ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

暴食 - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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暴食(アバドン)

分類:未分類
cr
知能
高い
知覚
魔法
反応
腹具合による
言語
交易共通語・魔神語ほか
生息地
不明
知名度/弱点値
24/29
弱点
炎属性ダメージ+3点
先制値
27
移動速度
40(多足)/120(飛行)
生命抵抗力
29 (36)
精神抵抗力
27 (34)
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
大槍(胴体1) 24 (31) 2d+22 22 (29) 16 300 275
鋭い鎌(胴体2) 24 (31) 2d+19 22 (29) 16 300 180
群体の腕(胴体3) 24 (31) 2d+16 22 (29) 16 300 120
下半身 26 (33) 2d+24 20 (27) 20 363 120
部位数
4(胴体1~3/下半身)
コア部位
胴体1~3

特殊能力

●全身

毒・病気・精神効果無効
蟲の王

同じ乱戦エリアか、同じ座標に異形の蝗軍がいる場合、
手番の最初にその戦力を好きなだけ取り込んで自身のHPに割り振って回復します
ただしHPの上限を超えて回復することはありません。また、死亡した部位も回復しません
また、炎属性の範囲を対象とする攻撃によってHPが0以下になった時のみ、死亡します

飽くなき群生

全ての部位は10秒に1度、0点以上の適用ダメージを受けた時、イナゴの大群へと変貌することができます
この状態のキャラクターは[対象:1体]として扱いますが、転倒や不利な効果を受けず、
元々受けていたすべての効果はその達成値に関わらず解除されます
集団状態のこのキャラクターの部位は[◯飛翔Ⅱ]を得て、近接攻撃は[形状/射程:起点指定/20m]で行われます
ただし、すべての宣言特技と魔法の使用ができません。

この集団状態の部位を含む乱戦エリアでは、《ターゲッティング》や《魔法制御》はその効果を失います。
また、集団状態の部位に対しては、あらゆる武器や魔法による攻撃はクリティカルを発生させませんが、《薙ぎ払い》や範囲を対象とする攻撃の適用ダメージはすべて倍の値で計算されます。
集団状態のHPと防護点はその部位のものを参照します。

殲く喰らう無尽の暴窮(ゴグマゴグ)/2d+20/回避 or 危険感知/消滅

[射程:自身][対象:半径50m/すべて]に対して、集団状態となっている[部位:胴体]の(最大HP値-現HP値)分の数値を、
それぞれの対象ごとに任意の数値に割り振って物理ダメージとして与えます。
この時、集団状態となっている部位数につき、割り振りの上限は変化します
(※1部位=50点、2部位=60点、3部位=80点)
この物理ダメージは対象の装備の防護点を0として扱って算出しますが、ビートルスキンやバークメイルのような装備に依存しない防護点などで軽減できます。
この時、与えた適用ダメージの合計値の半分だけ、集団状態の任意の部位のHPが回復します。
この能力はいずれかの部位が集団状態になっている時のみ、1度の戦闘中に1度だけ使用でき、この効果を使うとすべての部位が主動作を終了します
そのためいずれかの部位が主動作を終了していると使えません

集合

自身の手番中に補助動作で元の形に戻ることができます

●胴体1

複数宣言=2回
︎召異魔法レベル15/魔力20

💬マルチアクション
💬魔力撃
💬薙ぎ払いⅡ

群生=刃鬼

集団状態のこの部位は、近接攻撃に対して回避力判定の代わりに命中力判定を用います。
その数値の比べ合いによって以下の処理を行います
 ・3上回った時:ダメージを受けず、代わりに対象に近接攻撃によるダメージを与えて転倒させます 
 ・同値〜±2の時:お互いにダメージを受けません
 ・3下回った時:対象から威力表の最大値で攻撃を受けます
この効果は10秒に1度です

●胴体2

複数宣言=3回

💬牽制攻撃Ⅲ
💬必殺攻撃Ⅲ
💬乱撃Ⅱ

︎2回攻撃&双撃
痛恨撃

打撃点決定の出目が8以上の時、打撃点を+16します

群生=烈風

集団状態のこの部位の手番は、敵対するキャラクターの手番終わりごとに迎え、主動作を2回行います
対象が地面から浮いている場合や飛行している場合、近接攻撃の命中力と回避力にさらに+2、打撃点を+4します
(※[○飛翔Ⅱ]と合わせて、近接攻撃の命中力と回避力の補正は合計+4になります)
効果時間が10秒以上のものは、敵対するキャラクターすべての手番が終わるまで継続します
10秒ごとに制限があるものは手番を何度迎えたとしても、その制限を遵守します

●胴体3

群生=濁流

この部位はダメージを受けなくても補助動作で集団状態になることができます
集団状態のこの部位は、[形状:射撃]の攻撃に対して回避力判定と生命・精神抵抗力判定にさらに+4のボーナスを得ます

取り囲む/24/危険感知/消滅

[形状/射程:起点指定/10m][対象:1体全]の全身を蟲で覆い尽くします
対象は囲まれている間、周囲が見えず、音も聞こえない状態になります。(鼓咆や呪歌の効果を得られません)
知覚の種別に関わらず自身以外の一切の状況を把握できず、囲まれている間は行動判定に-4のペナルティを受けます
範囲を対象とした炎属性ダメージを受けるか、主動作で引き剥がし処理を行うことでこの状態を解除できます。(目標値24)
一度この効果を受けると、対象は次の機会の抵抗に+4のボーナスを得ます(この戦闘中、何回でも累積します)

︎食い潰す/必中

[≫△取り囲む]を受けているキャラクターに対して、2d6+33点の物理ダメージを与えます
この物理ダメージは対象の装備の防護点を0として扱って算出します。
ただし、ビートルスキンやバークメイルのような装備に依存しない防護点で軽減できます。

︎高圧水竜砲/25(32)/生命抵抗/半減

[射程/形状:30m/貫通][対象:任意の地点]
対象に2d6+36点の水・氷属性魔法ダメージを与えます
この主動作は[≫△取り囲む]を使っていない場合のみ使用できます

●下半身

攻撃阻害:不可・+4
振り下ろす

すべての[部位:胴体]は集団状態でない限り命中力判定に+2、打撃点に+4のボーナスを得ます

︎蟲の蹂躙/22(29)/生命抵抗/半減

[射程:術者][半径20m/すべて]に対して、大量の蟲の群れを放って攻撃します
2d6+30の物理ダメージを与え、20秒の間、対象に行為判定-2のペナルティを与えます
地面に足をつけているキャラクターに対しては、[抵抗:必中]となります
この主動作は連続した手番には使用できません

💬渾身攻撃Ⅱ
打撃点+16/回避力-3
💬テイルスイープ
5体を対象に攻撃を行います

戦利品

自動
剣のかけら×40
自動
蟲王の脊髄(10000G/赤SS)
自動
蟲の残骸(10G)×1d10000
2~10
蟲王の外殻(2000G/赤S)×1d6
11~12
蟲王の冠(9000G/赤S)
13〜
蟲王の心臓(22000G/赤SS)

解説

製作者:クルー

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