ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリスタルレイ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クリスタルレイ

基本取引価格:非売品
知名度
12/24
形状
緑色の丸薬
カテゴリ
冒険道具類(消耗品)
製作時期
現在
概要
緑色の丸薬。
効果

知名度12の場合、非常に専門的な知識を必要と技量を要する薬である事がわかる。

知名度24以上
効果時間:10min(効果時間)/依存×12h(効果終了後)
現在受けている疲労を一時的に無いものとして扱う。
多幸感効果を付与する。使用する度に依存+1。効果終了後生命力のステータスを-1d4。生命力が0以下になった場合は最大HPを減少させていく。
最大HPが0を下回った場合、中毒症状発症後に死亡する
また、依存の値に応じてバッドステータスを獲得する。
このアイテムは魔動機/アンデットに対して効力を発揮しない。
超補助動作で服用することが可能。
・超補助動作
戦闘準備動作or自手番のいかなるタイミングでも服用する事ができる。
服用した場合、ダイスを振り直す。
この時自動成功は発生しない。

・依存
修正不可能なステータス。多幸感効果/フラッシュバック効果に対し追加効果得る他、多幸感を感じた物に対し執着的になる。
依存に対する精神抵抗の目標値は依存×10である。
また、依存×半年の期間を空ける事で服用した際の執着を和らげることができる。
"それまで耐えれれば。の話だが。"

多幸感効果

「」内効果を得る。どちらか選択。
効果終了時,3日間+依存日虚脱効果を得る。
「行為判定の達成値+2&出目+2,宣言可能数+1,判定の振り直し(服用時のみ)」
「主動作+1」
虚脱効果
下記の効果を得る。時間の経過,又は多幸感効果によってのみ状態の回復が為される。
「出目-2(自動失敗のある判定のみ),フラッシュバック効果」

フラッシュバック効果

自動成功時および[6,6]を除きあらゆる-修正はその判定の出目に直接作用する様になる。自動失敗で50点の経験がもらえるものは[1,1]の出目のみ。自動失敗が発生した場合、2d6+依存点のダメージを受ける。
Ex:ディフェンススタンスと囮攻撃を併用して攻撃
→出目-2&命中判定に-6(出目-6)→出目10以下が自動失敗扱いとなる。
上記に加え盲目等(行為判定-4)ならば出目11以下は全て自動失敗となる。
判定に-2が付くものは自動失敗があるもののみを参照。

依存表

依存が5/8/11に到達した時に下記の表をそれぞれ振る。
8〜10は生命力の値が10以下のキャラクターのみ対象。途中で生命力現在値が10以下になった場合も対象となる。(表を振るのは1度でよい)
全ての表における効果は累積する。

依存1〜4 軽度の依存 あの幸せをキミが忘れる事はないだろう。

影響なし?
日々の刺激に少し物足りなさを感じるかもしれない。
依存が増えた原因のものにそれなりに執着的になる。

依存5〜7 中度の依存 悪夢の始まり。幸せの鐘の音が響く。
フラッシュバック

 と下記表を得る
表内効果は対応するその下の表を参照。

1○禁断症状
2○筋力低下
3○幻聴,幸せの鐘の音
4○手の震え
5○精神汚濁
6○感覚過敏
1多幸感効果が付与されていない場合全ての行為判定に-1
2打撃点-3&筋力値-6
3聞き耳判定-2,魔法行使判定-2
4器用を使用する判定に-1
5精神効果に対し抵抗値-4
6器用度+2 被ダメージ+5
依存8〜10 重度の依存 キミの肉体は悲鳴を上げている。
1○禁断症状ほら、苦しいんだろ?
2○虚弱体質キミの肉体は悲鳴をあげている。
3○幻覚蝕まれる現実。ソレは本物か?
4○悪夢夢の中のアレは未来のお前だ。
5○お前はどこまでも孤独だ味方はいない。
6○感覚過敏痛いよな?だからまだ生きてるのさ。
1多幸感効果が付与されていない場合全ての行為判定に-2
2全ての抵抗と名のつく判定-2
3幻覚を見る様になる あらゆる行為判定前に1d6を振り1で判定が自動失敗となる
4悪夢にうなされる様になる 睡眠での回復量半減(3時間でHP5%MP25%回復
5抵抗:任意のもの全てに抵抗する様になる
6被ダメージ+5
依存11〜 重度の依存 キミはもう種族としての定を為していない。


・名称変更・追加 []内には人族・蛮族等が入る
Addict(名称変更)
かつて[○○]だったもの。(二つ名追加)
幸せを浴びすぎた[○○]。(二つ名追加)
上記3つから自由に選んで良い。

1○禁断症状苦しいだろ?ほら、早く使えよ。
2○[]剣はお前を見捨てた。
3○現欠もうわからないよな?大丈夫。周りもお前の事がもうわからないよ。
4○悪夢ホラ、そろそろ覚醒の時が近いぞ。
5○精神崩壊崩壊する自我。次は何を失おうか。
6○感覚過敏痛いよな?大丈夫。もうじき楽になる。
1多幸感効果が付与されていない場合全ての行為判定に-2
2名称はGMに相談し変更可能。固有種族特徴の効果消失(例:飛行→不安定飛行,剣の加護[運命変転]→剣の加護[])
3強い幻覚を見る様になる あらゆる行為判定前に1d6を振り2,3で自動失敗となる。
4悪夢にうなされる様になる。睡眠での回復量半減(既に所持済みの場合は睡眠によるHPMPの回復が出来なくなる。)
5あなたが受ける数値的に+を取る判定値の+修正はないものとして扱う(宣言特技含む)
6被ダメージ+10

由来・逸話

誰も作り方を知らないけどなんか町に出回ってる。
使用すると幸せな気持ちになれるが繰り返し使用する事で身を滅ぼす。薬物ダメ!絶対!

製作者: