“風の神”エルトナ
(不明/小神:小さな村)聖印と神像
聖印は彼女が手にしていたとされる神器であるカザヒノミを模って作られている。
母であるとある神に産み出されたばかりの存在の時に神格の一部を引き継ぎ神となったため、記録が多く残っているのは幼児時が多く、神像は巫女風衣装を身に着けたエルフの幼女である。
神格と教義
格言
「風は全てのみを運ぶモノ」
「如何なる場合も全てを運ぶ」
「聖風の加護は恵みと癒しである。」
備考
+風斬りの舞(レベル15)
また、神聖魔法には聖印として風を起こすための特殊な扇を使用しなくてなりません。
この扇は武器種類:スタッフとして扱われ、そのまま武器としても扱います。
特殊神聖魔法
- 2
- 【いやしの風】
- 消費
- MP7
- 対象
- 全エリア(半径20m)/
すべて
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 任意
- 属性
- 風
- 概要
- 効果
癒しを与える風を吹かしエリア内の対象を威力30+魔力(C値10)点分回復します。
ただし、「分類:魔法生物」「分類:魔導機」のキャラクターには効果が現れず、「分類:アンデッド」にはダメージとして入ります。
- 4
- 【導きの風】
- 消費
- MP8
- 対象
- 全エリア(半径20m)/
すべて
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 30秒(3ラウンド)
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 風
- 概要
- 効果
強烈ながらも優しき追い風を背後から巻き起こし1だけ受けたブレスやそれに付随する攻撃を反射して相手に当てる事ができます。
この時反射した攻撃は相手の達成値と相手は抵抗の比べ合いを行います。
この効果は効果時間中であっても1度でも効果を適応した瞬間効果は消滅します。
この魔法は1日に3回までしか使用出来ません。
- 7
- 【神秘の風】
- 消費
- MP12
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
すべて
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 風
- 概要
- 効果
優しき神秘なる清らかな風が吹き、エリア内の対象が受けている「効果:精神効果属性・毒・病気属性・呪い属性」石化や睡眠による悪影響や効果を解除します。
解除には達成値の比べ合いが必要となります。
ただし、プリースト技能レベル14以上のキャラクターが行使した場合のみこの効果で達成値の比べ合いは行われません。
- 10
- 【夢幻の風】
- 消費
- MP20
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
すべて
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬/
3分(18ラウンド)
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 風
- 概要
- 効果
優しき幻を見せるかのような風が大いなる癒しと護りを与えます。
エリア内の対象を威力70+魔力(C値10)点で回復します。
また、この回復の対象となったキャラクターは〈3分(18ラウンド)〉の間防護点が+2点されます。
この効果は+6まで累積し、効果時間はかけられるごとに更新されていきます。
ただし、「分類:魔法生物」「分類:魔導機」のキャラクターには効果が現れず、「分類:アンデッド」にはダメージとして入ります。
ただし、「分類:魔法生物」「分類:魔導機」のキャラクターには効果が現れず、「分類:アンデッド」にはダメージとして入ります。
- 13
- △【聖女の風】
- 消費
- MP30
- 対象
- 全エリア(半径30m)/
すべて
- 射程/
形状 - 1(10m)/
起点指定
- 時間
- 一瞬/
1分(6ラウンド)
- 抵抗
- 消滅
- 属性
- 風
- 概要
- 効果
範囲内の対象に〈6ラウンド/1分〉の間、HP2以上の状態でHPが0以下になる攻撃を受けてもHPが1の状態で生き残ることができるという効果を与えます。この効果は、自動的に発動し、1度発動したら消滅します。
戦闘準備に行う場合のみ、抵抗を任意にして任意の対象のみを対象に採る事が出来ます。
ただし、「分類:魔法生物」「分類:魔導機」「分類:アンデッド」のキャラクターには効果が発揮されません。
この魔法は1日に3回までしか使用出来ません。