ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖

アストレイド・ヴァチューズ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖
23

アストレイド・ヴァチューズ

分類:神族
知能
高い
知覚
五感(暗視)
反応
敵対的
言語
神紀文明語(会話含む)
生息地
様々
知名度/弱点値
23/27
弱点
魔法ダメージ+2点
先制値
26
移動速度
30
生命抵抗力
28
精神抵抗力
27
攻撃方法(部位) 命中力 打撃点 回避力 防護点 HP MP
なし(頭) 34 18 180 123
武器(上半身) 34 2d+27 33 20 200 61
蹴り(下半身) 33 2d+28 33 20 200 61
アストレイド 100
部位数
3(頭/上半身/下半身)
コア部位

特殊能力

●全身

古の戦の兵士

この魔物が発生させるあらゆる物理ダメージ、魔法ダメージは、「分類:人族」「分類:蛮族」「分類:神族」のいずれかのキャラクターに対しては「+2」点されます。

●頭

限定神聖魔法/魔力21(28)

神聖魔法のうち、【フォース・イクスプロージョン】【ゴッド・フィスト】【ゴッド・ストンプ】のみを魔力21で行使します。

複数宣言=2
魔法適性

戦闘特技《魔法誘導》《魔法収束》《魔法制御》《鷹の目》《魔法拡大/数・範囲》《ワードブレイク》を習得しています。

魔力打撃強化=+21ダメージ

[部位:上半身]の打撃点を+21点します。
同時に、[部位:上半身]の回避力・生命抵抗力・精神抵抗力判定にー1のペナルティ修正を受けます。
[部位:頭]は、このペナルティ修正は受けません。

●上半身

薙ぎ払いⅡ

自身の存在する乱戦エリア内の任意の5体までに武器での攻撃を行います。

●下半身

攻撃障害=不可・+4/+4・+4

大きさが攻撃を妨げます。
[部位:頭]は、近接攻撃の対象にならず、また、射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
[部位:上半身]は、近接攻撃と射撃攻撃に対する回避力判定に+4のボーナス修正を得ます。
「部位:下半身]のHPが0以下となった場合、この能力は失われます。

太い足

この魔物は、転倒する効果を受けても転倒しません。
また、足場が悪いことによるペナルティ修正をいっさい受けません。
[部位:下半身]のHPが0以下になった場合、この能力は失われます。

蹴り飛ばす/26(33) /回避/消滅

自身の存在する乱戦エリア内の敵1体を蹴り飛ばします。
対象は、30m蹴り飛ばされ、「30」点の落下ダメージを受けて転倒し、乱戦エリアから強制的に排除されます。
蹴り飛ばす方向は、この魔物が任意に決定します。

●レギオン(アストレイド) 戦力100

アストレイドを沢山従えています。
以下の行動を行います。

身代わり

【攻撃陣系】
【遠距離攻撃陣系】
【一気呵成の陣】
【対レギオン攻撃】
【一騎駆けの陣】
【射程延長】
【魔撃の陣】
【一騎当千の陣】

戦利品

自動
大神兵の骨(1,800G/赤S)
2〜6
神聖な武具(2,700G/金黒白S)
7〜12
伝説の武具(12,000G/金黒白SS)
13〜
神話の武具(27,000G/金黒白SS)

解説

身長が5mを超える人型アストレイドです。
百体を超えるアストレイドの軍団を率いる立場にあったとされています。

製作者:dontoko

チャットパレット