8
イクシードボード
分類:魔動機
- 知能
- なし
- 知覚
- なし
- 反応
- なし
- 言語
- なし
- 生息地
- なし
- 知名度/弱点値
- /
- 弱点
- 雷属性ダメージ+3
- 先制値
- 移動速度
- 20(浮遊)
- 生命抵抗力
- 11 (18)
- 精神抵抗力
- 11 (18)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なし | ― | 2d6+ | 11 (18) | 7 | 80 | - |
特殊能力
○機動力Ⅱ
この騎獣で通常移動を行い、1エリア(基本戦闘)または10m以上(上級戦闘・熟練戦闘)を移動した場合、
10秒(1ラウンド)の間、騎手の近接攻撃の命中力・回避力判定に+2のボーナス修正を得ます。
○緊急回避【前提:人馬一体】
騎手、または騎獣が回避力判定を行ったとき、出目を確認後に1回だけ振り直せる。
ただし振り直しを行ったら、必ずその出目に従わなければいけない。
▶空気弾Ⅱ【前提:特殊能力解放】/ライダー技能レベル+知力ボーナス/生命抵抗力/半減
「射程/形状:1(10m)/射撃」で「対象:1体」に空気の塊をぶつけ、
「威力20/C値10+(ライダー技能レベル+知力ボーナス)」点の風属性ダメージを与える。
この能力を使用するには、騎手がMPを「7」点消費します。
解説
騎獣用装備適用済み