ソフィティア・キャスパー
プレイヤー:しらたま
ねえ、お姉ちゃんたち。妖精さんってすごいんだよ!
なんての。エルフだと騙しやすくてよいな
- 種族
- エルフ
- 年齢
- 129
- 性別
- 女
- 種族特徴
- [暗視][剣の加護/優しき水]
- 生まれ
- 妖精使い
- 信仰
- ランク
- レイピア
- 穢れ
- 技
- 10
- 体
- 2
- 心
- 14
- A
- 11
- B
- 6
- C
- 5
- D
- 10
- E
- 8
- F
- 4
- 成長
- 1
- 成長
- 1
- 成長
- 0
- 成長
- 0
- 成長
- 3
- 成長
- 0
- 器用度
- 22
- 敏捷度
- 17
- 筋力
- 7
- 生命力
- 12
- 知力
- 25
- 精神力
- 18
- 増強
- 増強
- 1
- 増強
- 増強
- 増強
- 増強
- 器用度
- 3
- 敏捷度
- 3
- 筋力
- 1
- 生命力
- 2
- 知力
- 4
- 精神力
- 3
- 生命抵抗力
- 7
- 精神抵抗力
- 8
- HP
- 27
- MP
- 33
- 冒険者レベル
- 5
経験点
- 使用
- 10,000
- 残り
- 0
- 総計
- 10,000
技能
- フェアリーテイマー
- 5
- セージ
- 3
- アルケミスト
- 1
戦闘特技
- 《魔法拡大/数》
- 《ターゲッティング》
- 《MP軽減/フェアリーテイマー》
賦術
- 【バークメイル】
判定パッケージ
セージ技能レベル3 | 知識 | 7 | |
---|---|---|---|
アルケミスト技能レベル1 | 知識 | 5 |
- 魔物知識
- 7
- 先制力
- 0
- 制限移動
- 3 m
- 移動力
- 18 m
- 全力移動
- 54 m
言語
会話 | 読文 | |
---|---|---|
交易共通語 | ○ | ○ |
エルフ語 | ○ | ○ |
妖精語 | ○ | |
魔動機文明語 | ○ | ○ |
ドラゴン語 | ○ | |
汎用蛮族語 | ○ | |
魔神語 | ○ |
魔法/賦術
魔力 | 行使/賦術 基準値 | ダメージ 上昇効果 | 専用 | ||
---|---|---|---|---|---|
フェアリーテイマー技能レベル5 使用可能ランク5 | 妖精魔法 土水風光
| 9 | 9 | +0 | |
アルケミスト技能レベル1 | 賦術 | ― | 5 | ― |
武器 | 用法 | 必筋 | 命中力 | 威力 | C値 | 追加D | 専用 | 備考 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クォータースタッフ | 2H | 4 | +1=1 | 11 | 12 | 0 | 防護+1 |
技能・特技 | 必筋 上限 | 回避力 | 防護点 |
---|---|---|---|
技能なし | 7 | 0 | ― |
防具 | 必筋 | 回避力 | 防護点 | 専用 | 備考 | |
---|---|---|---|---|---|---|
鎧 | ソフトレザー | 7 | 3 | |||
他 | 武器 | 1 | ||||
合計: すべて | 0 | 4 |
装飾品 | 専用 | 効果 | |
---|---|---|---|
首 | 華美なる宝石飾り | フェアリーテイマー用の宝石。6個。 | |
右手 | 能力増強の指輪:敏捷 | ||
腰 | アルケミーキット |
- 所持金
- 690 G
- 預金/借金
- 0 G / 0 G
所持品
魔晶石5*3
冒険者セット
魔香草*4
救命草*2
アウェイクポーション*2
保存食1週間分
ヒーリングポーション
〈人形楽団の人形(国民劇場仕様)〉
ギター
チェロ
ラッパ
マテリアルカード
B | A | S | SS | |
---|---|---|---|---|
緑 | 6 |
- 名誉点
- 10
- ランク
- レイピア
名誉アイテム
点数 | |
---|---|
冒険者ランク | 50 |
華美なる宝石飾り | 20 |
容姿・経歴・その他メモ
キャス村について。
キャスパー、の姓を持つ一族が住んでいる村。
エルフ村ではあるが、見た目に違いが存在している。
エルフという種族は、高身長、美麗な集団、と言われている。
しかし、キャス村の住民は、身長が低く、大人として、冒険者で活躍するほどの年齢になったとしても、子供とほぼ相違ないほどの身長にしかならず、エルフとしては大分異端なのが特徴。
村では研究がされることが多く、その研究は生体保護に関するものが多い。
人間やエルフなどでまれに生まれるナイトメアの母体への影響を知り、母体を守ることで、最終的にはナイトメアの迫害を消すことが目的。
というのも、キャス村では意外とナイトメアが生まれることが多いからだ。
ナイトメアは冒険者には問題ないものの、それ以外の問題を解決する目的があったりする。
セッション履歴
No. | 日付 | タイトル | 経験点 | ガメル | 名誉点 | 成長 | GM | 参加者 |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
キャラクター作成 | 10,0006,000 |
80
| 器用×1 | 敏捷×1 知力×3
|
| | ||
取得総計 | 10,000 | 6,000 | 80 | 5 |
収支履歴
アルケミーキット::-200
華美なる宝石飾り::-200
妖精使いの宝石::-900
冒険者セット::-100
ソフトレザー::-150
アウェイクポーション::-100*2
救命草::-30*2
魔香草::-100*3
クォータースタッフ::-140
保存食::-50
マテリアルカード緑A::-200*6
魔晶石5*3::-500*3
能力増強の指輪:敏捷::-500
クエスト前払い::+500
シナリオ内消費::-20-50-30-150-30-30