ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

レッド・ピリオド(2戦目)(デモニックルーンマギア) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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レッド・ピリオド(2戦目)(デモニックルーンマギア)

分類:魔動機
知能
高い
知覚
機械
反応
命令による
言語
魔動機文明語、交易共通語、汎用蛮族語、魔人語
生息地
不明
知名度/弱点値
16/20
弱点
命中力+1
先制値
15
移動速度
20
生命抵抗力
19 (26)
精神抵抗力
18 (25)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
肉体(胴体) 16 (23) 2d+14 14 (21) 16 150 -
部位数
3(胴体/右腕/左腕)
コア部位
なし

特殊能力

能力習得

常時型の固有の能力又は特技を修得している対象と戦闘する場合、その一部を永続的に修得します。(対象の能力が複数存在する場合はランダムに修得します。)

限定3回行動

限定3回行動を使用する際はチャージorバーストorフルバースト以外を使用することは出来ない。

砲撃の構え

[部位:右腕][部位:左腕]の命中力判定に10秒間(1ラウンド)の間、+4点のボーナス修正を与え、[部位:胴体]の回避力・生命抵抗力判定に10秒間(1ラウンド)の間、−4点のペナルティ修正を与える。

回避の構え

回避に特化した形へと自身を変化させます。
[部位:右腕][部位:左腕][部位:胴体]の回避力判定に+2点のボーナス修正を与え、[部位:右腕][部位:左腕][部位:胴体]の命中力判定に−2点のペナルティ修正を与える。この効果は他の構えを使用した場合に自動的に効果が解除される。

チャージ

エネルギーを貯めこみ、弾丸を装填します。
自身の次の攻撃時、命中と打撃点に+5点の補正を与えます。また、攻撃を行うまで受ける物理・魔法ダメージを1点分軽減します。(この効果は6回まで重複します。)

バースト/効果参照/効果参照/半減

チャージを1回以上行った場合にのみ使用できます。(チャージを1回分消費します。)
「射程/形状:1(10m)/貫通」で、対象に「2d6+5」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。

フルバースト/効果参照/効果参照/半減

チャージを6回以上行った場合にのみ使用できます。
「射程/形状:2(50m)/貫通」で、対象に「2d6+25」点の純エネルギー属性の魔法ダメージを与えます。
この効果は連続した手番には使えず、[右腕][左腕]のどちらか片方しか同ラウンドに使用できません。

●追加修得能力

炎、雷、毒、精神効果無効
剣の加護/運命変転

行為判定や打撃点決定で2dを振ったとき、直後にその出目をひっくり返し、それに+1します。この能力は1日に1回だけ使えます。

マナリフレクト/効果参照/効果参照/効果参照

受けた魔法攻撃を同じ威力で跳ね返します。10秒(1ラウンド)の間、対象を[ガトリングランチャー(右腕)][ガトリングランチャー(左腕)][肉体(胴体)]とした魔法攻撃を受けた場合、攻撃を行った対象に対して同じ[達成値]で同じ魔法攻撃を行います。また、複数部位を対象とした魔法攻撃を受けた場合は受けた部位の数だけ同じ[達成値]で同じ魔法攻撃を対象に行います。
[部位:頭(胴体)]のHPが0以下となった場合、この効果は失われます。

同族連携

他の個体名に「スライム」と名の付く魔物が周囲にいる場合、1体に付き、追加ダメージが+1点され、行為判定に+1のボーナス修正を得ます。(上限+9まで)

柔らかい身体

打撃武器に対しては防護点を3点高いものとして扱います。

連続攻撃

攻撃が命中した場合、同じ対象にもう一回攻撃出来ます。2回目の攻撃が命中しても、この効果はありません。

転生特典:マナ吸収=8点

手番の終了時にMPが「8」点回復します。HPが0以下になるとこの能力は失われます。

飛行

近接攻撃による命中力・回避力判定に+1のボーナス修正を得ます。

複数宣言=2回
魔法適正

《魔法拡大/数》

戦利品

自動取得
未知の魔導部品(2,400/黒白S)×1d

解説

破壊竜と呼ばれる古の脅威を排除する為に作り出された魔動機。特異な性質を持ち、戦った相手の能力の一部を独自解析し、コピーする性質から脅威であると感じた製作者の三下(ミシタ)は「破壊竜の復活と共に君は目覚める」と言って彼を遺跡の奥底に封じた。類似する見た目のルーンフォークが存在するらしいが、製造元を含めて全くの別物である。

製作者:カフェオレ

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