はるまき作、理不尽ノ権化
- 知能
- なし
- 知覚
- すべて
- 反応
- 敵対的
- 言語
- 生息地
- -
- 知名度/弱点値
- 120/-
- 弱点
- なし
- 先制値
- 0
- 移動速度
- 生命抵抗力
- 1000 (1007)
- 精神抵抗力
- 1000 (1007)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
なんか | 200 (207) | K100[3]+200+800 | 200 (207) | 1000 | 125000 | 20000 |
特殊能力
○3回行動
○土・風・水氷・炎・雷・毒・呪い・純エネルギー・病気・衝撃・断空・精神効果無効
○▶真語・操霊・深智/レベル20/魔力543(550)
○戦闘適正=全て
この世全ての技能や技を戦神の名の元に、創始者すら超えたレベルで再現します。
全ての戦闘特技(アイテムによる物や超越特技を含む)を最も高いレベルで修得しており、必要であれば自身の戦闘特技を自身の所持者と共有します。また、戦闘特技のデメリットやリスク、戦闘時に不利益になる効果を全て受けません。
○守護双壁
このキャラクターに対するステータスダウン系の効果は全て無効化されます。
○マナ耐性=最大防護点
○▶オーロラブレス/必中
「射程/形状:2(50ⅿ)/射撃」「対象:1エリア(半径6m)/20」のブレスを吐き出し、「2D+700」の土かつ風かつ水氷かつ炎かつ雷かつ毒かつ呪いかつ純エネルギーかつ病気かつ衝撃かつ断空かつ精神効果属性の魔法ダメージ属性の魔法ダメージを与えます。
この効果に属性軽減効果が適応されません。
○超頑丈
このキャラクターの防護点・軽減効果は一切無視・減少・無効化されません。
○回復反転EX
このキャラクターが存在する戦場において、このキャラクター以外に適応される回復効果は全てダメージとなります。
また、HPを上昇させる効果はその数値分HPが減少し、同数値分最大値も消失します。
○レベルドレイン
このキャラクターが存在する戦場において、1ラウンド経過するごとにレベルが1減少します。
HP・MPが減少する事はありませんが、レベルによる修得特技や、魔法は使用不可となり、適応数値分だけ判定にペナルティー修正をうけます。
▽ラウンドゼロ
このキャラクターの行動後、敵味方関係なくの続く行動が全てキャンセルされ、強制的にそのラウンドを終わらせて、次のラウンドへと移動します。
この効果の解除達成値は120です。
○△リバース
このキャラクターが存在するフィールドでは行動順が逆転します。(先制判定勝利者が後攻となり、敗者が先行となります。)
○行動遅い
このキャラクターの行う先制判定は自動失敗します。
○根に持つタイプ
このキャラクターの部位HPを0以下にしたキャラクターは、追加ダメージ-50されます。
また、0以下にしたときのダメージ✕0.5の確定ダメージを与えます。
○クリティカル完全ガード
このキャラクターに対する行動で、クリティカルが発生した時、そのダメージを0倍します。
○連激完全ガード
このキャラクターに対する行動で、2回目以降の攻撃が行われた場合、そのダメージを0倍します。
○魔剣嫌い
このキャラクターは魔剣やそれに類するモノからの攻撃や効果を受けません。
○
戦場において、自身が使用可能な魔法・特技を使用した際、1ラウンドに1000度までその発動を無効にします。
この効果は、割り込みで任意のタイミングで使用してきます。
○アンチ回避上昇
このキャラクターが攻撃を行う場合、防具以外の効果による回避値及び、敏捷度の上昇を無視した状態で攻撃を行います。
○アンチ上昇
このキャラクター以外の数値が上昇したときにソレと同数だけ自身の任意の数値を上昇させます。
○△いきなり凍てつく波動
このキャラクターは先制判定の直前(戦闘準備の一番最後)に○≫凍てつく波動を使用してきます。
また、ラウンド開始時に必ずコレを発動させます。
○かべぬけ
このキャラクターかばうや、障壁、○攻撃阻害や○攻撃障害、○攻撃不能等の効果を例外なく無視します。
○神風の加護
このキャラクターが使用するブレスは「対象:全エリア」になる。
○貫通
前衛エリアのキャラクターを対象に取ったとき、即座に後衛キャラクターを1体選択し、その対象にも同じ攻撃を適応させます。
○神の居ない土地
このキャラクターが存在する戦場では、神聖魔法及び召異魔法、「魔神」「神」に類する効果やフレーバー的に「魔神」「神」に関係するアイテム効果、特殊能力などは一切効力を発揮しません。
○枯れ果てた大地
このキャラクターが存在する戦場では、妖精魔法、森羅魔法及び、「妖精」「自然」に類する効果やフレーバー的に「妖精」「自然」に関係するアイテム効果等は一切効果を発揮しません。
○剣を否定する
このキャラクターが存在する戦場では、「剣」に類する効果やフレーバー的に「剣」に関係するアイテム効果、特殊能力、種族特徴等は一切効果を発揮しません。
○いけるモノの居ないセカイ
このキャラクターが存在する戦場では、さらに種族:人族・蛮族以外の種族は戦闘に参加することが出来ません。
また、その他の種族をしてする効果などは一切効果を発揮しません。
○朽ち果てる機械
このキャラクターが存在する戦場では、魔導機及び「魔導機術」や、「魔導機」に関係するアイテム効果、特殊能力などは一切効力を発揮しません。
○精神をかき乱す雑念
このキャラクターが存在するフィールドでは、呪歌や鼓砲の効果は発生しません。
○2つの相極
このキャラクターが存在する戦場では、2D以外のダイスを降る事が出来ません。
○相域無効
○賦術耐性
○即死無効
○絶対痛恨
このキャラクターが行う攻撃には絶対に痛恨撃=100が付与されます。
また、クリティカル要求される際、c値を-12(最小値3)にします。
○常にアタックカンタ
このキャラクターは近接攻撃や物理ダメージが発生する行動の対象にされたとき、その攻撃を無効にし、自身の打撃点を振りその分のダメージを与えます。
この効果は1ラウンドにつき5回まで使用します。
○暴走機関
このキャラクターの効果が1つ無効や消滅される事に追加ダメージが+100されていきます。
この効果はいくらでも累積します。
○マジシャンズハイ
また、魔法でクリティカルが発生したとき、自身の魔力を倍としてダメージを算出します。