ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

デモニックバルバロイ:ルンゼマーゼ=ハイゴブリンファナティック - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
13

デモニックバルバロイ:ルンゼマーゼ=ハイゴブリンファナティック

分類:蛮族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
穢れ
言語
交易共通語、汎用蛮族語、魔神語、妖魔語
生息地
さまざま
知名度/弱点値
20/27
弱点
命中力+1、物理ダメージ+2
先制値
16
移動速度
16
生命抵抗力
12 (19)
精神抵抗力
12 (19)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 12 (19) 2d+11 10 (17) 7 280 60

特殊能力

TP30、弱点上昇+4、瞬間達成値+4、瞬間打撃点+8、瞬間防護点+12、世界の汚染K20

[常]二重分類

「分類:蛮族」かつ「分類:魔神」

[常]歪な剣の欠片40

 通常の剣の欠片と同様に扱いますが、抵抗値に変化は及ぼしません

[常]2回行動
[常]複数宣言=3回
[宣][準]かばうⅠ

戦闘特技《かばうⅠ》(⇒BMの27p)と同じ効果です。

[主]2回攻撃&双撃
[宣]全力攻撃Ⅱ

打撃点を+12点します。
リスクとして、自身の回避力判定に-2のペナルティ修正を受けます。

[宣]薙ぎ払いⅡ

近接攻撃可能なキャラクターを任意に5体まで選び、それらに近接攻撃を行います。
[宣]全力攻撃Ⅱ」と同時の宣言では、命中したうちの1体を選び、それに対してのみ打撃点が上昇します。

[宣]奈落の刃

 武器による攻撃が命中した際、対象の防護点を半分(端数切り上げ)として扱います。リスクとして回避に−1のペナルティを受けます

[常]ひらめく繊維

 遠距離からの視認が困難です。この魔物と10m以上離れているキャラクターは、この魔物の視認が前提となる遠隔攻撃や魔法、終律その他特殊能力を行使する際、−2のペナルティを受けます

[常]上級対魔呪紋

この魔物が魔法に対して抵抗力判定を行うとき、それに成功すれば、本来の魔法にかかわりなく、結果を「消滅」として扱います。
抵抗力判定に失敗した場合、自動的にMPが「10」点消費され、結果が「消滅」となります。
この効果はMPが消費できないときには発生しません。
抵抗力判定を行うものでも、魔法以外の効果に対してはこの能力は適用されません。

[常]精神効果耐性

精神効果属性(弱)の効果や影響をいっさい受けません。
その他の精神効果属性の効果や影響を与える魔法や能力に対しては、精神抵抗力判定を行うときに+4のボーナス修正を得ます。

戦利品

自動
悪魔の血晶(800G/赤A)
自動
理解出来ない仮面(2000G/黒白S)
2~12
悪魔の繊維(1100G/緑S)
13~
悪魔の煌く繊維(4400G/緑金S)
製作者:Reter

チャットパレット