ドレイク・カースドトキシック(竜形態)
- 知能
- 高い
- 知覚
- 五感(暗視)かつ魔法
- 反応
- 敵対的
- 穢れ
- 4
- 言語
- 汎用蛮族語,妖魔語,ドレイク語,魔法文明語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 28/33
- 弱点
- 回復効果ダメージ+3点
- 先制値
- 34
- 移動速度
- 25(2足)/40(飛行)
- 生命抵抗力
- 36 (43)
- 精神抵抗力
- 33 (40)
| 攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 牙(胴体) | 34 (41) | 2d+40 | 30 (37) | 25 | 920 | 550 |
| 翼 | 32 (39) | 2d+30 | 30 (37) | 20 | 550 | 100 |
| 翼 | 32 (39) | 2d+30 | 30 (37) | 20 | 550 | 100 |
- 部位数
- 3()
- コア部位
- 胴体
特殊能力
●全身
[常]毒・病気・精神効果属性無効
[常]壊毒
壊毒と呼ばれる致死的な毒を含む攻撃を行います.
永続的に毒属性無効でないキャラクターは「壊毒」という特殊なパラメータが付与されます.基本的に初期値は「0」ですが,道具や魔法の効果によって毒属性が一時的に無効のキャラクターは初期値は「-10」となります.戦闘中に毒属性が無効になったキャラクターは即座に壊毒が「-10」され(この結果でのみ壊毒は負の値を取りえます),その効果が解除されれば即座に壊毒を「+10」します.
壊毒の軽減は達成値を算出して毒属性の効果を解除する効果(例:キュア・ポイズン,パーフェクト・キャンセレーション,etc...)の場合max(その効果の達成値-40, 0)だけ,達成値にかかわらず毒属性の効果を解除する効果(例:レストレーション,リストアヘルス,リフレッシュ)の場合は例外的にその達成値を算出し,max(その効果の達成値-40, 15)だけ軽減することが出来ます.軽減のために達成値を算出する際,自動成功は出目17として扱います.この軽減によって壊毒は0未満にはなりません.
壊毒が正の値のキャラクターは恒常的に防護点が壊毒と同じだけ減少し(この効果での防護点の最小値は0),その手番の開始時(戦闘外では10秒ごと)に壊毒の値と同じだけの毒属性の確定ダメージを受けます.
[常]病魔の領域 40(固定値)/生命抵抗/半減
呪われた病魔のドレイクが作り出す領域は決して耐えられない死毒の領域です.
各ラウンドの開始時戦場にいるこのキャラクター以外のすべての対象に2d+2点の毒属性の確定ダメージを与え,それと同じだけ最大HPを「効果時間:永続」で減少させます.加えて抵抗に成功した対象は壊毒の値が+1,失敗した対象は壊毒の値が+1dされます.
[常]毒地雷 41(固定値)/回避力/消滅
壊毒をまとった針が突如として地面から噴出します.
ラウンドの終了時,戦闘に参加しているキャラクターは1d6を振り,4以下の出目を出した場合,上記の判定を行います.失敗した場合,2d+28点の毒属性の魔法ダメージを受け,壊毒を+2dします.
[常]回復効果でダメージを受ける
神聖魔法やアイテムなどの回復効果はこのキャラクターに対してダメージを与えます.魔動機術・妖精魔法・森羅魔法などの回復効果はこのキャラクターになんの効果も及ぼしません.操霊魔法などごく一部の回復効果のみでこのキャラクターは回復します.
特に神聖魔法のキュア・〇〇に対してこのキャラクターは抵抗することが出来ません.
[常]世界律/不変
この効果はいつでも使用できます.自身にかけられた不利な効果1つを達成値の比べ合いの必要なく打ち消します.または対象:空間でダメージのみを与える効果以外の効果1つから自身を除外します.この効果を使用するたび当該部位はHPに2×「その効果をかけた者のLv」点の確定ダメージを受けます.この能力はあらゆる効果によって使用不能になりません.
[常]底力Lv1
胴体のHPが最大値から200点以上減少しているとき,または翼が片方以上失われているとき,次の効果を得ます.
・回避力判定以外のすべての行為判定+1(固定値効果も達成値上昇)
・すべての攻撃(効果)に追加ダメージ+2(壊毒のスリップダメージは除く)
[常]底力Lv2
胴体のHPが最大値から500点以上減少しているとき,底力Lv1に加えて,次の効果を得ます.
・回避力判定以外のすべての行為判定+2(合計+3,固定値効果も達成値上昇)
・すべての攻撃(効果)に追加ダメージ+3(合計+5,壊毒のスリップダメージは除く)
●胴体
[常]複数宣言=3回
[主]操霊魔法Lv15 魔力30(37)
[常][宣][主]魔法適性=ターゲッティング,鷹の目,魔法収束,魔法制御,魔法拡大すべて,魔法拡大の達人,マルチアクション,ワードブレイク
[主]壊毒メテオ 30(37)/生命抵抗/半減
壊毒をまとった隕石を落とします.
「射程:50m」,「対象:半径6m/20」に毒かつ衝撃属性「威力100C10+30」点の魔法ダメージを与え,壊毒を2d6だけ上昇させます.
この能力は魔法として扱い(結果としてマルチアクション,魔法制御などの対象となる),この能力を使用するとMPを40点消費します.
[宣]毒魔撃強化
1ラウンドの間,命中力が+15,ダメージが+30され,この攻撃を受けた場合,2d6だけ壊毒が上昇します.ペナルティとして1ラウンドの間回避力と抵抗力が-2されます.
[宣]薙ぎ払いII
[補][準]瞬時人間化
瞬時に人間形態に変化します.部位;胴体のHP,MPがHP,MPの減少を受けていたり不利な効果を受けていた場合はそれはそのまま胴体に引き継がれます.瞬時竜化してから1時間は使うことができません.
●翼
[常]飛翔II
すべての部位は近接攻撃の命中力,回避力に+2の修正を得ます.片方の翼が失われるとこの能力は失われます.
[主]トキシックエッジ
形状:射撃,射程30mで対象1体に壊毒の刃を飛ばして2d+30点の毒属性物理ダメージを与え,壊毒の値を+1d6します.この能力は部位:胴体のターゲッティング及び鷹の目の効果を受けることができます.
[宣]壊毒撃
ダメージを12点上昇させ,攻撃が的中した対象の壊毒を+1d6します.リスクとして1ラウンドの間,回避力が-2されます.
戦利品
- 自動
- 死毒の剣
- 2-8
- 死毒袋 20000G/緑金SS
- 9-13
- 死毒袋 20000G/緑金SS*1d
- 14-
- 死毒袋 20000G/緑金SS*2d