11
幻視妖姫
分類:人族
- 知能
- 命令を聞く
- 知覚
- 五感
- 反応
- 命令による
- 言語
- 魔動機文明語、魔法文明語、妖精語
- 生息地
- 知名度/弱点値
- 14/18
- 弱点
- 物理ダメージ+2点
- 先制値
- 12
- 移動速度
- 18(浮遊)
- 生命抵抗力
- 13 (20)
- 精神抵抗力
- 16 (23)
攻撃方法(部位) | 命中力 | 打撃点 | 回避力 | 防護点 | HP | MP |
---|---|---|---|---|---|---|
ゴーレムの拳 | 14 (21) | 2d6+14 | 10 (17) | 6 | 95 | 150 |
特殊能力
[常]神の人形
毒・病気・精神効果属性無効。
特定の行動・移動を禁止制限または強制する効果を受けず、知覚に干渉する効果(盲目、聴覚喪失など)も受けません。
上記以外の判定の達成値・基準値を上下させる効果や打撃点・防護点などを上下させる効果は有効です。
[常]カルディアの子
「分類:妖精」を持ちますが、ルーンフォークでも視認ができます。
常時浮遊しています。
風・水属性の物理・魔法ダメージに対して、与える時は+3点し、受ける時は-3点します。
[主]操霊魔法レベル10/魔力14(21)
[主]妖精魔法ランク10/魔力14(21)
使用する属性は風・水・闇です。
基本妖精魔法は使用しません。
💭〇魔法適性
《ターゲッティング》《魔法拡大/すべて》《MP軽減/コンジャラー》《MP軽減/フェアリーテイマー》《魔法収束》《魔法制御》を習得しています。
[常]姫君の忠臣・妖
1回の主動作で、操霊魔法と妖精魔法をそれぞれ1回ずつ行使する事ができます。
「幻視人形」が戦闘不能になっている場合、さらにそれぞれの魔力を+1し、《ルーンマスター》を習得します。
[常]姫君の忠臣・操
各戦闘ラウンドごとに、この魔物に対する近接または遠隔攻撃で受ける最初の物理・魔法ダメージを半減します。
(すべてのダメージ増減処理のあとに、半減処理を追加で行います)
[常]ドリーム・オーラ
戦闘開始1R目に受けるあらゆるダメージを10点軽減します。
[常]幻実防御
HPが0以下になるダメージを受ける時、HPを1残して残りのダメージをMPに割り振ります。
この効果は何度でも適用できますが、MPが0未満になるようにダメージを割り振ることはできません。
戦利品
- 2~7
- 真っ赤なリボン(2000G/ー)
- 8~12
- 壊れた宝石飾り(3000G/ー)
- 13~
- 妖精姫の羽(5000G/ー)
解説
館で出会った妖精の少女にそっくりな人物です。
―立ちはだかるは、人形の姫君。双つの臣下を従え目指すは、希望か絶望か-