ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイヒェ・アメテュスト - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アイヒェ・アメテュスト

プレイヤー:隼人さん

種族
リルドラケン
年齢
42
性別
種族特徴
[鱗の皮膚][尻尾が武器][剣の加護/風の翼]
生まれ
妖精使い
信仰
“賢神”キルヒア
ランク
穢れ
0
3
12
10
1
8
9
12
5
8
成長
0
成長
2
成長
1
成長
3
成長
6
成長
5
器用度
4
敏捷度
13
筋力
22
生命力
27
知力
21
精神力
23
増強
増強
増強
増強
増強
1
増強
器用度
0
敏捷度
2
筋力
3
生命力
4
知力
3
精神力
3
生命抵抗
12
精神抵抗
11
HP
51
MP
62+2=64
冒険者レベル
8

経験点

使用
34,000
残り
18,040
総計
52,040

技能

プリースト(キルヒア)
8
セージ
7
フェアリーテイマー
3
コンジャラー
2
アルケミスト
2
エンハンサー
1

戦闘特技

  • 《魔法拡大/数》
  • 《ターゲッティング》
  • 《MP軽減/プリースト》
  • 《防具習熟A/非金属鎧》
  • 《鋭い目》
  • 《弱点看破》

練技

  • 【メディテーション】

賦術

  • 【バークメイル】
  • 【パラライズミスト】

判定パッケージ

セージ技能レベル7 知識 10
アルケミスト技能レベル2 知識 5
魔物知識
10
先制力
0
制限移動
3 m
移動力
13 m
全力移動
39 m

言語

会話読文
交易共通語
ドラゴン語
リカント語
神紀文明語
魔動機文明語
魔法文明語
妖精語
汎用蛮族語
ドレイク語
バジリスク語
魔神語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
コンジャラー技能レベル2 操霊魔法 5 5 +0
プリースト技能レベル8 神聖魔法 11 11 +0
フェアリーテイマー技能レベル3
使用可能ランク×
妖精魔法 6 6 +0
アルケミスト技能レベル2 賦術 5
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
魔法の発動体 0 0
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
技能なし 22 0
[鱗の皮膚] 1
《防具習熟A/非金属鎧》 1
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
ハードレザー 13 0 4
タワーシールド 17 0 2
合計: すべて 0 8
装飾品 専用 効果
とんがり帽子 魔物知識+1
聖印
宝石ケース
背中 インテリアニマルサック 探索・魔物知識・異常感知・危険感知・罠回避判定+1
右手 知力の指輪
左手 知力の指輪
アルケミーキット ✔MP
知力の指輪
所持金
76,294 G
預金/借金
G

所持品

◆◆冒険道具◆◆
冒険者セット (100) × 1
・背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明 …… 現在:6
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
∟妖精使いの宝石 (200) × 6 …… ランク8まで。

◆◆キャンプ用品◆◆
・背負い袋
∟食料(一週間)21回 (50) × 1 …… 現在:20
∟着替えセット (10) × 1 …… 一週間分
∟頑丈なランタン (40) × 1
∟油 (20) × 2 …… 現在:2

◆◆探索道具◆◆
・ベルトポーチ (15) × 1
∟インク・羽根ペン・白紙の本 (35) × 1 …… 地図製作用。白紙の本は20頁

◆◆消費アイテム◆◆
・ベルトポーチ
∟魔香草 (100) × 3 …… 現在:2
∟マテリアルカード緑A (200) × 8 …… 現在:8
∟魔晶石5点 (500) × 2 …… 現在:2
∟陽光の魔符+1 (500) × 2 …… 現在:2 生命抵抗判定時に破ることで補正+1
∟月光の魔符+1 (500) × 2 …… 現在:2 精神抵抗判定時に破ることで補正+1
知力の指輪 (500) × 1 …… 現在:1 予備

アビスシャード …… 6個

マテリアルカード

BASSS
名誉点
416
ランク

名誉アイテム

点数
冒険者ランク
ダガー級20
レイピア級30
ブロードソード級50
グレートソード級100
アルケミーキット(MP)50
頑丈なランタン
聖印の専用化100

容姿・経歴・その他メモ

身長
体重
経歴
競い合う友人がいた
罪を犯したことがある
己に何らかの誓いを立てている

冒険に出た理由:故郷にいられなくなって


【判定】
2D+{セージ}+{知力B}+1+1 魔物知識判定
2D+{冒険者}+{生命B} 生命抵抗/生死判定
2D+{冒険者}+{精神B} 精神抵抗
【戦闘】
2D 回避
【バークメイル】 錬金術/18R/10m/-緑A*1/防護点+2
【パラライズミスト】 錬金術/1R/射撃10m/-緑A*1/回避-1
【メディテーション】 練技/3R/-MP3/精神効果に対する精神抵抗+4
◆行使判定
2D+{プリースト}+{知力B} 行使判定/神聖
【キュア・ウーンズ】 神聖 MP2 10m 回復
K10+{プリースト}+{知力B}@13 回復/キュア・ウーンズ
【キュア・ハート】 神聖 MP4 30m 回復
K30+{プリースト}+{知力B}@13 回復/キュア・ハート
【フォース】 神聖 MP3 衝撃魔法ダメージ
K10+{プリースト}+{知力B} ダメージ/フォース
【ホーリー・ライト】 神聖 MP5 半径5m アンデッドに魔法ダメージ
k20[10]+{プリースト}+{知力B} ダメージ/ホーリー・ライト
+
【セイクリッド・ウェポン】 神聖 18R MP2 30m 対蛮族・アンデット時に命中力+1、物理ダメージ+2
【セイクリッド・シールド】 神聖 18R MP3 10m 対蛮族・アンデット時に被物理ダメージ-3
【フィールド・プロテクション】 神聖 18R MP1 半径3m 被ダメ-1
【フィールド・レジスト】 神聖 18R MP4 半径5m []属性の被ダメ-3
【ブレス】 神聖 18R MP4 30m 器用,敏捷,筋力,生命のいずれかを+6
【バトルソング】 神聖 18R MP5 任意のキャラクターの命中力+2、ダメージ+2
【アウェイクン】 神聖 MP4 10m 気絶から回復
+
【キュア・ポイズン】 神聖 MP2 対象の毒を消滅
【サニティ】 神聖 MP2 精神状態を平常に戻す
【キュア・ブラインドネス】 神聖 MP1 魔法や特殊能力で失った視力を取り戻す
【キュア・ディジーズ】 神聖 MP3 対象の病気を癒す
【リムーブ・カース】 神聖 MP4 対象の悪影響を与える呪いを排除する
【キュア・ストーン】 神聖 MP3 対象の石化を解除する
【ホーリー・クレイドル】 神聖 MP3 半径3m 3時間 睡眠による回復効果を高める
◆特殊神聖魔法
【ペネトレイト】 特殊神聖 戦闘準備可 MP1 自身 魔物知識判定+2
【ウィークポイント】 特殊神聖 18R MP3 自身 10m 対象へのダメージ決定でc値-1
【インスピレーション】 特殊神聖 一日 MP4 自身 観察・知識判定を自動成功させる
◆操霊
2D+{コンジャラー}+{知力B} 行使判定/操霊
【アース・ヒール】 操霊 MP3 回復
K0[13]+{コンジャラー}+{知力B} 回復/アース・ヒール
+
【プロテクション】 操霊 18R MP1 物理、魔法の被ダメ-1
【カウンター・マジック】操霊 18R MP1 精神抵抗力+2
【エンチャント・ウェポン】 操霊 18R MP2 物理ダメ+1
【ファナティシズム】 操霊 18R MP3 命中+2,回避-2
【ダーク・ミスト】 操霊 1R MP2 回避力判定-2
◆妖精魔法
2D+{フェアリーテイマー}+{知力B}行使判定/妖精
【フェアリーウィッシュ】 妖精 1h MP1 行為判定+1。戦闘に入ると妖精は帰る
【サモンフェアリー】 妖精 3R MP6+魔晶石5点 レベル3の妖精を呼び出して使役する
【ハンドルフェアリー】 妖精 18R MP3 対妖精時に回避・抵抗+2
◆土
【スネア】 土妖精 MP3 30m 対象を転倒させる
【ストーンガード】 土妖精 18R MP4 30m 一回だけ対象の被物理ダメージー5
【アースハンマー】 土妖精 MP3 起点10m 土物理ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}@12 ダメージ/アースハンマー
◆水・氷
【ピュリフィケーション】 水・氷妖精 MP2 100ℓまで 不純物の混ざった水を真水にする
【ウォータースクリーン】 水・氷妖精 18R MP3 起点10m 対象の被炎魔法ダメージ-5
【アイスボルト】 水・氷妖精 一体 MP4 射撃10m 氷魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/アイスボルト
◆炎
【ティンダー】 炎妖精 MP2 接触 可燃物を発火させる
【ファイアボルト】 炎妖精 一体 MP3 射撃10m 炎魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B} ダメージ/ファイアボルト
【フレア】 炎妖精 1R MP4 半径3m 閃光を発して視力を奪う
◆風
【ウィンドボイス】 風妖精 半径5m 18R MP2 起点100m 対象範囲の音を聞き、声を届ける
【ウィンドガード】 風妖精 一体 18R MP3 起点30m 対象の被風魔法ダメージ-3
【ウィンドカッター】 風妖精 一体 MP4 起点30m 風魔法ダメージ
k10+{フェアリーテイマー}+{知力B}+1 ダメージ/ウィンドカッター
◆光
【ヒールウォーター】 光妖精 18R MP3 接触 魔力+4点回復する水を作製する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/ヒールウォーター
【ウィスパーヒール】 光妖精 半径3m MP4 起点30m HPを魔力分回復する
【プライマリィヒーリング】 光妖精 一体 MP5 起点10m HPを魔力+4回復する
{フェアリーテイマー}+{知力B}+4 回復/プライマリィヒーリング
◆闇
【カーム】 闇妖精 一体 MP2 起点10m 対象の精神状態を平常に戻す
【ディストラクション】 闇妖精 一体 1R MP3 起点10m 対象の精神集中を乱し魔法行使を妨害する
【デイズ】 闇妖精 一体全 1R MP4 起点30m 対象の回避判定を失敗させる。魔法行使+2の補正
◆【探索】
2D+{セージ}+{知力B} セージ知力パッケージ
※見識判定/地図作成/病気知識/文献/宝物/薬品学/魔物知識(弱点可)
+
2D+{アルケミスト}+{知力B} アルケミスト知力パッケージ
※見識/文献/薬品学

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 3,000 1,200 0
2,500 1,300 30 知力
精神
第一回「冒険者の末路」 1,450 1,224 19 生命
第一話。
第二回「坑道の死闘」 1,670 1,358 33 知力
精神
第二話。 +アビスシャード*1
第三回「忌まわしき遺跡」 1,800 1,598 28 生命
第三話。
第四回「行方不明者捜索」 1,830 1,892 28 知力
第四話。 +アビスシャード*1
第五回「悪霊の家」 1,570 2,272 26 精神
第五話。
1 第六話「蛮族からの襲撃」 2,200 2,910 25 筋力
clown
第六話。今回から作成・参加
第七回「奇妙なレストラン」 2,240 2,548 知力×2
第七話。非参加
第八回「金の成る木」 2,100 2,832 敏捷
精神
第八話。非参加
第九回「殺し尽せ、その刃」 2,200 4,077 20 敏捷
第九話。非参加
第十回「亡者の悲嘆」 1,920 5,000 24 精神
第十話。参加 +アビスシャード*2
第十一回「洋館の怪奇現象」 2,330 4,400 31 知力
第十一回。非参加
第十二回「ランダムダンジョン 魔塔中域」 2,200 3,648 33 生命
第十二回。非参加
第十三回「巨人を討て(二日分)」 3,440 9,632 42 2
第十三回。非参加
第十四回「海の家」 3,050 4,720 41 2
第十四回。非参加
第十五回「黄金十二迷宮射手座」 2,640 7,163 35+10 2
第十五回。非参加
第十六回「商隊護衛任務」 2,640 8,016 40 2
第十六回。非参加 +アビスシャード*3
第十七回「黄金十二迷宮-獅子座-」 2,770 5,052 43 1
第十七回。非参加
第十八回「砂漠の化身討伐戦」 2,530 6,880 49 2
第十八回。非参加
第十九回「封印の遺跡」 2,880 8,552 49 2
第十九回。非参加
第二十回「冥王討伐戦」 3,080 11,850 160 3
第二十回。非参加
取得総計 52,040 98,124 766 17

収支履歴

◆◆冒険道具◆◆
冒険者セット ::-100*1
・背負い袋
∟水袋
∟毛布
∟松明
∟火口箱
∟ロープ10m
∟小型ナイフ
∟妖精使いの宝石 ::-200*6

◆◆キャンプ用品◆◆
・背負い袋
∟食料(一週間)21回 ::-50*1
∟着替えセット ::-10*1
∟頑丈なランタン ::-40*1
∟油 ::-20*2

◆◆探索道具◆◆
・ベルトポーチ ::-15*1
∟インク・羽根ペン・白紙の本 ::-35*1

◆◆消費アイテム◆◆
・ベルトポーチ
∟魔香草 ::-100*3
∟マテリアルカード緑A ::-200*8
∟魔晶石5点 ::-500*2
∟陽光の魔符+1 ::-500*2
∟月光の魔符+1 ::-500*2
知力の指輪 ::-500*1

アビスシャード

ハードレザー ::-340
タワーシールド ::-600
魔法の発動体 ::-100
とんがり帽子 ::-3000
聖印 ::-100
宝石ケース ::-100
インテルアニマルサック ::-9000
知力の指輪 ::-500*3
アルケミーキット ::-200

チャットパレット