大盗賊 カンダタ
- 知能
- 人間並み
- 知覚
- 五感
- 反応
- 中立
- 言語
- 交易共通語、汎用蛮族語
- 生息地
- さまざま
- 知名度/弱点値
- 19/
- 弱点
- なし
- 先制値
- 23
- 移動速度
- 20
- 生命抵抗力
- 22 (29)
- 精神抵抗力
- 20 (27)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
武器 | 21 (28) | 2d+20 | 19 (26) | 15 | 168 | 24 |
特殊能力
[常]2回行動
[常]痛恨の一撃
通常攻撃の打撃点決定の2dの出目が10以上なら、打撃点に+40
この効果は1ラウンドに一度しか発動しない。
[常]おうおう、いてぇじゃねぇか!
一度の行動(複数回主動作を行うならそのすべて)で80点以上のダメージを与えたキャラクターに対しての行為判定+1、打撃点「+10」点。
[準][主]マッスルポーズ
自身の筋肉美を見せつけ鼓舞する。自身が存在する乱戦エリア内の「大盗賊 カンダタ」に好意を持っているキャラクターすべては、18ラウンドの間、行為判定+1、与えるダメージ+5、受けるダメージ-5、「[常]再生=10点」のボーナス修正を得る。
この効果は2回まで重複するが受けるダメージ-5と「[常]再生=10点」は重複しない。
この効果は精神効果属性として扱う。
[主]ベホイム/14(21)/精神抵抗力/消滅
対象1体を「2d+40」点回復する。
この効果はアンデッド、魔法生物には効果がない。
[主]なかまを呼ぶ
自身の存在する乱戦エリア内に〈カンダタこぶん〉を1体呼び出す。呼び出された〈カンダタこぶん〉は移動以外の行動を行うことができる。
この効果は1ラウンドに1度しか使用できない。
この効果は連続した手番には使用できない。
[主]ぬおおおおお!/19(26)/生命力抵抗/半減
「対象:1エリア(半径5m)/空間」「射程/形状:術者/-」
大きく足を上げ地面を踏み込み揺れを起こす。
同じ乱戦エリアの敵キャラクターすべてに「2d+30点」の土属性の物理ダメージを与え、転倒させる。
この効果は連続した手番には使用できない。
[主]雷神切り/18(25)/精神抵抗力/半減
「対象:全エリア(半径100m)/空間」「射程/形状:術者/-」
自身に雷を落としそのまま武器を叩き付け地面に電撃を走らせる。
敵キャラクターすべてに「2d+30点」の雷属性の魔法ダメージを与える。
自身は5点の炎属性の確定ダメージを受ける。
この効果は連続した手番には使用できない。
[主]いくぞおまえら!/必中
口笛を合図にこぶんと鮮やかな連携攻撃を行う。
同じ乱戦エリア内の敵キャラクターすべてに「40点」の物理ダメージを与える。
この効果は〈カンダタこぶん〉が自身と同じ乱戦エリアに二体以上いないと使用できず、〈カンダタこぶん〉二体の手番を消費させる。
[常]大盗賊の加護/運も実力のうちってな!
自動成功したときに「+5」ではなく「+100000」になる。
自動的失敗をしたときに、それを自動成功にする。
戦利品
- 2~9
- なし
- 10~11
- 金貨大袋(5000G×2d)
- 13~
- 宝石袋(20000G×1d)
解説
手下を率いて数々のお宝を盗み出してきたという大盗賊。親分肌で面倒見がよく手下たちから愛されている。