居たので助かった。
その時は褒められたのは蛮族を倒したことではなく彼女は子供の命を救ったことだということを理解してなかったのだ。
そして父親にみっちり叱られた後、あくまで人の命を救うことを目的だとを念頭に置き、人族を襲う蛮族を倒すという過程の為に冒険者を目指すのだった。

主に戦闘で使うもの

マルチアクション

分類 宣言特技


前提 冒険者レベル5


使用 -


適用 一回の近接攻撃または魔法行使


リスク なし


概要 近接攻撃と魔法行使を同時に行う。ただし、宣言特技を複数利用できる常時特技を持っていても併用出来ない。

キュア・ハート

分類 神聖魔法


対象 一体


射程 2(30m)/起点指定


時間 一瞬


抵抗 消滅


概要 対象を威力30+魔力点回復、アンデットに対しては威力30+魔力点ダメージ

バトルソング

分類 神聖魔法


対象 1エリア(半径6m)内から術者が任意で選択


射程 術者/-


時間 術者が歌い続けるまで(歌っている間は主動作が出来ない)


抵抗 任意


概要
対象のキャラクターの命中、ダメージ+2。この魔法は、呪歌を阻害せず、呪歌に阻害されない。なお、術者の歌声が対象に聞こえている必要もない。
ブレス

分類 神聖魔法


対象 一体


射程 2(30m)/起点指定


時間 18ターン


抵抗 消滅


概要 器用、敏捷、筋力、生命のどれか+6

魔法拡大/数

分類 宣言特技


前提 なし


使用 魔法使い系技能


適用 1ターン持続


リスク なし


概要 対象:一体の魔法を複数の対象に対して一度にかけられる。ただし、数を増やすほど、消費MPは倍。

クリティカルレイ

分類 賦術


対象 一体


射程 接触


時間 1ターン


抵抗 任意


概要

物理ダメージ決定時の2dの出目をプラスする。クリティカルした時の二回目以降の2dには適応されない
(B:出目+1 A:出目+2 S:出目+3 SS:出目+6)

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 43,500 82,500 810 器用×5
敏捷×8
筋力×4
生命×4
知力×3
精神×3
灯台へようこそ 1,500 3,000 30 知力
夏休みキャンペーン二回目 1,500 3,000 30 器用
捜索 1,500 3,000 30 敏捷
夏休みキャンペーン四回目 1,500 3,000 30 器用
取得総計 49,500 94,500 930 31

収支履歴

能力増強の腕輪×2 ::-2000
デスサイズ ::-26000
ドントレシアの堅忍鎧 ::-12700
魔晶石5点 ::-12500
聖印 ::-100
熊の爪 ::-6000
一週間分保存食 ::-50
ブラックベルト ::-3000
アルケミーキット ::-200
冒険者セット ::-100
4人用テント ::-250
着替えセット ::-20
魔晶石3点×30 ::-9000
金カードA×30 ::-6000

チャットパレット