ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

黒竜ディエ(エレメントドラゴンブラック) - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
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黒竜ディエ(エレメントドラゴンブラック)

分類:幻獣/妖精/人族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
友好的
言語
交易共通語、ドラゴン語、妖精語
生息地
ラクシア
知名度/弱点値
17/2d6+魔物レベル+能力B
弱点
純エネルギー属性ダメージ+3点
先制値
2d6+魔物レベル+能力B
移動速度
能力B*6
生命抵抗力
魔物レベル+能力B
精神抵抗力
魔物レベル+能力B
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
武器 魔物レベル+能力B 2d6+魔物レベル+能力B 魔物レベル+能力B 魔物レベル+能力B 3*魔物レベル+6*能力B

特殊能力

[常]属性:闇/魔力:魔物レベル+能力B
[常]六竜の威光

「分類:神族」のキャラクターが持つ「~の威光」の効果をいっさい無視します。また、【コール・ゴッド】の効果の対象とならず、それらの効果によって一掃されません。

[常]制約された力

戦闘特技の宣言ができません。
また、対象に与える適用ダメージは、最大で「30」点になります。「31」点以上の適用ダメージが発生した場合、自動的に「30」点に変更されます。

[常]剣の加護/篝火の灯り

イグニスに適用しているイグニスの魔剣イグニスの鎧の「[常]剣の加護」の効果を共有します。
この魔物の能力Bは、「イグニスの能力Bの平均値」とします。

[常]理外の黒

戦場で「絶望の闇禍」が発生している場合、このキャラは、以下の効果を受けます。
・命中力、回避力判定の達成値に+4のボーナス修正を与えます。
・奥義のダメージを100%上昇します。
・奥義上限を50%上昇します。

[常]打撃点ダメージ計算式

①合算ダメージ={2d6+魔物レベル+能力B+各種バフ}*{1+攻刃剣気*(1+威光加護)}*{1+背水剣気*(1+威光加護)}*{1+渾身剣気*(1+威光加護)}*{1+進境剣気*(1+威光加護)}*(1+堕竜剣気)
②適用ダメージ=合算ダメージ-ダメージ減算
③ダメージ上限=30×{1+攻撃解放剣気*(1+威光加護)+{剣の真髄}
④HP減少値=(適用ダメージ*闇黒の祝福+剣の約定)*{1+衝破加護×(1+威光加護)}

[常]特殊能力ダメージ計算式

①合算ダメージ={魔物レベル+能力B+各種バフ}×{1+攻刃剣気×(1+威光加護)}×{1+背水剣気×(1+威光加護)}×{1+渾身剣気×(1+威光加護)}×{1+進境剣気×(1+威光加護)}×(1+堕竜剣気)
②適用ダメージ=合算ダメージ×{1+魔法攻刃剣気×(1+威光加護)}-ダメージ減算
③ダメージ上限={特殊能力ごとに設定された上限値}×(1+魔法解放剣気)*{剣の真髄})
④HP減少値=適用ダメージ×闇黒の祝福+剣の約定

[常]HP計算式

HP={基礎HP}*{1+守護剣気*(1+威光加護)}*+各種バフ

[常]被ダメージ計算

被ダメージ=適用ダメージ/1*{1+堅守剣気*(1+威光加護)}*(1+防護剣気)

奥義

戦闘準備時以降、ディエは行為判定を行なう度に、スタック【解放】を1点獲得します。【解放】は10点まで獲得できます。
ディエの手番開始時、【解放】を10点消費することで、ディエは次の主動作で「[主]リヴァーサルフレイム」を使用できます。

[主]リヴァーサルフレイム/必中

キャラクター1体に奥義を放ちます。この近接攻撃は、適用ダメージを以下の計算式を用いて算出します。

[常]ダメージ計算式

①合算ダメージ={2d6+魔物レベル+能力B+各種バフ}*{1+攻刃剣気*(1+威光加護)}*{1+背水剣気*(1+威光加護)}*{1+渾身剣気*(1+威光加護)}*{1+進境剣気*(1+威光加護)}*(1+堕竜剣気)
②適用ダメージ=合算ダメージ×{1+奥義攻刃剣気×(1+威光加護)+堕竜奥義剣気}×10-ダメージ減少
③ダメージ上限=100×{1+奥義解放剣気×(1×威光加護)+堕竜奥義剣気}
④HP減少値=(適用ダメージ+秘奥剣気+剣の約定)×闇黒の祝福

手番

[常]ディエの戦略

ディエの手番開始時、以下の3つの特殊能力のうち、いずれか1つを選択して使用できます。1度使用した能力は、戦闘終了時までこの効果で選択することができません。

カースドヒューネラル/達成値:2d6+魔物レベル+能力B+各種バフ
対象:1体、射程/形状:接触/-、時間:一瞬、抵抗:なし、属性:なし
対象を防護する闇の瘴壁を発生させます。瘴壁は100点のHPを持ち、対象が受けるダメージの全てを肩代わりします。防護点などダメージを軽減させる効果は適用します。対象が【ホーリー・ブレッシング】【フォトニックバリア】等の別の効果を受けている場合、肩代わりするダメージを任意に割り振る事が出来ます
また、この瘴壁が発生している間、対象は以下の効果を受けます。
・あらゆる不利な効果を無視します。
・自分に適用している有利な効果は無効化されません。
・手番終了時、【解放】スタックを1個獲得します。

ミアズマハンド/達成値:2d6+魔物レベル+能力B+各種バフ
対象:1体、射程/形状:30m/起点指定、時間:一瞬、抵抗:半減、属性:純エネルギーかつ黒炎
対象に「魔力」点の魔法ダメージを与えます(ダメージ上限値10)。このダメージ決定は6回行い、その全てを対象に与えることができます。その後、18ラウンドの間、対象の防護点を-5させ、対象が振る威力表のクリティカル値を+1します。この効果は4回分まで累積します。また、この能力を使用した以降の戦闘中、ディエは近接攻撃を命中させる度に、この能力を使用する事ができます。

黒の侵蝕
戦闘の間、戦場に「絶望の闇禍」を発生させます。
・敵、味方の防護点を半分にします。
・ディエの手番終了時、戦場のキャラクター全員に最大HPの10%分の確定ダメージを与えます(味方:最大10点/敵:最大50点)。

製作者:ヨロロ

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