ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

クロウ(保存用) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

触れること叶わず(アンタッチャブル)クロウ(保存用)

プレイヤー:ヤナソル

種族
ティエンス
年齢
25
性別
種族特徴
[通じ合う意識]
生まれ
騎手
信仰
“炎武帝”グレンダール
ランク
〈始まりの剣〉
穢れ
0
10
11
7
9
12
4
6
9
13
成長
11
成長
18
成長
15
成長
9
成長
4
成長
10
器用度
30
敏捷度
40
筋力
30
生命力
26
知力
20
精神力
30
増強
増強
2
増強
増強
増強
増強
0
器用度
5
敏捷度
7
筋力
5
生命力
4
知力
3
精神力
5
生命抵抗
17
精神抵抗
18+2=20
HP
65+17=82
MP
54+2=56
冒険者レベル
13

経験点

使用
134,500
残り
3,980
総計
138,480

技能

フェンサー
13
ライダー
13
スカウト
10
エンハンサー
5
アルケミスト
5
プリースト(グレンダール†)
4
マギテック
4
レンジャー
3

一般技能

テイマー
5
コーチマン
5

戦闘特技

  • 《挑発攻撃Ⅱ》
  • 《回避行動Ⅱ》
  • 《頑強》
  • 《乱撃Ⅱ》
  • 《変幻自在Ⅱ》
  • 《防具習熟A/盾》
  • 《マルチアクション》
  • 《トレジャーハント》
  • 《ファストアクション》
  • 《影走り》

練技

  • 【マッスルベアー】
  • 【キャッツアイ】
  • 【ガゼルフット】
  • 【ストロングブラッド】
  • 【ケンタウロスレッグ】

騎芸

  • 【騎獣強化】
  • 【探索指令】
  • 【HP強化】
  • 【高所攻撃】
  • 【人馬一体】
  • 【HP超強化】
  • 【超高所攻撃】
  • 【攻撃阻害】
  • 【特殊能力解放】
  • 【超攻撃阻害】
  • 【極高所攻撃】
  • 【獅子奮迅】
  • 【騎獣超強化】

賦術

  • 【ヴォーパルウェポン】
  • 【バークメイル】
  • 【ヒールスプレー】
  • 【パラライズミスト】
  • 【イニシアティブブースト】

判定パッケージ

スカウト技能レベル10 技巧 15
運動 17
観察 13
レンジャー技能レベル3 技巧 8
運動 10
観察 6
ライダー技能レベル13 運動 20
観察 16
知識 16
アルケミスト技能レベル5 知識 8
魔物知識
+2=18
先制力
17
制限移動
3 m
移動力
42 m
全力移動
126 m

言語

会話読文
交易共通語
魔神語
魔動機文明語

魔法/賦術

魔力行使/賦術
基準値
ダメージ
上昇効果
専用
プリースト技能レベル4 神聖魔法 7 7 +0
マギテック技能レベル4 魔動機術 7 7 +0
アルケミスト技能レベル5 賦術 8
技能・特技 必筋
上限
命中力 C値 追加D
フェンサー技能レベル13 15 18 -1 18
武器 用法 必筋 命中力 威力 C値 追加D 専用 備考
ウィークネスリビーラー 1H 5 +1=19 5 9 +1=19 攻撃命中時、相手の弱点が分る
ウィークネスリビーラー(騎乗) 1H 5 +1=19 5 9 +5=23 攻撃命中時、相手の弱点が分る。高所攻撃・超高所攻撃・極高所攻撃込み
ブレードスカート 1H# 1 18 10 9 18 カウンターダメージ用
ブレードスカート(騎乗) 1H# 1 18 10 9 +4=22 カウンターダメージ用、高所攻撃・超高所攻撃・極高所攻撃込み
カスタム・バスタードソード+1 1H 15 +1=19 15 9 +1=19 魔法の武器化済み、重量・威力-2
カスタム・バスタードソード+1(騎乗) 1H 15 +1=19 15 9 +5=23 魔法の武器化済み、重量・威力-2、高所攻撃・超高所攻撃・極高所攻撃込み
過敏なスパイクシールド+1 1H 13 -1=17 13 9 +1=19 魔法の武器化済み
過敏なスパイクシールド+1(騎乗) 1H 13 -1=17 13 9 +5=23 魔法の武器化済み、高所攻撃・超高所攻撃・極高所攻撃込み
技能・特技 必筋
上限
回避力 防護点
フェンサー技能レベル13 15 20
《防具習熟A/盾》 1
《回避行動Ⅱ》 2
防具 必筋 回避力 防護点 専用 備考
荊のローブ 2 0 2 このキャラクターに近接攻撃または射程接触の効果や魔法を使用したものに2dの魔法ダメージ。
合計: すべて 22 2
装飾品 専用 効果
叡知のとんがり帽子 魔物知識+2
狩人の目 魔物知識に成功でその魔物に対し命中+1
ラルヴェイネの金鎖 ラルヴェイネ① 「その他」スロット増設
スマルティエの風切り布 戦闘準備、補助動作で命中・回避を1Rの間+2
熊の爪 マッスルベアーの筋力Bさらに+1
背中 野伏のセービングマント ✔MP 抵抗失敗、回避失敗時に魔法ダメージ-4
マギスフィア大 魔動機術に使用
右手 スマルティエの敏捷の腕輪 スマルティエ、敏捷+2
左手 アルケミーキット アルケミスト技能に使用
多機能ブラックベルト 防護点+1
ブレードスカート ✔HP +4以上の回避で近接攻撃に対し、カウンターダメージ
聖印 グレンダール
正しき信念のリング 精神抵抗+2
所持金
15,263 G
預金/借金
G

所持品

冒険者セット
アウェイクポーション×1
着替えセット
保存食

マナチャージクリスタル5点
魔晶石3点×10
魔晶石2点×5

スカウト用ツール

魔香草×10
薬師道具セット
魔香のパイプ

月光の魔符+1*3
陽光の魔符+1*3
月光の魔符+2*2
陽光の魔符+2*2

アビスシャード残り×18

テント(5人用)
使いやすい調理道具セット
頑丈なランタン
油×2
食器セット×2

雑多な食材類・調味料(フレーバー)
カードゲーム類(フレーバー)

醜悪なバックラー(回避+1 冒険者ランク-1)
マギスフィア小

ラルヴェイネの髪飾り(頭部)
ラルヴェイネのロングブーツ(足)
ラルヴェイネの首飾り(天然石・首)

騎獣契約:グランガチ
<装備>
前半身:マナタイトプレート、ウインドコート
後半身:フリッカーハンマー、騎獣用甲冑
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=u4Tqs3

騎獣契約:モルドンダウレス
<装備>
なし
https://yutorize.2-d.jp/ytsheet/sw2.5/?id=VtgdcZ

※醜悪な装備により冒険者ランクは始まりの剣★扱い。


マテリアルカード

BASSS
44
10104
名誉点
252
ランク
〈始まりの剣〉

名誉アイテム

点数
冒険者ランク1000
茨のローブ専用化0
醜悪なバックラー専用化0
セービングマント専用化0
ブレードスカート専用化0
セービングマントの野伏化0
使いやすい調理道具0
頑丈なランタン0
始まりの剣★500
始まりの剣★★500
スパイクシールド専用化0

容姿・経歴・その他メモ

作成ダイス

システム : Yanagiさんのロール(2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 10[6,4]+5[3,2]+6[6]+4[4]+5[4,1]+7[4,3] → 37 11:56:22 #iY65L
システム : Yanagiさんのロール(2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 9[3,6]+12[6,6]+4[4]+3[3]+9[4,5]+10[6,4] → 47 11:56:13 #3Yv5h
システム : Yanagiさんのロール(2d+2d+1d+1d+2d+2d)
→ SwordWorld2.5 (2D6+2D6+1D6+1D6+2D6+2D6) → 6[3,3]+2[1,1]+1[1]+3[3]+6[4,2]+7[4,3] → 25 11:55:54 #wY55E

2回目採用

システム : Yanagiさんのロール(Gr28)
→ SwordWorld2.5 [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,5]->(生命力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [3,3]->(筋力) | [6,5]->(精神力 or 知力) | [4,4]->(生命力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,2]->(生命力 or 敏捷度) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [2,6]->(敏捷度 or 精神力) | [5,5]->(知力) | [5,5]->(知力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [1,4]->(器用度 or 生命力) | [2,1]->(敏捷度 or 器用度) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,3]->(筋力) | [6,4]->(精神力 or 生命力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [6,1]->(精神力 or 器用度) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,1]->(器用度) | [5,5]->(知力) | [5,4]->(知力 or 生命力) 11:57:41 #dYt5B

追加成長 2回目レギュレーション調整
システム : Yanagiさんのロール(gr29)
→ SwordWorld2.5 [3,1]->(筋力 or 器用度) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,1]->(生命力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [3,1]->(筋力 or 器用度) | [2,2]->(敏捷度) | [5,1]->(知力 or 器用度) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,6]->(器用度 or 精神力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [2,5]->(敏捷度 or 知力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [5,3]->(知力 or 筋力) | [1,2]->(器用度 or 敏捷度) | [6,6]->(精神力) | [3,6]->(筋力 or 精神力) | [3,2]->(筋力 or 敏捷度) | [6,2]->(精神力 or 敏捷度) | [4,4]->(生命力) | [1,3]->(器用度 or 筋力) | [4,3]->(生命力 or 筋力) | [2,4]->(敏捷度 or 生命力) | [4,6]->(生命力 or 精神力) | [1,5]->(器用度 or 知力) | [1,5]->(器用度 or 知力)

アビス強化

Yanagi : バックラーをアビス強化します 12:29:53 #kYf5J

システム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(36) → 「マナを吸う」 携行時 魔法や練技など、自身の意思でMPを消費する効果を使用する場合、すべてのMP消費が1点上昇する。 12:30:48 #cYm56

システム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 12:31:12 #DYj5j

システム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(51) → 「醜悪な」 携行時 武具の見た目が悪く、魅力がない。売却する際、基本取引価格の4分の1の価格で売却する。さらに冒険者ランク(『Ⅱ』137頁)が1段階低いものとして扱われる。 12:31:25 #mY457

『醜悪な』採用。

スパイクシールドのアビス強化

『過敏な』(水・氷属性)採用

システム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(25) → 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(52) → 水・氷 20:10:55 #kYP5k

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(12) → 「嘆きの」 装備時 近くに敵がいたり、長い緊張状態が続くと涙が止まらなくなる。戦闘中なら「射程:術者(自身)」「射程:接触」以外の効果で対象を選べなくなる。 20:10:47 #nYT5f

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 20:10:31 #eYg5d

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(32) → 「代弁する」 装備時 自身の会話は、そのまま武具が魔法文明語の聞き取りづらい声で話す。装備中は魔法文明語以外の言語で会話は行えず、妖精魔法、魔動機術を行使できなくなる。 20:10:11 #eY753

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(64) → 「我慢できない」 携行時 セッション中に1日の始まりを迎えるたび、趣味や嗜好品などに「冒険者レベル×10」ガメルを出費しなければならない。趣味や嗜好品が消費できない環境であれば、翌日の朝まで最大HP、最大MPが「冒険者レベル」点減少する。 20:09:51 #eYc56

メYanagi : 地味にきついな・・・ 20:09:34 #mYs5D

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(25) → 「過敏な」 装備時 特定の属性から受ける物理ダメージ、魔法ダメージが2点上昇する。属性は「属性決定表」で無作為に決定する。
アビスカース属性決定表(56) → 純粋エネルギー 20:09:13 #DYq5u

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(55) → 「まばゆい」 携行時 光などを弾いて強く輝く。自身は常に視界が悪い事による-1のペナルティ修正を受ける。 20:09:05 #kYF55

システム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(33) → 「施しは受けない」 装備時 戦闘中、「抵抗:任意」の効果を受け入れた場合、次の手番終了時まで生命抵抗力、精神抵抗力に-2のペナルティ修正を受ける。 20:08:19 #cYs5K

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(23) → 「軟弱な」 装備時 精神抵抗力判定に-1のペナルティ修正を受ける。 20:04:21 #eY45a

メYanagi : 外れ もっかい 20:04:17 #cYq5T

メシステム : Yanagiさんのロール(ABT)
→ SwordWorld2.5 アビスカース表(13) → 「優しき」 装備時 敵に同情してしまう。敵対するキャラクターを対象にする場合、対象のHPが1点以上減少しているなら命中力判定、魔法行使判定に-2のペナルティ修正を受ける。 20:04:11 #eYJ5w

メYanagi : スパイクシールドを購入、アビス強化します 20:04:03 #kYA5w

経歴

大切な約束をした、育ての親に拾われた、故郷の場所を知らない
最高の冒険者になるため

クロウはティエンスである。
本来の生まれははるか昔であるのだろう。
眠りから目覚めたであろう彼は記憶があいまいであり、
気づけば人間の集落で育ての親に養われていた。

持ち前の能力を活かし、集落では御者などをして探していたが、
彼にはどうしても心残りがあった。己の出自である。
育ての親に相談し、己のルーツを探したいと申し出ると、
それならばとクロウを拾った場所について教えてもらった。

育ての親は冒険者であり、
はるか遠くのクロウを拾った場所について教えてくれた。
その時の冒険で拾ったばかりの幼いクロウを守り、
怪我をして最高の冒険者となる己の夢をあきらめ冒険者を引退したことも。

ならばと、クロウは親の夢を引き継ぎ、
最高の冒険者となり、自分のルーツも探るのだと意気揚々と旅立つことになった。

容姿・性格

金髪、紫の瞳
身長:188cm 体重:78kg

飄々とした性格で、調子のいいことをよく言ってたり
周りの人間をからかったりしている。ただし性根はまっすぐ。
最高の冒険者とは何か?を考えたりしている。不正や無意味な暴力は嫌い。
遊び好きだが、いまいち運がないのでギャンブルはしない方がいいかなぁとか思っている。
ティエンスの常として動物好き。ただ、戦場に連れていくのはしっかりとした奴を選びたいなぁと思ってる。
最近の悩みは、盾がダサくなってしまったことと、荊のローブのせいで騎獣からチクチクすると文句を言われること。

自己紹介

「やぁやぁ、俺はクロウ!よろしくな!」
「ま、身のこなしに関しちゃあちょっとしたもんよ。俺に触れる奴ぁそうそういないね!」
「敵さんを精々煽り倒してかき回してやんぜ。任せときな!」
「あん? この盾・・・?ま、まぁいいじゃねぇか、細かいことは気にすんなって!」
騎獣『ーーーーー』
「・・・いや、俺も悪ぃとは思ってんだがちょっとチクチクするのは我慢してくんねぇかな?スマン!頼む!」

PLはYanagi
火力、盾、挑発からのカウンターを狙った汎用前衛が目標。
とにかく避けて当ててカウンター!とかっこよくいけばいいなぁと思ってますw
よろしくお願いします。

セッション履歴

No. 日付 タイトル 経験点 ガメル 名誉点 成長 GM 参加者
キャラクター作成 50,000 80,000 700 器用×5
敏捷×10
筋力×4
生命×4
知力×3
精神×2
1 22/2/24 尽きぬロンドにフィナーレを 1,830 15,870 47 生命
木魚様 アルバートツクヨミヴィゴ・バーバルイース=タングラス
ファンブル1回 白詰草様 ななせ様 アキヲ様 七條様 アビスシャード2個獲得
レギュレーション調整 13,170 24,130 153 筋力
敏捷
敏捷
生命
生命
アビスシャード1個調整で獲得
2 22/3/6 魔神人形(マジンドール)は傷つかない 2,520 12,980 83 知力
精神
しゃんはい様 アエラユズリハ・セヴァノンマイノア
シリュウ様 ななせ様 魁星様 アビスシャード4個獲得
レギュレーション調整 67,480 137,020 1217 敏捷×6
器用×6
筋力×10
生命×1
精神×6
アビスシャード20個調整で獲得、アビスシャード×18を購入
3 22/4/10 【テスト】暇を持て余した神の遊び【プレイ】 3,480 12,700 52 精神
生命
魁星様 ルー・ルゥマリーアルカイズニゲラ
ファンブル2回、白詰草様、ななせ様、フリア様、獏様
取得総計 138,480 282,700 2,252 67

収支履歴

作成

消耗品+α

冒険者セット::-100
アウェイクポーション×1::-100
着替えセット::-100
保存食::-100
魔晶石3点×8::-2400
魔晶石2点×3::-600
魔香草×5::-500

装備

ヘビーマレット+1::-5220
バックラー::-60
→アビス強化::-3000
茨のローブ::-40000

ブレードスカート::-4580
スマルティエの敏捷の腕輪::-900
セービングマント::-8000

ラルヴェイネの髪飾り::-405
ラルヴェイネの耳飾り::-405
ラルヴェイネの首飾り::-408
ラルヴェイネのロングブーツ::-425

マギスフィア小::-200

騎獣

モルドンダウレス契約::-3000
フリッカーハンマー::-3000
騎獣用甲冑::-3000

錬金

アルケミーキット::-200
赤カードA×5::-1000
緑カードB×10::-200
緑カードA×10::-2000

レギュレーション調整

消耗:赤カードA2枚 緑カードA1枚

緑カードA×1::-200
赤カードA×1::-200

正しき信念のリング::-30000
セービングマント野伏化::-1000

月光の魔符+1*3::-1500
陽光の魔符+1*3::-1500

薬師道具セット::-200
魔香のパイプ::-1360
魔香草×5::-500

テント(5人用)::-300
使いやすい調理道具セット::-50
頑丈なランタン::-50
油×2::-40
食器セット×2::-24

雑多な食材類・調味料(フレーバー)::-50
カードゲーム類(フレーバー)::-50

レギュレーション調整

叡知のとんがり帽子::-12000
狩人の目::-9600
熊の爪::-6000
ラルヴェイネの金鎖::-7500
スマルティエの風切り布::-25000
多機能ブラックベルト::-4000
マギスフィア大::-1200
聖印::-100

ウィークネスリビーラー::-7660
スパイクシールド・アビス強化・魔法武器強化::-1800-10000-4000
ヘビーマレット+1売却::+2610
カスタム・バスタードソード+1購入::-5560-600
アビスシャード購入×18::-7200

グランガチ契約::-5500
マナタイトプレート::-15000
ウインドコート::-4000

月光の魔符+2×2::-3000
要項の魔符+2×2::-3000

Sランク赤カード×4::-8000
Aランク赤カード×2::-400
Sランク緑カード×4::-8000
Aランク緑カード×2::-400

スカウト用ツール::-100

マナチャージクリスタル5点::-2500
魔晶石3点×2::-600
魔晶石2点×2::-400

チャットパレット